【タガタメ】Wish for you (EX~地獄級)の攻略ポイントまとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、Wish for you(EX~地獄級)の攻略ポイントをまとめた記事です。Wish for you(EX~地獄級)の攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

Wish for you (EX~地獄級)の攻略ポイントまとめ

Wish for you

特殊なギミックのないシンプルなクエスト

Wish for you
Wish for youは特殊なギミックの存在しないシンプルなクエストです。出現する敵にも耐性持ちはおらず、属性もバラバラのため、さまざまなパーティでクリアできます。

オートでクリアする場合は廻転効果やリジェネ持ちなどの高耐久のユニットで固めるか高回避のユニットで固めたパーティが組みやすいでしょう。

物防の高いユニットは不向き

Wish for you
高耐久のユニットの中でも物防の高いユニットは大ダメージを受けてしまうため、注意が必要です。

敵の「盗賊・スナイパー」と「盗賊・クラフター」は対象の物防が高いほど威力が強力な攻撃スキルを使用してきます。そのため、クロエロギなど高い物防のユニットはこのクエストには不向きです。

光/闇属性のユニットも不向き

Wish for you
また、光属性と闇属性への特効攻撃を持つ敵も出現するため、注意が必要です。

火力で押し切り被弾しない前提なら特に問題はありませんが、相手の攻撃を耐えながら戦うパーティの場合は光属性と闇属性のユニットは控えるのを推奨します。

素早さデバフや状態異常で被弾を減らす

Wish for youの敵にはデバフや状態異常が有効です。

そのため、耐久が足りずに敵に倒されてしまうという場合には素早さデバフやCTダウン、攻撃禁止、暗闇などで被弾を減らすことも試してみましょう。

現在チャレンジミッションで入手できるチハヤは、敵全体に素早さダウンと斬撃耐性ダウンを同時に重ねがけできるため、一度試してみることをおすすめします。

「盗賊・拳聖」に注意

Wish for you

1体目と2体目の敵を倒したときに増援で出現する「盗賊・拳聖」は火力が高いため、注意が必要です。

練気功で物攻を3倍にしてくるため、次の攻撃で大ダメージを与えてきます。そのため、練気功をしたあとは次の攻撃までに倒すか、距離を取るなどの対策を取りましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記