パズドラにおけるクレイマン降臨(魔王達の宴)の周回パーティ、攻略情報などを掲載しています。効率的な周回、入手できるキャラについても解説しています。
クレイマン降臨少なくとも2回はクリアして本体を確保しておきましょう。2ターン変換スキルと組み合わせて変換ループとして運用する可能性があります。
【No.11274】クレイマン | |
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【Lv99+297】 HP:6244/攻撃:2852/回復:419 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 悪魔タイプのHPが1.2倍。闇の2コンボ以上でダメージを半減。闇の3コンボ以上で攻撃力が25倍、固定1ダメージ。 【スキル】天は、まだ私を見放してはいなかった! 4ターンの間、自分の攻撃力が5倍。覚醒無効状態を全回復。覚醒クレイマンに変身。 (84→34ターン) |
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
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変身リムル
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(レベル:99/スキルレベル:51) |
変身ミリム
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(レベル:99/スキルレベル:51) |
変身ラミリス
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(レベル:99/スキルレベル:51) |
変身ヴェルドラ
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(レベル:99/スキルレベル:51) |
変身キャラについては、変身前も同様のシンクロ覚醒を所持しています。
クレイマンはシンクロ覚醒の条件解放キャラとしての使い道があります。確保できないと上記4体は真価を発揮できなくなるので、必ず1体は確保しましょう。
クレイマンのスキル上げは、1体に限れば黒メダルを1枚使えばすぐに終了します。上の画像の通り虹メダル1枚はニジピィ5体と交換可能、そして黒メダル1枚は虹メダル5枚と交換できるため、交換所を駆使すれば黒メダル1枚でクレイマンのスキル最大に必要なニジピィ25体を確保可能です。
なお、黒メダルは転スラコロシアムをクリアすれば入手できるため、もしスキル上げ周回が難しい場合はメダルを活用しましょう。
実際に使用していた攻略・周回編成がありましたら、コメント欄に記載していただけると幸いです。それらを参考にし、攻略班側で立ち回りを再現した編成を掲載させていただきたく存じます。 |
▼コメント欄はこちら |
※スキブ合計41個になればそれぞれ代用可能。ランガ装備は4ターンヘイスト、憤怒の卵は覚醒無効回復スキルで代用可能。
立ち回り | |
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1F | ミリム×2変身→ランガ装備(→欠損時ミリム) →火闇回消し |
2F | 憤怒の卵→ミリム→火闇回消し |
3F | 火闇回消し(欠損時ベニマル) |
4F | ミリム→火闇回消し |
5F | ①:ベニマル→火or闇の正方形含む火闇回消し ②:3ターンかけてミリム×2、ベニマル使用し突破 (覚醒無効時フレイ使用) |
立ち回り | ||
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1F | 転生ウイングガンダム→光5個以上消し含む2セット └欠損時はウイングガンダム使用可 |
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2F | ①禰豆子装備+リンレン→パズル1のルート ②パズル2のルート |
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拡大
パズル1 |
拡大
パズル2 |
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3F | ①リンレン→パズル1のルート ②光L字消し+3個消しのパズル |
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4F | ①リンレン→パズル1のルート ②パズル2のルート ③転生ウイングガンダム→光5個以上消し含む2セット └欠損時はウイングガンダム使用可 |
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5F |
①ウルトラマン→1コンボ ②リンレン→パズル1のルート ③パズル2のルート ④リンレン→ずらし |
※バレンタインノアは左からABC
立ち回り | |
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1F | リューネ&シルヴィ装備→グスタフカール装備 →バレンタインノアA |
2F | リムル&ヴェルドラ装備→バレンタインノアA |
3F | バレンタインノアB |
4F | シズ→バレンタインノアB |
5F | ①:バレンタインノアC ②:バレンタインノアC ③:バレンタインノアA ④:バレンタインノアA ⑤:カミムスビ→バレンタインノアB |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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4ターン全体スキル遅延 3ターン5×4マス 1ターン最下段横1列操作不可 |
2F |
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2,110,000ダメージ 3ターン覚醒無効 1ターン回復力0 |
3F |
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5ターン光、お邪魔、毒目覚め 2,240,000ダメージ 4ターンアシスト無効 |
4F |
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1ゲージ分のシールド生成(HP500億) 2,400,000ダメージ 2ターンリダチェン 【シールド破壊後】 1,920,000ダメージ 2ターン回復力激減 |
5F |
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HP85%超根性 1ターン20億以上ダメージ無効 1ターン攻撃力激減 【超根性発動後】 1,100,880ダメージ 3ターンリダフレ攻撃力激減 1,100,880ダメージ 3ターンダメージ半減 |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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開幕に全体4ターンの遅延あり
回復力減少を素早く書き換えるスキルがあると安定
ボスはグラビティや威嚇を使って行動を阻止
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対策必須のギミック | ||
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スキル遅延 | 盤面変化 | 覚醒無効 |
アシスト無効 | リダチェン | ダメージ無効 |
できれば対策しておきたいギミック | ||
回復力減少 | お邪魔目覚め | 毒目覚め |
攻撃力減少 | 指定攻撃力減少 | - |
クレイマン降臨は開幕から4ターンの全体遅延があります。後にリダチェンがあることも考慮すると潜在覚醒の自由度が低くなるため、ヘイストや威嚇を駆使してしっかりと対策をしましょう。
また、回復力減少を素早く書き換えるスキルがあると攻略が安定します。被ダメージが大きい本ダンジョンにおいて回復力の減少は致命的なので、こちらも必ず対策すべきギミックです。
ボスはグラビティや威嚇を使って行動を阻止しましょう。超根性発動後の行動を許すと攻撃力減少+ダメージ半減を使われて早期の突破が困難になるため、1度も行動させずに倒し切るのが理想的です。
スタミナ/バトル数 | 99 / 5F |
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経験値 | 295,000 |
コイン | 303,500 |
制限・強化 | コラボキャラの全パラメータ5倍 |
初クリア報酬 |
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・転スラコラボガチャ×1 ・ガチアバター「リムル=テンペスト」 |
転スラコラボの関連記事 | ||
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クレイマン降臨 | コロシアム | コラボダンジョン |
リムル称号 | - | - |
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クレイマン降臨の周回パーティと攻略
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