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パズドラにおける忍野忍(おしのしのぶ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。
忍野忍 | キスショット |
【No.6786】忍野忍 | |
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|
【Lv99+297】 HP:4249/攻撃:3065/回復:1097 【Lv110+297】 HP:5064/攻撃:3708/回復:1297 【Lv120+297】 HP:5390/攻撃:3836/回復:1337 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が6倍、3コンボ加算。 【スキル】怪異殺しとはこうやるんじゃ ドロップのロックを解除し、両端の縦1列を火に変化。1ターンの間、ダメージを激減(75%)。 (15→6ターン) |
【No.6787】人間もどきの吸血鬼・忍野忍 | |
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【Lv99+297】 HP:4249/攻撃:3065/回復:1097 【Lv110+297】 HP:5064/攻撃:3708/回復:1297 【Lv120+297】 HP:5390/攻撃:3836/回復:1337 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、固定100万ダメージ。 【スキル】怪異殺しとはこうやるんじゃ ドロップのロックを解除し、両端の縦1列を火に変化。1ターンの間、ダメージを激減(75%)。 (15→6ターン) |
【No.8814】怪異の王・キスショット | |
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【Lv99+297】 HP:4742/攻撃:3253/回復:1127 【Lv110+297】 HP:5868/攻撃:4080/回復:1376 【Lv120+297】 HP:6243/攻撃:4218/回復:1418 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが3.2倍。 【スキル】は!はは!はははは 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。全ドロップのロックを解除し、火、水、光、回復に変化。 (8→8ターン) |
【No.6788】忍のゴーグル付きヘルメット | |
---|---|
【Lv99+297】 HP:4249/攻撃:3065/回復:1097 【覚醒】 |
|
【スキル】忍野のセンス 2ターンの間、ダメージを無効化。6ターンの間、敵の防御力が0になる。 (23→23ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
忍野忍 |
7.5 | 7.5 | - |
究極忍野忍 |
7.0 | 7.0 | - |
忍野忍装備 |
- | - | 7.5 |
転生忍野忍 |
8.0 | 8.5 | - |
忍野忍は無効貫通に特化した覚醒が特徴です。コンボ強化に比べて汎用性は劣るものの、無効貫通を組んだ際の火力には目を見張るものがあります。
また、こちらはスキブを最大6個にすることも可能なので、変身パと噛み合いが良くなる点も評価できます。
スキルは高難易度で輝く可能性を秘めた内容になっています。ダメージ激減で敵の高火力を凌ぎ、両端変換で攻撃面をカバーできるという攻守のバランスが取れていて無難に強力です。
究極忍野忍の覚醒は火コンボパのアタッカーで運用が見込める内容になっています。コンボ強化は言わずもがなですが、スキルと噛み合いのよい火コンボ強化も見過ごせません。
ただし素の覚醒だけではコンボ強化2個持ち止まりなので、過度な期待は禁物と頭に入れておきましょう。
転生忍野忍の覚醒は火コンボパのアタッカーとして秀でています。スキブ4個持ちで汎用性高めなのは勿論、超コンボ強化、火コンボ強化各2個持ちでアタッカー性能が高いのが特徴です。
さらに超覚醒の3種がどれも優秀なので、アタッカーとしては申し分ない覚醒と言えます。
スキルも消去不可、バインド、覚醒無効全回復&ロック解除+4色陣で便利な内容になっています。ギミック対策をしつつドロップ確保も可能で、シンプルに強力なスキルです。
アシストは無難な暗闇耐性装備です。おまけで火コンボ強化、チームHP強化を付与できるのは有能ですが、スキルが微妙なので総じて使い勝手は良くありません。
火コンボパで暗闇耐性が足りていない場合に採用するかどうか検討しましょう。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
シーウルフ装備 |
【スキル】
カーマインドライブ 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
猗窩座装備 |
【スキル】
闘気の感知 ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。4ターンの間、ダメージを半減、5コンボ加算。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ベースと究極の超覚醒はスキブ+or超コンボ強化がおすすめです。シンプルに汎用性を高められるのでスキブ数を増やすか、超コンボ強化で火力を伸ばしましょう。
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
転生に付けられる超覚醒3種はどれも優秀なので、状況に応じて選択しましょう。汎用性を高めるならスキブ+、火力性能を伸ばすならコンボ強化、無効貫通枠としての役割を持たせたければ無効貫通をつけましょう。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
---|---|
ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
忍野忍 |
【入手方法】 ・物語シリーズコラボガチャ |
究極忍野忍 |
【入手方法】 ・忍野忍から進化 |
忍野忍装備 |
【入手方法】 ・忍野忍から進化 |
転生忍野忍 |
【入手方法】 ・人間もどきの吸血鬼・忍野忍から進化 |
【No.6786】忍野忍 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 20 | 火/闇 | 悪魔/回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3259 | 2570 | 800 |
Lv110 | 4074 | 3213 | 1000 |
Lv120 | 4400 | 3341 | 1040 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4249 | 3065 | 1097 |
Lv110 | 5064 | 3708 | 1297 |
Lv120 | 5390 | 3836 | 1337 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
怪異殺しとはこうやるんじゃ ターン数:15→6 |
---|
ドロップのロックを解除し、両端の縦1列を火に変化。1ターンの間、ダメージを激減(75%)。 |
美しき鬼の搾りかす |
---|
悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が6倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
【No.6787】人間もどきの吸血鬼・忍野忍 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 30 | 火/光 | 悪魔/回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3259 | 2570 | 800 |
Lv110 | 4074 | 3213 | 1000 |
Lv120 | 4400 | 3341 | 1040 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4249 | 3065 | 1097 |
Lv110 | 5064 | 3708 | 1297 |
Lv120 | 5390 | 3836 | 1337 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
怪異殺しとはこうやるんじゃ ターン数:15→6 |
---|
ドロップのロックを解除し、両端の縦1列を火に変化。1ターンの間、ダメージを激減(75%)。 |
吸血鬼の成れの果て |
---|
悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
【No.6788】忍のゴーグル付きヘルメット | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3259 | 2570 | 800 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4249 | 3065 | 1097 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
忍野のセンス ターン数:23→23 |
---|
2ターンの間、ダメージを無効化。6ターンの間、敵の防御力が0になる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
HP強化 | HPが500アップする |
【No.8814】怪異の王・キスショット | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 20 | 火/光 | バランス/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3752 | 2758 | 830 |
Lv110 | 4878 | 3585 | 1079 |
Lv120 | 5253 | 3723 | 1121 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4742 | 3253 | 1127 |
Lv110 | 5868 | 4080 | 1376 |
Lv120 | 6243 | 4218 | 1418 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
は!はは!はははは ターン数:8→8 |
---|
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。全ドロップのロックを解除し、火、水、光、回復に変化。 |
怪異殺し、怪異の王 |
---|
火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが3.2倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
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追記 コラボ終了の1日前が丁度ログインボーナス日で それで手に入れた石で一回引いたらなんか出たε-(´∀`; )