【パズドラ】ビックリマンコラボガチャの当たりキャラと評価!

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】ラッシュ1ラッシュ2ネオジオング
★【GWチャレンジ】攻略まとめLv5の攻略LvEXの攻略
☆【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
★【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略

ピックアップ情報

ビックリマンコラボ

開催期間 6/19(月)10:00~6/26(月)09:59

パズドラにおける、ビックリマンコラボガチャの当たりキャラと評価を紹介しています。ガチャを引くべきか迷っている人へのアドバイスやシミュレータも用意しているので参考にしてください。

最強リーダーキャラランキングを見る

ビックリマンコラボの当たりキャラと評価

ビックリマンコラボの大当たり!

一言
ヘッドロココの画像ヘッドロココ
(☆5)
【サブ・アシスト向き】
ヘッドロココは威嚇+HP回復+バインド回復の超便利なスキルを持っています。加えて覚醒スキルまで優秀なので、多くのパーティのサブやアシストとして絶大な力を発揮します。
スーパーゼウスの画像スーパーゼウス
(☆5)
【リーダー・アシスト向き】
スーパーゼウスは新たに究極進化が実装され、覚醒スキルやリーダースキルが強力になりました。HPさえケアできれば、サブの指定無しで常時8倍の倍率が出るので扱いやすいでしょう。基本的にはスーパーマシンゼウスに進化させるのがおすすめです。

ビックリマンコラボの当たり!

一言
ヘラクライストの画像ヘラクライスト
(☆5)
【サブ・アシスト向き】
ヘラクライストのスキルに上方修正が入り、ブレス+回復3色陣のスキルになりました。2体攻撃の覚醒スキルを3個持っているので、火力要員としての運用も不可能ではありません。

ビックリマンコラボのハズレ

一言
ヘラマリアの画像ヘラマリア
(☆4)
【アシスト向き】
サタンマリアは銀の中では当たりです。強力なブレススキルを持っているので、アシストして大活躍が可能です。
ブラックゼウスの画像ブラックゼウス
(☆4)
【アシスト向き】
ブラックゼウスは、ドロップ変換+バインド回復と優秀なスキルを所持しています。ターンも6ターンと短いので、小回りの効くサポートサブとして活躍します。
シャーマンカーンの画像シャーマンカーン
(☆4)
【アシスト向き】
シャーマンカーンは光ラーと同様の強力なリーダースキル持ちますが、スキルや覚醒スキルの面であまり活躍する機会はなさそうです。
魔肖ピエドラの画像魔肖ピエドラ
(☆4)
【アシスト向き】
魔肖ネロはお邪魔・毒ドロップを回復に変換するというめずらしいスキルを所持しています。一部のダンジョンでは活躍しますが、大半のダンジョンでは出番は少ないのではないでしょうか。

番外編

一言
覚醒ヤ魔モトPの画像覚醒ヤ魔モトP
(てま崩壊)
覚醒ヤ魔モトPは、自動回復をトリガーにする強力なエンハンスを持っています。運用できるパーティは非常に限られますが、唯一無二の性能を秘めています。リーダースキルも強力で、4倍が望まれている!4倍にした!から3倍して12倍の超火力を誇ります。
なんなすみません!ヤ魔モトPの画像ヤ魔モトP
(なんな)
究極ヤ魔モトPはスキルが変わり、ソニアグランの「パズル&ドラゴンズ」というスキルをもじった「パズル&デーモンズ」というスキルになっています。なお、使い道はほぼありません。
なんな(´▽`)ノ

覚醒ヤ魔モトPはダンジョンに稀に出現し、究極進化が2種類用意されています。

ビックリマンコラボは引くべき?

引くのはおすすめできない

ビックリマンコラボは非常に銀率が高く、金のキャラも使い道が限られています。ステータスや覚醒スキルも明らかに時代遅れで、戦力的な価値は高くありません(マルチ周回は話が別)。無料ガチャだけを回して終了するのが賢明です。

スーパー覚醒ゼウスは強い

ビックリマンコラボガチャの中でも、スーパー覚醒ゼウスは一際強力です。35%の割合ダメージとHP全回復のスキルは代用が一切効かず、一部の周回パで使われる場合もあります。

とはいえ、スーパー覚醒ゼウスのスキルに価値を見いだせるような人は、そもそもこの記事を見てはいないはずです。

ビックリマンコラボガチャのキャラ一覧

レア度別の早見表

レア度 ☆5 ☆4
対象数(7体) 3 4

祝復刻!のビックリマンコラボですが、対象は全7体でレア度が5以下のキャラしか存在しません。つまり、ダイヤタマゴは出現しません。

ビックリマンコラボガチャのキャラ一覧

キャラ 評価/テンプレ リーダー サブ アシスト
紅蓮華飛速・エキドナロココの画像 エキドナロココ
▶︎評価
7.0 8.0 7.5
幸七羽毛・ヘッドロココの画像 ヘッドロココ
▶︎評価
6.5 8.5 7.5
スーパー超覚醒ゼウスの画像 スーパー超覚醒ゼウス
▶︎評価
5.0 7.0 -
光槍の聖ボット・ヘラクオーディンの画像 ヘラクオーディン
▶︎評価▶︎テンプレ
7.0 6.5 8.0
神王妃・ヘラマリアの画像 ヘラマリア
▶︎評価
2.5 5.0 7.0
6聖球・サタンマリアの画像 サタンマリア
▶︎評価
2.0 5.5 8.0
極光太陽神・シャーマンラーンの画像 シャーマンラーン
▶︎評価
5.0 5.0 7.0
暗黒覚醒ブラック・ディオスの画像 ブラックディオス
▶︎評価
5.0 6.5 -
魔肖ピエドラの画像 魔肖ピエドラ
▶︎評価
3.5 5.0 7.0
スーパー覚醒マシンゼウスの画像 スーパーマシンゼウス
▶︎評価▶︎テンプレ
4.0 4.5 6.0

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記