【タガタメ】異層界メビウス47層の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける異層界メビウス47層の記事です。攻略ポイントをまとめているため、攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

異層界メビウス47層で要注意の敵

魔人

47層魔人
HPが削れた状態で出現し、毎ターンHPを回復していきます。HPが満タンになると高火力の全体攻撃を使用。

黒騎士

46層黒騎士
耐久力が高くほとんどダメージが通りません。マップ上にある赤いパネルに乗せると倒れます。

AJ4000

47層AJ4000
鈍足弾により機動力を失わせてくる点が厄介です。また、送還パネルに乗りがちなため、乗せるまでに倒す手間が必要な点も面倒となっています。

巨大黒騎士

47層巨大黒騎士

47層は巨大黒騎士を倒すとクリアです。黒騎士を2体倒すと出現し、他の敵を倒しておくとダメージが通りやすくなります。

異層界メビウス47層の攻略ポイント

魔人が満タンにならないように気をつける

47層では奥に出現する魔人のHPが削られた状態で始まり、毎ターンHPを回復してきます。HPが満タンになると高火力の全体攻撃を使ってくるため、HPが満タンにならないようにするのが重要です。

マルチでやる場合は一人魔人を殴る役目をつければいいですが、ソロでやる場合は他の敵への攻撃に巻き込める範囲攻撃持ちで攻略すると良いでしょう。

黒騎士出現のタイミングで撤退します。

黒騎士は送還ポイントに乗せると倒せる

47層送還パネル
黒騎士はマップに2箇所ある赤いパネルに乗せると倒すことができます。あまり自分から動いてくれないため、敵を動かせるスキルが必須です。

奇術師はチェンジングを使って楽に送還ポイントに乗せることができ、クロックアップやオーバークロックなどで味方のサポートも可能なため、おすすめです。

黒騎士を2体倒すと巨大黒騎士が出現

倒すとクリアになる巨大黒騎士は黒騎士を2体倒すと出現します。そのため、他の敵は最悪残っていてもクリアできますが、黒騎士の撃破は必須です。

周りの敵も倒しておく

今回のクリア目標である巨大黒騎士は他の敵を倒すことでダメージが通りやすくなります。増援で出現するまで少し時間があるため、魔人を殴りつつ他の敵も範囲攻撃で倒しておきましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記