★【高難易度】新凶兆チャレンジの攻略
☆【呪術廻戦】ガチャ当たり/交換おすすめ
★【攻略情報】陀艮降臨/呪術コロシアム
☆【金曜12時】呪術廻戦上級編の攻略
★【12個ガチャ】スーパーゴッドフェスの当たり
パズドラにおける火曜の闘技場(火曜日の決戦)のソロ攻略情報やダンジョンデータ、周回パーティを掲載しています。挑戦するメリットや入手出来るキャラについても解説しています。
曜日別闘技場の関連リンク | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | ||||||||
金曜 | 土曜 | 日曜 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
立ち回り | |
---|---|
乱入 | シヴァドラ→固定生成ずらし×2 ※乱入は4F、6F、7Fで確認 |
1F | ドット火ヴァル+クリスマスサレーネ +シヴァドラ→花火ずらし |
2〜3F | シヴァドラ→花火ずらし |
4F | シヴァドラ→固定生成ずらし (コンボドロップ1個必須) |
5F | シヴァドラ→固定生成ずらし |
6F | 正月カミムスビ+シヴァドラ→固定生成ずらし |
7F | クリスマスサレーネ→固定生成ずらし |
8F | ドット火ヴァル+シヴァドラ→固定生成ずらし |
9F | シヴァドラ→固定生成ずらし |
10F |
【ベレト出現時】 ①3ターン0コンボ └シヴァドラが溜まっているか要確認 ②シヴァドラ→固定生成ずらし 【ミアーダ出現時】 ①シヴァドラ→固定生成ずらし ②クリスマスサレーネ→固定生成ずらし 【上記2体以外出現時】 ①クリスマスサレーネが溜まるまでシヴァドラ→固定生成ずらし ②クリスマスサレーネ→固定生成ずらし |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
---|---|---|
終始属性吸収が厄介
ベレト出現時試練(コンボ教室)あり
チェイサーと虹の番人の操作時間減少に注意
|
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
乱入 |
|
HP50%超根性 状態異常無効 8ターンダメージ激減 【超根性発動時】 ランダムスキル遅延 ランダムスキルヘイスト 上記の行動を2回繰り返す |
1F |
|
HP5000万 5ターン火吸収 |
|
HP5000万 5ターン水吸収 |
|
|
HP5000万 5ターン木吸収 |
|
|
HP1億 5ターン光吸収 |
|
|
HP1億 5ターン闇吸収 |
|
上記の中からランダムで2体出現 | ||
2F |
|
HP1億 4ターン火水吸収 4ターン操作時間激減 |
|
HP1億 4ターン水木吸収 4ターン操作時間激減 |
|
|
HP1億 4ターン火木吸収 4ターン操作時間激減 |
|
上記の中からランダムで1体出現 | ||
3F |
|
HP12/防御5000万 光3個生成 |
|
HP24/防御1億 根性 10ターン光吸収 |
|
|
HP12/防御5000万 光3個生成 |
|
4F |
|
HP1億5000万 根性 状態異常無効 5ターン7コンボ以下吸収 |
5F |
|
HP5000万 3ターン落ちコンなし |
|
HP5000万 3ターン超暗闇目覚め |
|
6F |
|
HP1億7000万 51,012ダメージ 5ターン光消去不可 盤面ロック |
7F |
|
HP2億 根性 6ターン闇吸収 6ターン500万以上ダメージ無効 |
8F |
|
HP5000万 5ターン火吸収 |
|
HP5000万 5ターン水吸収 |
|
|
HP5000万 5ターン木吸収 |
|
|
HP1億 5ターン光吸収 |
|
|
HP1億 5ターン闇吸収 |
|
上記の中からランダムで2体出現 | ||
9F |
|
HP2億5000万 8ターン水闇吸収 8ターン操作時間半減 |
|
HP3億 根性 8ターン火光吸収 60,405ダメージ 光花火 |
|
上記の中からランダムで1体出現 | ||
10F |
|
HP4億 火水半減 状態異常無効 3ターン1500万以上ダメージ無効 3ターン7コンボ以下吸収 |
|
HP5億 根性 ダメージを与えられない 3ターン覚醒無効 3ターンスキル封印 3ターン76盤面になる (突入時76盤面の場合59,250ダメージ) 火水木回復お邪魔毒ドロップ陣生成 |
|
|
HP5億5000万 火半減 状態異常無効 1500万以上ダメージ無効 ロック爆弾14個生成 (76盤面の場合19個生成) |
|
|
HP500億 超根性 状態異常無効 7ターン毒目覚め 7ターン毒ロック目覚め 【超根性発動時】 7ターン7億以上ダメージ無効 7ターン回復力半減 |
|
上記の中からランダムで1体出現 |
対策必須ギミック | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性吸収 | 根性 | ダメージ無効 | コンボ吸収 | ||||||||
スキル遅延 | ロック | 操作時間減少 | 毒目覚め | ||||||||
お邪魔 | 毒 | 消去不可 |
乱入で出現するセンリドラゴンは普通に殴って突破してOKです。超根性やダメージ激減を持ちますが、それ以外に厄介な行動はしてこないので臆せず全力で殴りましょう。
1回目:遅延 | 2回目:ヘイスト |
---|---|
拡大
|
拡大
|
3回目:遅延 | 4回目:ヘイスト |
拡大
|
