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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、UR【超改造】機神G4のキャラ評価記事です。UR機神G4のスキルや進化特性について解説しているので超改造機神G4、URG4について知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | UR |
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タイプ | 科学 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 持続効率UP・特化燃焼 |
CV | 木内太郎 |
【超改造】機神G4はバトル開始から4ターンの間、味方全体の持続効率を上昇させます。
持続効率UPは文字通り、特化燃焼や力場といった持続ダメージの効果を強化するため、【超覚醒】戦慄のタツマキや【覚醒】グロリバースなどと組ませることで火力サポートに貢献できます。
【超改造】機神G4は特化燃焼と起爆で与えたダメージを一部吸収し、自身と横同列の味方の特化護身を回復します。この吸収効果は味方が与えた起爆ダメージなどでも回復できるため特化護身を獲得しやすく、前衛に配置することで壁役としても活躍します。
【超改造】機神G4は進化特性を開放することで任意のキャラの行動前にランダムな味方のめまい状態と特化めまい状態がそれぞれ解除されます。
解除対象を選べない点と1種類につき1ターンに2回までという点がややネックですが、対人戦で猛威を振るっていた【改造】メタルナイトの特化めまいを対策できるため優秀です。対人戦に勝ちたい方は優先して進化特性を開放すると良いでしょう。
進化特性では他にも任意のキャラの行動後、特化燃焼の敵が1体いるたびに1ターン味方の攻撃倍率がUPします。【超覚醒】機神G4はバトル開始時に敵全体を特化燃焼にするため、比較的簡単にサポートをかけられるのもポイントです。
レーザーバースト | 敵単体に2回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率で攻撃を受けたターゲットを2ターンの間、損傷状態(防御効率が20%低下)にする。 |
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高出力レーザー | 【発動消費:x2 】 縦一列に3回攻撃し、480%(+9)のダメージを与える。攻撃するたびに、100%の確率でターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。 |
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超・高出力レーザー | 【発動消費:x2 】 縦一列に3回攻撃し、660%(+9)のダメージを与える。攻撃するたびに、100%の確率でターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の200%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。2ターンの間、味方全体の会心以外で受けるダメージが30%減少する。 |
機神熱線 | バトル開始から4ターンの間、味方全体の持続効率を50%UPする。敵に特化燃焼状態と起爆で与えたダメージの40%を吸収し、自身と横同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身状態になる。自身のHPが(+20)する。 |
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極・機神熱線 | バトル開始から4ターンの間、味方全体の持続効率を65%UPする。敵に特化燃焼状態と起爆で与えたダメージの50%を吸収し、自身と横同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身状態になる。自身のHPが(+20)する。 |
究・機神熱線 | バトル開始から4ターンの間、味方全体の持続効率を80%UPする。敵に特化燃焼状態と起爆で与えたダメージの60%を吸収し、自身と横同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身状態になる。自身のHPが(+20)する。 |
重装進撃|Lv.1 | バトル開始時、効果命中と効果回避を無視して敵全体を特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。任意のキャラの行動前、ランダムな味方のめまい状態と特化めまい状態が1体ずつ解除される(1ターンに1つの状態ごとに最大2回)。任意のキャラの行動後、特化燃焼状態の敵が1体いるたびに、1ターンの間、味方の攻撃倍率が10%UPする(最大3回)。 |
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重装進撃|Lv.2 | バトル開始から3ターンの間、、効果命中と効果回避を無視して敵全体を特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。任意のキャラの行動前、ランダムな味方のめまい状態と特化めまい状態が1体ずつ解除される(1ターンに1つの状態ごとに最大3回)。任意のキャラの行動後、特化燃焼状態の敵が1体いるたびに、1ターンの間、味方の攻撃倍率が15%UPする(最大3回)。自身へのめまい/特化めまい状態を無効化する。 |
重装進撃|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始から3ターンの間、、効果命中と効果回避を無視して敵全体を特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。任意のキャラの行動前、ランダムな味方のめまい状態と特化めまい状態が1体ずつ解除される(1ターンに1つの状態ごとに最大3回)。任意のキャラの行動後、特化燃焼状態の敵が1体いるたびに、1ターンの間、味方の攻撃倍率が15%UPする(最大3回)。自身へのめまい/特化めまい状態を無効化する。 |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・縦一列に3回攻撃し、480%→660%のダメージを与える。 ・攻撃するたびに、100%の確率でターゲットを150%→200%特化燃焼状態にする。 ・2ターンの間、味方全体の会心以外で受けるダメージが30%減少する。 超必殺技に強化することで必殺技威力と特化燃焼の倍率が強化され、追加で味方全体の被ダメージを減少させる。 