【エルデンリング】鍛石【2】の入手方法と使い道

エルデンリング(ELDEN RING)における、鍛石【2】(たんせき2)の効果と入手方法(入手場所)について掲載しています。

鍛石【2】の効果と入手方法

鍛石【2】画像鍛石【2】
効果 武器を+3から+6まで強化できる

鍛石2は無限購入が可能

リエーニエ(リムグレイブ北西の地域)にある「レアルカリア結晶坑道」のボスを撃破すると、「鍛石掘りの鈴玉」を入手できます。円卓にいる商人に捧げることで、鍛石2だけでなく鍛石1も無限購入が可能になります。

▶︎レアルカリア結晶坑道の行き方を見る

レアルカリア結晶坑道以外の入手場所

  • 「第3マリカ教会」の北西にある、熊と狼が戦う場所の石の出っ張り部分に1個置かれています。
  • 「シーフラ河の井戸」をリムグレイブ側から入り、石段を登った先の槍骸骨が複数いる場所近くの死体が持っています。
  • マルギットを倒した後であれば、「ストームヴィル城」で合計5個の鍛石2が確認できています。

鍛石【2】の使い道

武器の+3から+6までの強化に使う

鍛石【2】
鍛石【2】は武器の+3から+6までの強化に使うことができます。武器の強化はステータスの強化よりも強さを実感しやすいので、強敵と戦う前に必ず強化しておきたいです。

+4以上の強化は円卓などにいる鍛冶屋に頼もう

+4以上の強化は円卓などにいる鍛冶屋に頼もう
鍛冶台では+3までの強化となっていますが、「円卓」などにいる鍛冶屋に頼めば+4以上の強化が可能になるので、鍛石2以降はそちらで強化しましょう。

▶︎鍛冶屋でできることと行き方

関連記事

鍛石鍛石の入手方法一覧に戻る
鍛石一覧
鍛石【1】 鍛石【2】 鍛石【3】
鍛石【4】 鍛石【5】 鍛石【6】
鍛石【7】 鍛石【8】 古竜岩の鍛石

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ゲール砦の北から始める稼ぎ場にいる兵士がたまに落とすので戦車を倒した後近くの犬を引き連れてぶつけていれば2から先がちくちく集まります

1 名無しさん

モーンの城の城壁上に2個落ちてました

    攻略メニュー

    権利表記