拡大
|
超根性発動時に、ターン数ランダムのスキル遅延とヘイストを2回ずつ使用します。スキルターンが一気に狂うので、遅延耐性を振ったりターンの重いアシストを採用して事故を防げると尚良しです。
火曜闘技場は、コンボ加算リーダーで攻略することをおすすめします。ベレトの試練で役に立ったり、ケツァルコアトルやジークフリートなどのコンボ吸収を持つ敵が数体出現するからです。
光パと闇パは火水木パに比べて、属性吸収の対策が面倒なので非推奨です。属性吸収無効スキルの必要枚数が3枚となり、光パにおいては6Fで消去不可解除スキルも必要になってくるのであまりおすすめしません。
1〜2Fと8〜9Fは連続で属性吸収をしてくるので、2ターン継続する属性吸収無効スキルが最低でも2枚あるとスムーズに攻略することができます。
また光と闇が主体のパーティの場合、更に追加で用意できると安定した攻略が可能です。
ベレトは開幕で3ターンの試練を行ってきます。試練のクリア条件は3ターンで合計30コンボ以上組むことですが、失敗しても状態異常無効の効果が増えるだけのなので、威嚇スキルなどを使わない場合は無理にコンボする必要はありません。
なお、試練を成功しようが失敗しようが、ダメージ90%軽減と20ターンルーレットをしてくることは変わらないので頭に入れておきましょう。
試練後の行動パターン | |
---|---|
成功 | ・20ターンルーレット生成 ・ダメージ90%軽減 |
失敗 | ・20ターンルーレット生成 ・ダメージ90%軽減 ・状態異常無効 |
試練後はルーレットがそこそこ厄介な位置に生成されます。コンボが組みにくいのでルーレット生成スキルで書き換えて、楽にパズルができる環境を作るのがおすすめです。
HP50%根性発動後は早期決着を目指しましょう。ベレトの攻撃力が2倍になり補助効果が解除されます。さらにHP10%以下の2ターン目からは即死攻撃が飛んで来るので、HP10%以上から一気に押し切りましょう。
火曜の闘技場は定期的にダンジョン内容が変化するため、最新の情報に追いついていない可能性があります。記事内の情報に誤りがあることを発見した際には、お手数ですが記事下のコメント欄にてご指摘いただけると幸いです。
また、ダンジョン更新の情報につきましては、公式サイトもご確認いただくようお願いいたします。 |
▶︎曜日闘技場の公式サイトはこちら
▼データの情報提供・間違いの指摘などはこちら |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,500,000,000 (2,200) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
狛犬龍の結界+対龍の炎盾 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・8ターンの間、受けるダメージを75%減少する |
||
通常行動 | ||
燃陣の焔 ・全ドロップを火ドロップに変換する ・75,008(攻撃力100倍時7,500,800)ダメージ |
||
狛陣の焔 ・全ドロップを回復ドロップに変換する ・75,008(攻撃力100倍時7,500,800)ダメージ |
||
----HP50%以下で1度のみ使用---- | ||
天+手+古+舞 ・味方のスキル使用までのターンを1〜10ターン遅らせる ・味方のスキル使用までのターンを2〜6ターン早める (上記の行動を2回繰り返す) |
||
----7回目の行動時に使用---- | ||
炎犬の怒牙 ・999ターンの間、敵の攻撃力が100倍になる |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
赤守の番人 ・5ターンの間、火属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
青守の番人 ・5ターンの間、水属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
木守の番人 ・5ターンの間、木属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
光守の番人 ・5ターンの間、光属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・37,500(攻撃力10倍時375,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
闇守の番人 ・5ターンの間、闇属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・37,500(攻撃力10倍時375,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
チェイスシールド+チェイスタイム ・4ターンの間、火水属性から受けるダメージを吸収する ・4ターンの間、操作時間が激減する |
||
通常行動 | ||
チェイスラッシュ ・46,560ダメージ |
||
----4回目の行動時に使用---- | ||
デスチェイスストリーム ・465,600ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
チェイスシールド+チェイスタイム ・4ターンの間、水木属性から受けるダメージを吸収する ・4ターンの間、操作時間が激減する |
||
