【タガタメ】異層界メビウス44層の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける異層界メビウス44層の記事です。攻略ポイントをまとめているため、攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

異層界メビウス44層の要注意敵

AJ7000

AJ7000の特徴

44層のクリア条件はAJ7000を倒すことです。自身がユニットを倒す度に少しずつステータスがダウンしていくため、上手に活かしていきましょう。

使用スキル

ハイエナジーショット 対象に無属性の射撃攻撃&対象が猛毒・移動禁止状態の場合威力大幅アップ、直射[射程:10]
ハイエナジースフィア 指定範囲内の対象に無属性の魔法攻撃&対象が多いほど威力アップ[射程:7,範囲:正方形1マス]
ハイアルケミックウェーブ 自身を中心とした範囲内の対象に無属性の魔法攻撃&対象が少ないほど威力アップ&対象が鈍足・移動禁止状態の場合威力大幅アップ
サイコストーム 対象に風属性の魔法攻撃&強制的に猛毒効果[射程:4,高低差:3]
サイコダーク 対象に闇属性の魔法攻撃&強制的に鈍足効果[射程:4,高低差:3]
狂乱射 マップ全域の対象に無属性の魔法攻撃&対象が少ないほど威力アップ&ダメージの一部吸収(HP50%以下になった際1回のみ使用)
暴走乱射 マップ全域の対象に無属性の魔法攻撃&対象が少ないほど威力アップ(HP25%以下になった際1回のみ使用)
暴走 永続で自身の物攻・魔攻・素早さ・デバフ耐性を大幅アップ&このスキルのバフ効果・デバフ効果解除不可(HP25%以下になった際1回のみ使用)

異層界メビウス44層の攻略ポイント

AJ7000のHPを50%以下と25%以下にするときに注意

異層界メビウス44層
AJ7000にダメージを与えていく段階でHP50%、25%以下にするタイミングには注意が必要です。AJ7000はHP50%と25%を切るとマップ全域に対象が少ないほど威力がアップする攻撃をしてきます。

奥にある青パネルを踏むとショックラットンを4体出現させることができるため、HPを50%以下にする前に踏みましょう。うまくいくとダメージを抑えられるだけでなく、AJ7000のステータスもダウンします。

増援のディアブロは残しておく

AJ7000のHPが50%を切るとディアブロが3体出現します。このディアブロはHP25%を切ったときの攻撃の威力を下げるために倒さず残しておきましょう。

状態異常+特効に注意

AJ7000は自身で猛毒や鈍足を付与できるかつ猛毒特効or鈍足特効の攻撃をしてきます。このコンボで大ダメージを受けてしまうため、厳しい場合には状態異常対策もしておきましょう。

バフ+範囲反撃でのダメージ稼ぎが強力

異層界メビウス
44層ではショックラットンを倒すと、すぐさま次のショックラットンが出現して攻撃してきます。これを活かしてバフ+範囲反撃でAJ7000へのダメージを稼ぐことが可能です。

上記の画像のようにショックラットンが範囲反撃持ちにいくように配置し、反撃でAJ7000を巻き込めるようにしておくとかなりダメージ稼ぎが捗ります。

ただ、気をつける点としてはAJ7000を攻撃するとリアクションアビリティでバフ解除&1ターンバフ無効にされてしまうため、反撃でダメージを稼ごうとするときには自分からの攻撃は控えましょう。

入手が簡単な範囲反撃持ちとしては聖槍将のエンチャント(レリエルサキエルハニエル)が挙げられます。

割合ダメージも有効

AJ7000のHPは20万とボス並となっています。また、バフもリアクションアビリティで機能しないため、割合ダメージを与えられると攻略が楽になります。

ダークファントム系のユニットがいれば入れてみると良いでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記