【マジファイ】超合金クロビカリの評価とおすすめ装備カード

▶︎シルバーファングが復刻登場!!
シルバーファングの評価とおすすめ装備カード

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、超合金クロビカリのキャラ評価記事です。超合金クロビカリの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

超合金クロビカリの専用アイテムがショップに登場!

獲得して超・必殺技を解放しよう!

▼必殺技と超・必殺技の比較動画

登場期間 6/24(木)am:5:00〜7/1(木)am5:00
パック情報 パック入手方法:ダイヤ×1080
入手可能回数:20回

6/17〜6/24まで「専用アイテム×5」をダイヤ1080個で入手できます。最大20回まで購入でき、10回購入で超・必殺技を解放できる分のかけらを獲得可能です。

また、このパックは無償と有償どちらのダイヤでも入手できます。

▼超合金クロビカリの超・必殺技の効果はこちら

超合金クロビカリの基本情報/評価

超合金クロビカリの基本情報

キャラ 能力レーダー
超合金クロビカリ 超合金クロビカリの能力レーダー
レア度 SSR
タイプ 格闘
クラス ヒーロー
特徴 根性・負傷・不屈
CV 日野聡

超合金クロビカリの評価

バトル序盤に受ける必殺技のダメージを減らせる

超合金クロビカリは特性「鋼の肉体」の効果により、バトル開始から2ターンの間、自身と横同列の味方の必殺技耐性を強化できます。そのため、バトル序盤では超合金クロビカリと横同列の味方は必殺技で受けるダメージ量が少なくなるため、バトル開始時から必殺技で陣形を一気に崩しに来る敵の対策要員として非常に強力です。

加えて、特性には[不屈]の効果もあり、HPが0になっても1度だけ復活ができるので長期戦にも対応できる仕様となっています。

通常攻撃と必殺技を駆使して味方の耐久面をサポート

超合金クロビカリは、通常攻撃「連続パンチ」で自身に[根性]を付与して防御力を強化、必殺技「超合金スープレックス」で2ターンの間HPが低い味方が受けるダメージの一部分を分担して自身が引き受ける状態にできます。どちらも敵にダメージを与える効果もありますが、防御面の効果が非常に優秀であるため、攻撃よりもデッキの耐久を強化する目的で使うのがおすすめです。

また、必殺技のダメージ分担状態は2ターン続くため、毎ターン連発せず「必殺技→通常攻撃→必殺技→通常攻撃」のように交互に使うと効率の良い行動ができるようになります。

超合金クロビカリのスキル

連続パンチ

連続パンチ連続パンチ
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に2回攻撃で120%(+10)ダメージを与える。自身を[根性]状態(自身HPの10%分のダメージを軽減)にする。

超合金スープレックス

超合金スープレックス超合金スープレックス
必殺技発動消費:エネルギー2

十字範囲の敵に130%(+10)ダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを2ターンの間、[負傷]状態(敵が攻撃を受けるたびに、攻撃を与えたキャラの攻撃力の50%の負傷ダメージを敵に与える)にする。HPが低い味方2体が受けた40%のダメージを2ターンの間、分担する。分担後、自身が受けたダメージは20%軽減される(自身のHPが20%以下になると分担しない)。
超合金スープレックス超・超合金スープレックス
必殺技発動消費:エネルギー2

十字範囲の敵に160%(+10)ダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを2ターンの間、[負傷]状態(敵が攻撃を受けるたびに、攻撃を与えたキャラの攻撃力の50%の負傷ダメージを敵に与える)にする。HPが低い味方2体が受けた40%のダメージを2ターンの間、分担する。分担後、自身が受けたダメージは40%軽減される(自身のHPが20%以下になると分担しない)。

鋼の肉体

鋼の肉体鋼の肉体
特性発動消費:消費しない

バトル開始時、横同列のメンバーと自身の必殺耐性が40%UPする。(2ターン持続)初回HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP値の30%のHPを回復して復活する。
自身のHPが(+20)する。
鋼の肉体極・鋼の肉体
特性発動消費:消費しない