通常行動 | ||
チェイスラッシュ ・46,434ダメージ |
||
----4回目の行動時に使用---- | ||
デスチェイスストリーム ・464,330ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
チェイスシールド+チェイスタイム ・4ターンの間、火木属性から受けるダメージを吸収する ・4ターンの間、操作時間が激減する |
||
通常行動 | ||
チェイスラッシュ ・46,212ダメージ |
||
----4回目の行動時に使用---- | ||
デスチェイスストリーム ・462,120ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
12 (50,000,000) |
1ターン |
先制行動 | ||
たまぁ! ・ランダムで光ドロップを3個生成する |
||
通常行動 | ||
たまたまぁ! ・15,000ダメージ ・ランダムで光ドロップを2個生成する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
24 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
まもるたまぁ! ・10ターンの間、光属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
たまたまぁ! ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ ・ランダムで光ドロップを2個生成する |
||
----場に自身のみが残った際に必ず1度使用---- | ||
まもるたまぁ!+おこるたまぁ! ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
||
----HP5%以下で必ず使用---- | ||
いやすたまぁ! ・敵のHPが全回復する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
12 (50,000,000) |
1ターン |
先制行動 | ||
たまぁ! ・ランダムで光ドロップを3個生成する |
||
通常行動 | ||
たまたまぁ! ・15,000ダメージ ・ランダムで光ドロップを2個生成する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
150,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
いざ、勝負!+水龍纏 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・5ターンの間、7コンボ以下のダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
カイザーソード ・52,526ダメージ ・ランダムで水ドロップを5個する |
||
水龍纏+水流切 ・999ターンの間、6コンボ以下のダメージを吸収する ・10ターンの間、水属性から受けるダメージを吸収する 5回目の行動時に必ず使用 |
||
----HP1%以下or6回目の行動時に必ず使用---- | ||
カイザジークブレード ・525,260ダメージ ・ランダムで水ドロップを15個生成する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
ルビースケイル ・3ターンの間、落ちコンしなくなる |
||
通常行動 | ||
連続かみつき ・30,000(攻撃力5倍時150,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになると使用---- | ||
ルビーパワー ・999ターンの間、攻撃力が5倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
エメラルドスケイル ・3ターンの間、ドロップが超暗闇状態で落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
連続かみつき ・30,000(攻撃力5倍時150,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになると使用---- | ||
エメラルドパワー ・999ターンの間、攻撃力が5倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
170,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
ライトニングカウンター+ロックショックガン ・5ターンの間、光ドロップが消せなくなる ・全ドロップをロックする ・51,012ダメージ |
||
通常行動 | ||
ロックショックガン ・全ドロップをロックする ・51,012(攻撃力5倍時255,060)ダメージ |
||
フラッシュレイ ・61,214(攻撃力5倍時306,072)ダメージ |
||
----5回目の行動時に使用---- | ||
エマージェンシーブースター+フラッシュカウンター ・999ターンの間、攻撃力が5倍になる ・10ターンの間、7コンボ以下のダメージを吸収する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
