【マジファイ】ガロウの評価とおすすめ装備カード

▼ガロウが近日実装!
ガロウの評価とおすすめ装備カード

▼リリース半周年記念キャンペーン開催中!
半周年キャンペーンの情報まとめ

▼新育成システム「アビリティ」実装!
アビリティのシステム解説 | 試練について

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ガロウのキャラ評価記事です。ガロウの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ガロウの基本情報/評価

キャラ 能力レーダー
ガロウ ガロウの能力レーダー
レア度 SSR
タイプ 格闘
クラス 武道家
特徴 内傷・追撃・不屈
CV 緑川光

ガロウの評価

内傷を利用した防御無視の攻撃が強力

ガロウは、通常攻撃と必殺技で敵に「内傷」を与えて、攻撃を受けると追加ダメージが入る状態にできます。追加ダメージは「根性」を貫通し、防御力を上げても軽減できないため、「タンクトップマスター」や「金属バット」などの守りの固いキャラの対策で有効です。

※特性の追撃でも「内傷」を付与できます。

ゾンビマンと組ませよう!

ガロウは「内傷」に加えて、特性で1回だけ復活できる能力による耐久性にも優れた性能が、ゾンビマンと非常に相性が良いです。

ゾンビマンは味方が1体でも生存していれば複数回生き返るため、ガロウの復活の特性を利用すればより発動しやすくなります。

さらに、コアには「内傷」状態の敵がいると味方全体の攻撃を強化できる効果があるため、「内傷」状態の敵を量産できるガロウがいれば常に味方を強化状態にできます。

ガロウのスキル

手刀強襲

手刀強襲手刀強襲
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率で敵単体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の100%の追加ダメージを敵に与える)にする。

我流拳

我流拳我流拳
必殺技発動消費:エネルギー2

敵全体に5回攻撃し、100%(+10)のダメージを与える。100%の確率でランダムな敵3体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の130%の追加ダメージを敵に与える)にする。
我流拳超・我流拳
必殺技発動消費:エネルギー2

敵全体に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率でランダムな敵4体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の145%の追加ダメージを敵に与える)にする。

人間怪人

人間怪人人間怪人
特性発動消費:消費しない

敵が行動するとガロウが40%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の80%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大3回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP30%を回復して復活する。
自身のHPが(+20)UPする。
人間怪人極・人間怪人
特性発動消費:消費しない

敵が行動するとガロウが40%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の90%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大4回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP30%を回復して復活する。
自身のHPが(+20)UPする。
人間怪人究・人間怪人
特性発動消費:消費しない

敵が行動するとガロウが50%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の115%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大4回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP38%を回復して復活する。
自身のHPが(+20)UPする。

ガロウにおすすめの装備カード

おすすめの装備カードセット

ギャングギャングセット セット効果
通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える。
ガロウの追撃のダメージ量を増加できる。
騎士騎士セット セット効果
複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。
全体攻撃である必殺技のダメージ量を増加できる。

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
攻撃 内傷の追加ダメージ量が攻撃力に依存しているため、必須で強化すべき要素。
速度 先行で敵に内傷を与え、その後に続く味方の攻撃で追加ダメージを与えていく流れが作れる。

装備カードの仕様とおすすめの装着方法はこちら

ガロウと相性の良いキャラ

ゾンビマンゾンビマン キャラクター詳細

相性ポイント
・共に生存力が高いのでゾンビマンの再生と好相性
・内傷付与がゾンビマンのコアと相性が良い
閃光のフラッシュ閃光のフラッシュ キャラクター詳細

相性ポイント
・閃光のフラッシュが追撃持ちと相性が良い
・共に追加ダメージの特性を持つため根性崩しに拍車がかかる

ガロウのおすすめ編成

前列
阿修羅カブト阿修羅カブト ゾンビマンゾンビマン 超合金クロビカリ超合金クロビカリ
後列
ジーナス博士ジーナス博士 ガロウガロウ タンクトップマスタータンクトップマスター
使用コアスキル
スクリーンショット 2021-03-19 15.28.33.png再生の力 【初級効果】
敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。
【上級効果】
2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。
編成コンセプト
・ゾンビマンを中心とした耐久重視の編成
・ゾンビマンの必殺技強化のコアスキルをガロウの内傷付与で発動できる
・タンクトップマスターでゾンビマンのサポート要員であるガロウとジーナス博士を守る
・前列にはダメージを受けることにメリットを持つ阿修羅カブトとゾンビマンを配置
・阿修羅カブトとゾンビマンの耐久力をさらに高める役目として、超合金クロビカリを前列に配置

その他のおすすめキャラ編成はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

ランキング

キャラクター一覧

クラス別一覧
ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧
格闘 武装 科学 特殊
格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧
ステータス一覧 | リアルタイム対戦用
ステータスボタンキャラステータス一覧 | リアルタイム対戦用

コメント

11 名無しさん16時間前

天井まで引ける自信がないと思ったら、引かない方が良いです。そういう仕組みです。期間限定スカウト券を180回分貯めて、天井まで出れば神!という考え方で引かないと。。。 大事な期間限定スカウト券を大事に扱うことをお勧めいたします

10 名無しさん1日前

なぜヒーローなのか GREEは原作すら見てないのか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[459]
      うちのギルメンがアマギフ当たったって言ってた

    • SSR装備が落ちるところまで王者挑戦が進まない。
      期間限定の良いキャラを引き当てないとここから先永遠に進めなさそう。

    権利表記

    トップへ戻る