バトル開始時、横同列のメンバーと自身の必殺耐性が50%UPする。(2ターン持続)初回HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP値の40%のHPを回復して復活する。
自身のHPが(+20)する。
鋼の肉体究・鋼の肉体
特性発動消費:消費しない

バトル開始時、横同列のメンバーと自身の必殺耐性が55%UPする。(2ターン持続)初回HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP値の45%のHPを回復して復活する。
自身のHPが(+20)する。

超合金クロビカリにおすすめの装備カード

おすすめの装備カードセット

タキシードタキシードセット セット効果
攻撃するメインターゲットが状態異常の時に、50%の確率でその状態異常の効果を縦同列の敵に与える
通常攻撃で敵単体に与えた[損傷]を後ろにいる敵にも付与できるようになる
修験者修験者セット セット効果
自身の速度が10%UPする
先手で状態異常を付与しやすくなる

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
HP HPを増やして耐久力を強化し、必殺技のダメージ分担効果をより効果的に活かす
速度 先手で必殺技を使用してダメージ分担の状態にし、バトル開始時から耐久面を整える
ガード率 ガードを発動しやすくし、盾役としての生存率を高める

装備カードの仕様とおすすめの装着方法はこちら

超合金クロビカリと相性の良いキャラ

ゾンビマンゾンビマン キャラクター詳細

相性ポイント
・復活特性がゾンビマンの再生と好相性
・根性になれる通常攻撃でゾンビマンのコアに貢献できる
戦慄のタツマキ戦慄のタツマキ キャラ詳細

相性ポイント
・デッキの攻守のバランスが高くなる
・[負傷]付与で戦慄のタツマキの会心力強化
タンクトップマスタータンクトップマスター キャラ詳細

相性ポイント
・組み合わせた時の耐久性が非常に強力
・どちらもヒーローのためどこでも使える
深海王深海王 キャラ詳細

相性ポイント
・耐久力に長けた深海王の特性をより効率化
・攻守のバランスが取れたデッキになる

超合金クロビカリのおすすめ編成

前列
阿修羅カブト阿修羅カブト ゾンビマンゾンビマン 超合金クロビカリ超合金クロビカリ
後列
ジーナス博士ジーナス博士 ガロウガロウ タンクトップマスタータンクトップマスター
使用コアスキル
再生の力再生の力 【初級効果】
敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。
【上級効果】
2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。
編成コンセプト
・ゾンビマンを中心とした耐久重視の編成
・ゾンビマンの必殺技強化のコアスキルをガロウの内傷付与で発動できる
・タンクトップマスターでゾンビマンのサポート要員であるガロウとジーナス博士を守る
・前列にはダメージを受けることにメリットを持つ阿修羅カブトとゾンビマンを配置
・阿修羅カブトとゾンビマンの耐久力をさらに高める役目として、超合金クロビカリを前列に配置

その他のおすすめキャラ編成はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連リンク

9/13にSSRキャラ「シルバーファング」復刻!

ランキング

キャラクター一覧

クラス別一覧
ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧
格闘 武装 科学 特殊
格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧
ステータス一覧 | リアルタイム対戦用
ステータスボタンキャラステータス一覧 | リアルタイム対戦用

コメント

5 名無しさん約6ヶ月前

クロビカリの必殺は編成中のSRキャラキャラや特殊能力に特化した、キャラを(自分を犠牲にして)フォローできるに対して、タンクトップの必殺は自分含めた横一列にダメージカットをすることができる。間違いなく凡庸性ではクロビカリが上(十字範囲攻撃、特殊異状付与)。ただ、育てやすやでは無課金勢でも欠片が手に入りやすいタンクトップが上。将来的にはクロビカリが上回るだろうけど、スタートダッシュを決めやすいのはタンクトップなのでどちらかを鍛えたいならまずはタンクトップを育てる事を進めます

4 名無しさん約6ヶ月前

チーム耐久を、考えるならクロビカリ 個体耐久を、考えるなら阿修羅カブトですね。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • しかし村田版よりone原作の方が遥かに面白いな。
      村田は原作に忠実に書くべき。剣聖会しぬくだりとか要らんわ。

    • >>[1552]
      返信ありがとうございます
      1年くらい後でもゲット出来るなら良かったです

    権利表記

    トップへ戻る