【パズドラ】宝玉の集め方と使い道

パズドラにおける、宝玉の入手方法と使い道を紹介しています。

宝玉の集め方

宝玉の入手方法一覧

キャラ 入手方法
火の宝玉の画像火の宝玉 レアキャラ大量発生!
精霊の宝玉ラッシュ
聖獣からの贈り物
モンスター購入
友情ガチャ
チャレンジ系ダンジョンの報酬

※水/木/光/闇の宝玉も入手方法は同じです

宝玉を集めるにはどこが効率的?

宝玉集めに最もおすすめなのは宝玉ラッシュです。宝玉ラッシュは四神との3連戦ができるゲリラダンジョンで、ドロップは確定で階層も短く、短時間で大量の宝玉を入手することが可能です。

聖獣達の贈り物に登場する四神よりもほんの僅かに強い程度なので、封印対策さえしていれば苦戦することもないでしょう。

今すぐ欲しいならモンスター購入

宝玉を集められるダンジョンは限られているため、今すぐに集めたいのであればモンスター購入で入手するしかありません。ゲリラの時間は必ず確認し、常に宝玉が不足することのないようにしておきましょう。

聖獣達の楽園に四神乱入!

聖獣達の楽園に四神が乱入

開催期間 6/9(月)10:00~6/18(日)09:59

期間中、「聖獣達の楽園」に進化後の四神が登場します。宝玉は貴重な素材の1つなので、積極的に回収しておきましょう。

精霊の宝玉の使い道

戦力としての使い道

精霊の宝玉はステータスが低すぎるので戦力としての使い道はほとんどありません。ですが、四神シリーズフェス限と同じスキルを持っているので、スキルの性能を武器に穴埋め役として運用する方法もあります。

スキル上げ素材としての使い道

精霊の宝玉は四神シリーズやフェス限モンスターのスキル上げ素材になります。ただし、宝玉シリーズは一定期間ごとにスキルが変更されます。現在のスキルをよく確認しましょう。

スキル上げ素材 スキル上げ対象
火の宝玉の画像火の宝玉
水の宝玉の画像水の宝玉
木の宝玉の画像木の宝玉
光の宝玉の画像光の宝玉
闇の宝玉の画像闇の宝玉

進化素材としての使い道

精霊の宝玉は、多くのモンスターの進化素材にもなります。特に覚醒進化を行うキャラはほぼ例外なく宝玉を使用するので、スキル上げ用と合わせて数が足りなくならないようにしましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「宝玉の集め方と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る