200,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
シャドウエナジー+キリングビースト ・6ターンの間、闇属性から受けるダメージを吸収する ・6ターンの間、500万以上のダメージを無効化する |
||
通常行動 | ||
ダークスフィア ・ランダムで闇ドロップを3個生成する ・52,811(攻撃力5倍時264,055)ダメージ |
||
----6回目の行動時に使用---- | ||
警告+バーサークアラート ・味方のスキル使用までのターンを5ターン遅らせる ・999ターンの間、攻撃力が5倍になる |
||
----7回目の行動時、またはHP1%以下で使用---- | ||
シャドウツインバースト ・上から横1、5段目を闇ドロップに変換する ・158,433(攻撃力5倍時792,165)ダメージ |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
赤守の番人 ・5ターンの間、火属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
青守の番人 ・5ターンの間、水属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
50,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
木守の番人 ・5ターンの間、木属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・30,000(攻撃力10倍時300,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
光守の番人 ・5ターンの間、光属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・37,500(攻撃力10倍時375,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
|
100,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
---|---|---|
闇守の番人 ・5ターンの間、闇属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
スラストランス ・37,500(攻撃力10倍時375,000)ダメージ |
||
----場が自身のみになった時に使用---- | ||
番人の意地 ・999ターンの間、敵の攻撃力が10倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
虹色の外套+レインボータイム ・8ターンの間、水と闇属性から受けるダメージを吸収する ・8ターンの間、操作時間が半減する |
||
通常行動 | ||
レインボーランス ・自身の属性をランダムに変化させる ・55,881ダメージ |
||
----8回目の行動時に使用---- | ||
ミラクルランス ・726,450ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
300,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
黄金の外套+金塊の鎧 ・8ターンの間、火と光属性から受けるダメージを吸収する ・全ドロップを光ドロップに変換する ・60,405ダメージ |
||
通常行動 | ||
ゴールデンハンド ・ランダムで光と闇ドロップを3個ずつ生成する ・60,405ダメージ |
||
レッドオーブ ・1ターンの間、ランダムで2マスをルーレット状態にする ・54,365ダメージ |
||
----8回目の行動時に使用---- | ||
ディストラクションハンド ・845,670ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP1%以下で使用---- | ||
たまドラガード+燦爛の金塊 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・敵のHPが50%回復する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
50,000,000,000 (1560) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
紅雪の御礼+ポイズンレイン+ロックシャワー ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・7ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる ・7ターンの間、毒ドロップがロック状態で落ちてくる |
||
通常行動 | ||
天災 ・1ターンの間、毒ドロップが消せなくなる ・106,575(攻撃力1.5倍時159,863)ダメージ |
||
天災 ・1ターンの間、味方の攻撃力が75%減少する ・106,575(攻撃力1.5倍時159,863)ダメージ |
||
天災 ・1ターンの間、操作時間が75%減少する ・106,575(攻撃力1.5倍時159,863)ダメージ |
||
スノーストーム ・159,865(攻撃力1.5倍時239,798)ダメージ(連続攻撃) |
