【タガタメ】ザインのCCクエストの攻略ポイント|絶対正義を導く者

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、カヤのクラスチェンジクエスト『紅蓮の焔に輝く者』の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、カヤをクラスチェンジしたいという方はぜひ参考にしてみてください。

ザインの関連記事
ザインザイン ザイン_クラスチェンジクエスト_攻略クラスチェンジ

ザインのCCクエストの攻略ポイント

チェックマーク相方は魔法ユニットがおすすめ

チェックマークザインには『ロードマスター勲章』をセット

チェックマーク拳聖のリアクションはくらわないように

チェックマーク手前の敵を倒しきってから奥にすすむ

チェックマーク1体を初期位置に戻してからワギナオ召喚

相方は魔法ユニットがおすすめ

おすすめユニット
オーティマの画像オーティマ カヤの画像カヤ

ザインのCCクエストでは味方を1体連れて行くことが可能です。この相方に関しては敵の魔弾操師がリアクションで確率で物理ダメージ軽減、念動師とワギナオが確率で物理回避を所持しているため、魔法ユニットを連れて行くのをおすすめします。

クラスチェンジさせておけば難易度激減

また、相方をクラスチェンジしておけばかなり楽になるクエストです。オーティマやカヤはもちろんですが、クラスチェンジ済みなら多くの物理ユニットでもクリアは難しくありません。

物理ユニットを相方にする場合には念動師と魔弾操師はザインの斬撃魔法で倒すことを意識して立ち回る必要があります。

真理念装リーダースキルは忘れずに

相方にカノン以外を選ぶ場合、真理念装リーダースキルを発動させることも大事になってきます。聖教騎士団でなくてもいいため、なにかしらの念装リーダースキルでステータスを上げておきましょう。

ザインには『ロードマスター勲章』をセット

ロードマスター勲章の画像ロードマスター勲章 【不退転の気迫】
1ターン自身の物攻・魔攻2.5倍

ミッションも12,000ダメージ以上を狙うならザインに『ロードマスター勲章』をセットしておくのがおすすめです。自己バフにより火力を上げることができるため、単体で火力を出すことができます。

ミッション達成の狙い目は闇属性の暗殺者かワギナオです。ただ、ワギナオは物理回避を持っているため、運が絡みます。

拳聖のリアクションはくらわないように

ザインCCクエスト_攻略
拳聖の反撃は強化されている上に練気功で火力を上げてくるため、非常に強力です。そのため、拳聖からの反撃は受けないように気をつけましょう。幸い反撃の射程は1マスのため、射程2以上の攻撃なら反撃を受けずに攻撃できます。

手前の敵を倒しきってから奥にすすむ

ザインCCクエスト_攻略
立ち回り方は手前の敵から倒すようにすればOKです。奥のガンナーとスナイパーは感知範囲に入らなければ行動をしません。そのため、序盤は増援含めて手前に出現する敵を範囲攻撃で効率的に倒すのがおすすめです。

一つ気をつける点としては奥の紫パネルに乗ると狙撃

1体を初期位置に戻してからワギナオ召喚

ザインCCクエスト_攻略
このクエストの最後は支援秘石を殴ると出てくるワギナオと奇術師を倒して終わりです。そのため、支援秘石を殴るまでに準備の時間を取れます。

リジェネ武具を装備していればこのタイミングでHPを回復可能です。これを利用できるため、スナイパーやガンナーは通常攻撃で倒してジュエルを溜められます。

ワギナオと奇術師が出てくるのはザインたちの初期位置付近のため、支援秘石を殴らない方のユニットは初期位置付近で待たせておきましょう。

奇術師を速攻で倒す

ワギナオと奇術師が出てきたら奇術師の方を速攻で倒しましょう。オーバークロックやクロックアップでワギナオの行動回数を増やされると厄介です。

奇術師を倒したあとはワギナオのHPを削るといいですが、ミッションでラスト1体はザインで倒す必要があるため覚えておきましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記