【タガタメ】ボス『カダノバ』の攻略ポイント|空白-嘴アージェント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、イベント『空白-嘴アージェント』のボス攻略記事です。ボス『カダノバ』の攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

ボス『カダノバ』の情報(HARD)

カダノバ_攻略_空白-嘴アージェント

属性
タイプ 人族、男性、<強欲>
ステータス 【HP】400,000
【ジュエル】334
【物攻】 751
【物防】483
【魔攻】322
【魔防】346
【器用さ】698
【素早さ】135
【会心】556
【運】426
【連携】32
【Move】5
【Jump】99

ボス『カダノバ』攻略ポイント(HARD)

水属性ユニット+複数属性で攻撃できるユニット1体

カダノバは火属性の敵のため、基本は水属性のユニットで攻略するのがおすすめです。ただ、カダノバは先制リアクションにより「1ターン自身の全攻撃・全属性耐性・命中率アップ(3回まで重複可)」の効果を得ます。そのため、リアクション対策なしで攻撃するとダメージ効率が落ちてしまうのです。

これを防ぐために、各属性の攻撃を受けるたびに一度だけ全属性耐性大幅ダウンのリアクションが発動します。そのため、基本は水属性ユニットでパーティを組みつつ、1体は複数属性で攻撃できるユニットを入れておくと良いです。

オーティマやラヴィーナなどが多属性攻撃可

オーティマの画像オーティマ ラヴィーナの画像ラヴィーナ

水属性ユニットの中ではオーティマやラヴィーナが水属性以外の攻撃スキルを持っています。そのため、水魔法パーティが攻略しやすいです。

特にラヴィーナは取り巻きの敵を処理するのにも役立ちます。

手数を稼ぐ手段はバフのみ

カダノバにはパラメータダウンやCTダウン、クロックダウンは無効です。そのため、こちらの手数を稼ぐ方法はクロックアップやCTアップ、素早さアップといったバフのみとなっています。

ボス『カダノバ』のオートクリア編成例(HARD)

カダノバ_攻略_空白-嘴アージェントジ
ラヴィーナ プルメリア
レティシア オーティマ

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記