||
雪壁+暗雲の荒天 ・7ターンの間、7億以上のダメージを無効化する ・7ターンの間、味方の回復力が50%減少する |
||
----HP15%以下で使用---- | ||
大気変化+スノーハリケーン ・自身の属性をランダムで変化させる ・3,197,250(攻撃力1.5倍時4,795,875)ダメージ(連続攻撃) |
||
----7回目の行動時に使用---- | ||
スノーソウル+ポイズンスノー ・999ターンの間、攻撃力が1.5倍になる ・全ドロップを毒ドロップに変換する ・106,575(攻撃力1.5倍時159,863)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
550,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
火半減 ・火属性から受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
猛炎の羽衣+大熱宿の二角+破滅の導火 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、1500万以上のダメージを無効化する ・ロック状態の爆弾ドロップを14個生成する (76マスの場合19個) |
||
通常行動 | ||
烈火渾然+炎尾剛撃 ・全ドロップを5属性+回復お邪魔毒ドロップに変換する ・38,142ダメージ(連続攻撃) |
||
神火噴流+炎尾剛撃 ・ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する ・38,142ダメージ(連続攻撃) |
||
紫焔の大火+炎尾剛撃 ・残HPの30%割合ダメージ ・38,142ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP75%以下で使用---- | ||
地獄の門+冥界からの迎え火 ・3ターンの間、火ドロップが消せなくなる ・3ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる |
||
----HP50%以下で①〜③を使用---- | ||
①:煉獄の業火+陽炎+化身炎舞 ・全ドロップを火とお邪魔ドロップに変換する ・3ターンの間、6×1マスを雲状態にする ・99ターンの間、7コンボ以下のダメージを吸収する 1度のみ使用 |
||
②-1:白炎+裁きの刻 ・ランダムで光、回復、お邪魔、毒、猛毒ドロップを3個ずつ生成する ・残HPの75%割合ダメージ 「黒炎」とどちらか一方を使用、③のスキルと交互に使用 |
||
②-2:黒炎+裁きの刻 ・ランダムで闇と毒ドロップを6個ずつ生成する ・66,750ダメージ 「白炎」とどちらか一方を使用、③のスキルと交互に使用 |
||
③-1:緋炎+裁きの刻 ・全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変換する ・73,106ダメージ ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する |
||
③-2:蒼炎+裁きの刻 ・左から縦2、5列目を水とお邪魔ドロップに変換する ・73,106ダメージ ・味方のスキル使用までのターンを1〜2ターン遅らせる |
||
③-3:碧炎+裁きの刻 ・上から横2、4段目を木、回復、毒ドロップに変換する ・73,106ダメージ ・1ターンの間、リーダーとサブをチェンジする |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
地獄の却火 ・1,589,250ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (1,160) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
我に…挑むか+いいだろう+まずは貴様を試す… +開境+組んでみせろ ・ダメージを受けなくなる ・3ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・3ターンの間、スキルを使用不能する ・3ターンの間、7×6マスになる (既に76マスの場合59,250ダメージ) ・火, 水, 木, 回復, お邪魔, 毒ドロップを7個ずつ生成する |
||
通常行動 | ||
燃焼のブルータルカット ・118,500(攻撃力2倍時237,000)ダメージ ・毒を火か水ドロップに変換する 盤面に毒ドロップがあると必ず使用 |
||
氷結のフルスイング ・ランダムでドロップ15個をロックする ・71,100(攻撃力2倍時142,200)ダメージ |
||
凍熱のスラッシュ ・1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる ・56,288(攻撃力2倍時112,575)ダメージ |
||
滅命の炎 ・1ターンの間、パーティの回復力が半減する ・53,325(攻撃2倍時106,650)ダメージ |
||
----1〜2ターン目に使用---- | ||
組んでみせろ ・火, 水, 木, 回復, お邪魔, 毒ドロップを7個ずつ生成する |
||
----3ターン目にどちらか一方を使用---- | ||
