【タガタメ】ランクアップクエストの攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボのランクアップクエストの攻略記事です。Lv.15〜Lv.20についての攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

ランクアップクエストの敵ユニット

敵ユニット 特徴
ティファレトの画像ティファレト ・光属性
・攻撃禁止が有効
・全デバフ軽減50%
アルマスの画像アルマス ・水属性
・攻撃禁止が有効
・毒耐性50
ティルフィングの画像ティルフィング ・光属性
・スタンと暗闇が有効
・初手でガッツを使用

ランクアップクエストの攻略ポイント

回避アタッカー+サポートユニットがおすすめ

ランクアップクエストも高レベルになると、敵の一撃も非常に強力なため、攻撃を受けるよりは回避するという意識の方がクリアがしやすいです。

レンヤウラスのような回避型のアタッカーで相手の攻撃を避けながら、味方でサポートしていく形がおすすめとなっています。

敵ユニットの中ではティファレトが一番器用さが高いため、回避型のユニットはティファレトを正面に捉えるようにターンを終えておきましょう。

攻撃禁止が有効

敵ユニットのティファレトとアルマスには攻撃禁止が有効です。攻撃禁止を付与するだけで、立ち回りに余裕が生まれるため、ぜひ攻撃禁止を付与できるユニットを入れておきましょう。

CT操作でサポート

また、敵ユニットにはCTダウンが有効です。相手のターンを遅らせることで、有利に立ち回ることができるため、CTダウンができるユニットは入れておくと良いでしょう。

それにプラスして、クロックアップを付与できるユニットもいると行動回数でかなりのアドバンテージを取れるため、入れておきたいです。

ティルフィングはガッツ持ち

ティルフィングはガッツを持っているため、倒したと思っても気を抜いてはいけません。ガッツで耐えた後には回復を行ってきて面倒なため、ティルフィングのターンを回す前に倒せるという状況でなければ、後回しにするのも得策です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記