【タガタメ】異層界メビウス46層の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける異層界メビウス46層の記事です。攻略ポイントをまとめているため、攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

前の層 次の層
45層 47層

異層界メビウス46層で要注意の敵

踊るメタルラットン

踊るメタルラットン

出現場所 通る属性 先制バフ
左手前 風→光→闇→火→水→雷→風 魔攻
左奥 火→水→雷→風→光→闇→火 魔防
右手前 雷→風→光→闇→火→水→雷 物防
右奥 水→雷→風→光→闇→火→水 魔攻

踊るメタルラットンは今回の攻略の肝となる敵です。耐性変化を使用して上表のように順々に通る属性を変化させてきます。

また、各踊るメタルラットンを攻撃すると対応したステータスバフがマップ全体にかかります。

マップ上の敵は最初デバフがかかった状態となっていますが、メタルラットンを倒すと解除されていくのも特徴です。

不死メンダコ

不死メンダコ
その名の通り、倒せません。攻撃すると先制スミ吐きで暗闇状態にしてきます。

不死デビル

不死デビル
その名の通り、倒せません。イービルレインが非常に強力なため、注意が必要です。

異層界メビウス46層の攻略ポイント

多属性の攻撃が可能なユニットがおすすめ

46層のクリア目標である踊るメタルラットンはダメージの通る属性が順々に変化していきます。46層では臨機応変に属性攻撃を使い分けて攻撃できる賢者魔弾操師などが攻略しやすくおすすめです。

また、属性変化の順番に気をつけて立ち回れば、2,3属性だけでも十分クリアできます。

バフで火力を上げて殴る回数を抑える

踊るメタルラットンを攻撃すると先制リアクションで、マップ全体の敵にバフがかかります。そのため、なるべく殴る回数を減らして倒したいです。

また、他の敵は倒すことができないため、時間をかけるとどんどんジリ貧になってしまいます。

バフをかけて素早く踊るメタルラットンを倒せるようにするのがおすすめです。

敵に囲まれないように注意

不死メンダコと不死デビルは倒せないため、囲まれやすいクエストです。移動スキルのないユニットは不死メンダコと不死デビルに四方を囲まれると詰みかねません。

そのため、囲まれないように立ち回るのが非常に重要です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記