【タガタメ】異層界メビウス45層の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける異層界メビウス45層の記事です。攻略ポイントをまとめているため、攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

前の層 次の層
44層 46層

異層界メビウス45層で要注意の敵

範囲攻撃に強い花

範囲攻撃に強い花

範囲攻撃に強い花はメビウス45層において一番厄介といえる敵です。永続の魔攻100%ダウンと物攻100%ダウンを使用してくるため、対策なしではクリアできません。

倒しても新たに出現し、合計で3体倒す必要があります。また、その名の通り範囲攻撃に強いです。

メビウス魔人

メビウス魔人

メビウス魔人の使用してくる鈍足レーザー【状態異常特効】は非常に強力です。鈍足を付与してくる上に、状態異常状態の場合威力が非常に高いため、一撃で倒されてしまいます。

ミエリッキ

ミエリッキ

ミエリッキは敵のHPを回復してくるため、厄介です。40000近くHPを回復してくるため、敵のHPを削りながら戦う場合は早めに処理しましょう。

ラース三傑

ラース三傑
ラース三傑は敵ユニットを1体倒すと出現してきます。ネヴィルはリアクションアビリティでのジュエル吸収と、カイザルは範囲火力、ブラドは素早さダウンとそれぞれ厄介な特性を持っています。

ロフィア

ロフィア

ロフィアはグラビジャムホールでダメージを与えつつ、CTダウンをしてくる点が厄介です。耐久力は他の敵に比べると高くないため、近づいて来たら倒してしまいましょう。

アナスタシア

アナスタシア

アナスタシアはラース三傑の誰かを倒すと出現します。最大HPを削る攻撃をしてくるため、受けると長期戦で不利になります。また、放っておくと物攻バフを重ねがけされて火力がアップするため、出現後は早めに倒すのがおすすめです。

異層界メビウス45層の攻略ポイント

弓系のユニットをアタッカーにするのがおすすめ

ティナの画像ティナ

45層の一番厄介な点としては物攻と魔攻にデバフがかかってしまう点です。そのため、アタッカーには物攻または魔攻のみを参照してダメージを与えるユニットは向いていません。

弓系ユニットは物攻以外に器用さも参照してダメージを与えられるため、物攻ダウンを受けても火力を出せます。また、射程も長いため、メビウス魔人を動かさずにダメージを与えやすい点も嬉しいポイントです。

弓系ユニットの中でもティナは回避率が高く、被弾を抑えられるうえに、ためスキルで瞬間火力も出せるため、非常におすすめです。

予防ができるユニットを入れる

エリザベスの画像エリザベス

45層は状態異常を撒いてくる敵が多数登場するうえに、メビウス魔人が鈍足レーザー【状態異常特効】で大ダメージを狙ってきます。

そのため、状態異常を防げるユニットは必須級です。予防と強力なクロックアップを両立でき、ヒーラーとしても強力なエリザベスは非常におすすめと言えます。

メビウス魔人の射程に気をつける

メビウス魔人は射程(6マス)に入らなければ、行動しません。そのため、メビウス魔人の射程に入らないように立ち回るとダメージを抑えて攻略できます。

そういった意味でも長射程の弓系のユニットは攻略に向いています。

メビウス魔人の射程外からラース三傑など他のユニットを優先して倒していきましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記