【タガタメ】決戦ザンゲツでメビウス44層を1周1分半で楽々周回!?

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、異層界メビウスのおすすめの周回方法の記事です。ザンゲツver.決戦礼装を使って44層を1周1分半で周回する方法を紹介しています。ギルフォードの魂の欠片を効率良く集めることが可能なので、ぜひ参考にしてみてください。

必要なユニット

ザンゲツver.決戦礼装

メビウス_周回
今回の主役。

耐久力を上げるかつビジョンアビリティを使うため、自前のリーダースキルではなく真理念装『命数を削る秘術』のリーダースキルを使用しています。

専用念装がない場合はなるべく他のHP70%アップできる真理念装を装備すると良いでしょう。

適当に2体

この枠は一定HPごとに来るAJ7000からのダメージを抑えるためのユニットです。操作する手間を省くため、ラットンより行動があとになるよう素早さ135以下だとなお良し。

攻略の流れ

①初期配置の調整
②AJ7000の目の前に移動してVA
③あとは放置
④クリア後は『次へ挑戦』から『層を選択』

初期配置の調整

メビウス_周回

まずはクエスト始める前に上記のように初期配置を調整しましょう。被ダメ軽減要因は決戦ザンゲツの反撃範囲に入らない位置取りにしています。

AJ7000の目の前に移動してVA

メビウス_周回

決戦ザンゲツをAJ7000の目の前に移動させてビジョンアビリティ『削光・孤狼』を使って、敵の打撃耐性を大幅ダウン。専用念装がない場合は適当に攻撃しましょう。

ちなみに物攻5倍バフ『創破・伊弉諾』を使うのも一つの手ですが、クリティカルが発生するとHPを削りすぎて、AJ7000の特別スキルが連続で発動する可能性があり、安定感に欠けます。

あとは放置

メビウス_周回

あとは放置でOK。湧いたラットンが攻撃して反撃をガンガン発動してくれます。HPが水準を超えていればAJ7000の攻撃にも耐えて反撃マシーンと化します。

火力やクリティカル次第ですが大体1分〜1分半ほどでクリアできるでしょう。

クリア後は『次へ挑戦』から『層を選択』

メビウス_周回 メビウス_周回

クリア後は『次へ挑戦』から『層を選択』で44層を選びましょう。そうすることでユニットの初期配置がそのままの状態で再度挑戦できます。

タガタメ 関連記事

コメント

2 名無しさん

58階 ザンゲツにバリア貼ってストップ入れれば2手で欠片20です

1 名無しさん

51層の方が破片15個で同様にザンゲツ単騎でほぼ同じ時間で回れるみたいですよ。動画も出ております。ご参考までに https://youtu.be/wX25PT5s4cU

    攻略メニュー

    権利表記