パズドラにおける、光ヘラドラのテンプレを紹介しています。おすすめのサブや、無課金でも組めるような編成も紹介しているので参考にして下さい。
現在の環境では使用頻度の少ないリーダーなので、この記事は更新を停止しています。 |
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
S | アラジン | 通常変換,操作時間延長,ロック解除,エンハンスループ |
S | 究極パイモン | ロック解除,ランダム変換,ヘイスト,ドロップ強化 |
S | 究極パイモン | ロック解除,ランダム変換,ヘイスト,ドロップ強化 |
S | 転生アポロン | 通常変換,目覚め,ロック解除 |
F | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
28479 (34419) |
2997 (4779) |
リーダースキル 適用後 |
113916 (137676) |
2997 (4779) |
覚醒スキル |
---|
×10
×4
×16
×2
×9
×4
×3
×2
|
回復ドロップを作るキャラを多く編成し、軽減スキルを採用することで回復倍率がなくても十分な耐久が可能になります。インドラを編成することで、封印耐性とダメージ軽減の2つの役割をこなします。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
S | ヨグソトース | 2色陣,HP回復,バインド回復 |
S | 転生アポロン | 通常変換,目覚め,ロック解除 |
S | 転生アポロン | 通常変換,目覚め,ロック解除 |
S | 花嫁シェアト | 固定変換,目覚め,ロック解除 |
F | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
25027 (30967) |
3369 (5151) |
リーダースキル 適用後 |
100108 (123868) |
3369 (5151) |
覚醒スキル |
---|
×12
×3
×8
×9
×6
×4
×1
×2
×1
|
ヨグソトースと転生アポロンを採用し、光ドロップの供給量を意識した光ヘラドラパです。回復ドロップを作るキャラこそ少ないですが、持ち前の耐久力で多少の無理を可能にしています。封印耐性はバッジで補いましょう。
光ヘラドラパは非常にHPが高いが特徴的です。ダメージ軽減スキルこそ持っていませんが、基本的にダメージ軽減スキルは不要です。大抵の攻撃自前のHPでほぼ全て受けきれるので、ダメージ軽減スキルを増やすくらいなら変換スキルを増やすのがおすすめです。
光ヘラドラパを組む上で注目すべきなのは、回復ドロップ強化持ちを採用することです。ダメージを受けた後にHPを回復しきるのは困難なので、回復ドロップの4個消しで対応しましょう。
パイモン | ヨグソトース | アルスノウァ | ナヴィ |
覚醒ぎん千代 | 楊貴妃 | モミジ | 正月スピカ |
沙織 | 花嫁エスカマリ | 転生アポロン | 光アルキオネ |
闇ポルックス | 光ネイ |
貂蝉 | 分岐比古清十郎 | うしおととら | 花嫁イザナミ |
ユウナ | ラム | 転生イザナギ | 花嫁ソティス |
転生トール |
カラット | シーン |
光ヘラドラパを完全に無課金編成で組むのは困難です。どうしても光ドロップを満足に作れるキャラが限られており、そこからさらに神か悪魔タイプに縛られてしまうのが厳しいです。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
S | 転生アポロン | 通常変換,目覚め,ロック解除 |
S | 転生トール | エンハンス,ヘイスト,回復力強化 |
S | 転生ヴァーチェ | 通常変換,ロック解除 |
S | 光イザナミ | ダメージ軽減,回復力強化,消せないドロップ回復 |
F | 光ヘラドラ | ランダム変換,ヘイスト,ロック解除 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
21628 (27568) |
3088 (4870) |
リーダースキル 適用後 |
86512 (110272) |
3088 (4870) |
覚醒スキル |
---|
×9
×3
×10
×4
×4
×3
×3
×1
×3
×2
|
ミル | ヨルムンガンドユル | 光イザナミ | ディエイトロス |
ヴァルキリーアナ | イーリア | 転生ヴァーチェ | ヤズマット |
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0点 / 9.9点 | 7.0点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
【No.3192】煌雷神・ヘラ=ドラゴン | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:4790/攻撃:4695/回復:897 【Lv110+297】 HP:5550/攻撃:5535/回復:1017 ConvertDepthError 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 【7×6マス】神と悪魔タイプのHPと攻撃力が3倍。強化ドロップを含めて5個消しした属性の攻撃力が7倍。 【スキル】 サイン・オブ・ヘラ ドロップのロックを解除し、光と回復を9個ずつ生成。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (14→8ターン) |
正月ヨミパ
(-点) |
ヨミドラパ
(-点) |
光ミルパ
(6.0点) |
闇ミルパ
(6.5点) |
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LF光ヘラドラ(自分側に金剛夜叉明王継承)、転生アマテラス(ヨグ継承)、火ポルックス(楊貴妃継承。対プレドラ)、転生アポロン(石田雨竜継承。やや妥協気味)、光パイモン(覚醒孫悟空継承)で闘技場3クリアできました。 道中は基本パイモンとアポロンとFヘラドラのスキルを使って行きます。バインド受けたら回復ドロップで回復するか、放置して進んでいきます。 プレドラを楊貴妃のスキルで倒したあとは、ポルックスも使います。アマテラスはヨグのスキルが溜まった状態でゼブブやレーダードラゴン、出来るならカーリーまで行きたいので、道中は置いとく感じです。回復ドロップでのバインド回復と、パーティーの回復力アップのためにアマテラスが役だちます。 ちなみに、光カーリーが出てきたら、HP満タンあれば35%削れず発狂してきても耐えれます。