特化燃焼の倍率が上がることで実質耐久力も上昇し、被ダメ減少でサポート性能も向上するため際は最優先に強化したい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・バトル開始から4ターンの間、味方全体の持続効率を50%→65%→80%UPする。 ・敵に特化燃焼状態と起爆で与えたダメージの40%→50%→60%を吸収し、自身と横同列の味方の特化護身を回復する。特化護身を発動していない場合、特化護身状態になる。 ・自身のHPが(+20)する。 特性を強化することで持続効率UP倍率と特化燃焼状態と起爆の吸収量が上昇する。サポート性能と耐久力が強化されるため、優先して強化したい |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル開始時→3ターンの間、効果命中と効果回避を無視して敵全体を150%特化燃焼状態にする。 ・任意のキャラの行動前、ランダムな味方のめまい状態と特化めまい状態が1体ずつ解除される(1ターンに1つの状態ごとに最大2回→3回)。 ・任意のキャラの行動後、特化燃焼状態の敵が1体いるたびに、1ターンの間、味方の攻撃倍率が10%→15%UPする(最大3回)。 ・自身へのめまい/特化めまい状態を無効化する。 進化特性の強化で特化燃焼の付与ターン、めまい解除の回数が増加し、自身のめまい/特化めまいを無効化できる。 対人戦で使うのであればLv2に強化しておきたい。 |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 火力と耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているならおすすめ。 |
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忍者 | 【セット効果】自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、攻撃力を上げることで火力と耐久を両立できるためおすすめ |
武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする 攻撃力アップで特化燃焼のダメージを伸ばし、特化護身の付与量も上がるためシンプルに強力。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
攻撃力を伸ばすことで特化燃焼状態の威力が上がり、特化護身の回復量も伸びるためおすすめ。先手で特化燃焼を付与したい場合は速度上げもおすすめ。 |
【サブ】 攻撃% 速度 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【超無双】金属バット | 【超極限】スイリュー |
後列 | ||
【超改造】機神G4 | 【超無双】音速のソニック | 【超覚醒】ボロス |
使用コアスキル | ||
覇者の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。バトル開始から3ターンの間、味方全体の対人戦効率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が過剰回復状態(HP上限を超える分の治癒量と吸収量が生命防壁状態(ダメージを軽減する。軽減されたダメージ量が味方自身の最高HP上限の20倍までになる)に変換)になる。味方全体の対人戦耐性を30%UPする。ターン開始前、前列の味方自身の最終HP上限の80%のHPを回復する。(3ターン持続) |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる生命防壁で粘り強く戦う対人戦向けの編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・金属バットで前衛を継続回復 ・スイリュー、金属バット、G4でダメージを出す ・G4で特化めまいの対策をする |
前列 | ||
---|---|---|
【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【極限】超合金クロビカリ | 【超改造】機神G4 |
後列 | ||
【改造】駆動騎士 | 【改造】メタルナイト | 【超無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・【超覚醒】戦慄のタツマキをメインアタッカーで運用 ・【極限】超合金クロビカリは攻撃を受けやすい前衛に配置 ・【超無双】音速のソニックの特化加速で特化めまいを先手で付与する ・【超覚醒】戦慄のタツマキや【超無双】音速のソニックは持続ダメージ持ちで【超改造】機神G4と相性が良い |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【超改造】機神G4 |
後列 | ||
【覚醒】ゲリュガンシュプ | 格闘タイプ | 【超無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+/URキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【超改造】機神G4と【極限】タンクトップマスターは攻撃を受けやすい前衛に配置 ・【超覚醒】戦慄のタツマキや【超無双】音速のソニックの持続ダメージで【超改造】機神G4をサポート ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 【超改造】機神G4 | 怪人化バクザン |
後列 | ||
地底王 | 昆布インフィニティ | 【改造】ジェノス |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすい無課金キャラを中心に編成 ・地底王の燃焼や昆布インフィニティの腐食で【超改造】機神G4の耐久力を上げる ・バクザン、怪人化バクザンを未所持の場合は獣王などのアタッカーを編成する ▶無課金・初心者最強キャラランキング ▶SRおすすめキャラの性能紹介 |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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もったいないね、G4が今後活躍できることを知らないなんて… 持続効率UPとめまい解除は優秀すぎるし、ジェノス、ゴウケツ来る時にも使用率上がるから持っておいて損はない
UR【超改造】機神G4の評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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