未熟だな+魔境の鎧+叩き潰してくれる+覚悟しろ ・ダメージが通るようになる ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、受けるダメージを90%軽減する ・20ターンの間、8箇所をルーレット状態にする 「組んでみせろ」後の合計コンボが29以下の場合 |
||
見事だ+では始めよう+覚悟しろ ・ダメージが通るようになる ・999ターンの間、受けるダメージを90%軽減する ・20ターンの間、8箇所をルーレット状態にする 「組んでみせろ」後の合計コンボが30以上の場合 |
||
----HP50%以下で使用---- | ||
全力で行くぞ+消失の覇気+さぁ、どうする ・999ターンの間、攻撃力が2倍になる ・味方にかかっている補助効果を打ち消す (補助効果がない場合59,250(攻撃力2倍時118,500)ダメージ) ・1ターンの間、回復ドロップが消せなくなる |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
狂喜の慟哭+悪夢の強襲 ・味方のスキル使用までのターンを4〜8ターン遅らせる ・5ターンの間、操作時間が75%減少する |
||
今際の景色+残虐の双刀撃 ・自身の属性をランダムに変化させる ・316,000(攻撃力2倍時632,000)ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (940) |
1ターン |
特性 | ||
火水半減 ・火と水属性から受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
風を巻き起こしている+旋風を纏い始めた+風が攻撃を妨げる ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・3ターンの間、1500万以上のダメージを無効化する ・3ターンの間、7コンボ以下のダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
----①〜④の順に繰り返し使用---- | ||
----①:以下のスキルをランダムで2回使用---- | ||
サイクロンブレイズ+エアロフェザー ・ランダムで5属性+回復ドロップを5個ずつ生成する (7×6マスの場合は毒, 猛毒, お邪魔も生成) ・51,750(攻撃力2倍時103,500)ダメージ(連続攻撃) ・ランダムでドロップ15個をロックする |
||
スカイハリケーン+ストームブラスト ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・残HPの99%割合ダメージ |
||
ウェザートルネード+バーストウィング ・1ターンの間、ランダムで3体を行動不能にする ・57,444(攻撃力2倍時114,888)ダメージ(連続攻撃) |
||
----②:以下のスキルを使用---- | ||
風のいたずら+フォローウィンド+纏う風が穏やかになった ・3ターンの間、リーダーとサブをチェンジする ・3ターンの間、受けるダメージを半減する |
||
----③:以下のスキルの中からランダムで2回使用---- | ||
ブリーズミスト ・ランダムで1色を木ドロップに変化する ・51,750(攻撃力2倍時103,500)ダメージ |
||
ファイアーストーム ・ランダムで火と木ドロップを4個ずつ生成する ・54,338(攻撃力2倍時108,668)ダメージ |
||
クライメットゲイル ・54,339(攻撃力2倍時108,678)ダメージ(連続攻撃) |
||
----④:以下のスキルを使用---- | ||
旋風を纏い始めた+風が攻撃を妨げる ・3ターンの間、1500万以上のダメージを無効化する ・3ターンの間、7コンボ以下のダメージを吸収する |
||
----HP50%以下で使用---- | ||
イレーズウィンド+リデュースエア+ダストストーム ・味方にかかっている補助効果を打ち消す (補助効果がない場合51,750(攻撃力2倍時103,500)ダメージ) ・味方のスキル使用までのターンを5ターン遅らせる ・5ターンの間、四隅をルーレット状態にする 1度のみ使用 |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
アゲンストウィンド+レイジバースト ・10ターンの間、操作時間が半減する ・999ターンの間、攻撃力が2倍になる 1度のみ使用 |
||
換羽+エアロバーストエンド ・自身の属性をランダムに変化させる ・258,750(攻撃力2倍時517,500)ダメージ(連続攻撃) |
スタミナ/バトル数 | 99 / 10F |
---|---|
経験値 | 約15万 |
コイン | 約28万 |
曜日別闘技場の関連リンク | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | ||||||||
金曜 | 土曜 | 日曜 |
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
ノーマル | テクニカル | スペシャル |
降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
火曜の闘技場の周回パーティと攻略
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
20回以上回ったけど1回もミアーダでなかった 本当にランダム?