【モンスト】パンドラ(超究極)の適正キャラと攻略方法|ヒーローズへの挑戦

モンストパンドラ(超究極)が降臨する「希望の少女 パンドラ(ヒーローズへの挑戦)」の適正キャラと攻略方法です。「パンドラ」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。

パンドラ降臨の攻略

▶ヒーローズへの挑戦の最新情報を見る

パンドラのクエスト情報

希望の少女 パンドラ

ボスキャラ 禁断の少女 パンドラの画像
難易度 超究極
ザコ属性
ザコ種族
属性:闇属性
種族:幻獣/ユニバ
ボス属性
ボス種族
属性:闇属性
種族:亜人
スピクリ 24ターン

ギミック情報

対策必須
ギミック
地雷 ウィンド
覚えておこう
クロスドクロ 敵が防御ダウン
ドクロ呼び出し
ドクロ 敵の防御アップ解除
その他
貫通制限 蘇生 レーザーバリア
防御ダウンエリア - -

パンドラに有効なソウルスキル

ー対闇の心得ー
対闇の心得の画像 対闇の心得
闇属性への攻撃倍率1.10倍

▶ソウルスキル一覧を見る

パンドラの攻略ポイント

地雷とウィンドの対策をしよう

「パンドラ」のクエストでは「地雷」と「ウィンド」が出現します。「ウィンド」で引き寄せられてしまうと「防御ダウン」を受けてしまうため、「マインスイーパー」や「飛行」「アンチウィンド」を持ったキャラを多く編成しましょう。

反射タイプを3体以上編成しよう

「パンドラ」のクエストには「貫通制限」が出現します。「貫通制限」と他のザコを同時に処理しなければならないため、反射タイプのキャラを3体以上編成するのがおすすめです。

同キャラの編成は2体までにしよう

パンドラ伝染霧
ボスの「パンドラ」が伝染霧を使ってきます。伝染霧が複数放たれるので、同キャラの編成は控えるようにしましょう。

ドクロは攻撃ターンまでに倒そう

ドクロ防御アップ
「クロスドクロ」をすべて倒すと「ドクロ」が召喚されます。「ドクロ」は「パンドラ」を防御アップしてくるため、攻撃ターンまでに倒すようにしましょう。「ドクロ」のHPは低くなっているので、楽に倒すことが可能です。

また、防御アップした「パンドラ」はほとんどダメージが通らないので、必ず倒すようにしましょう。

パンドラの適正キャラランキング

Sランクの適正キャラ

神に愛されし者 アベルの画像 反射 アベル(神化)
アビ:マインスイーパーM +超アンチウィンド +SSターン短縮
「地雷」回収時の直殴りが強力。SSがボス戦で高火力。
希望を導く天聖ビナーの画像 反射 ビナー(進化)
アビ:マインスイーパーM +アンチウィンド +回復M
ゲージ:状態異常回復 +SSターンチャージM
高ステータスで直殴りが強力。回復MでHP管理がしやすい。

その他の攻略適正キャラ

キャラ名
勇敢なる花ノ精 ハイビスカスのアイコン ハイビスカス(獣神化)
反射|飛行/対闇+バリア付与
ハンター協会会長 ネテロのアイコン ネテロ(獣神化)
反射|MSM+連撃キラー
幸せを願う者 ソロモンのアイコン ソロモン(神化)
貫通|MSM/超AWD
編成は1体まで
西遊闘戦神器 如意棒のアイコン 如意棒(獣神化)
貫通|飛行/対弱点
編成は1体まで
輝ける天才楽長モーツァルトのアイコン モーツァルト(獣神化)
反射|MSL/AWD
真選組 土方十四郎&沖田総悟のアイコン 土方十四郎&沖田総悟(獣神化)
反射|MSL/超AWD+SS短縮
武勇の虎 加藤清正のアイコン 加藤清正(進化)
反射|MSL/AWD
信愛なる花ノ国の精 アイリスのアイコン アイリス(獣神化)
反射|MS/AWD+AGB
唯一無二の存在 メルエムのアイコン メルエム(獣神化)
反射|超AGB/AWD+飛行/対反撃
魔術帝都の名警部 レストレードのアイコン レストレード(獣神化)
反射|MSM/AWD

適正キャラ検索機能

適正キャラを検索する

パンドラの適正パーティ

適正キャラの攻略パーティ

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[希望を導く天聖ビナーの画像ビナー [神に愛されし者 アベルの画像アベル [神に愛されし者 アベルの画像アベル [魔術帝都の名警部 レストレードの画像レストレード
「MS」「AWD」持ちの反射タイプ4体を編成したパーティです。地雷を拾いつつ「パンドラ」の弱点を攻撃して火力を出しましょう。

パンドラの攻略

ステージ1:3体ずつ同時処理しよう

パンドラステージ1

★ステージ1の攻略手順

  1. 下の貫通制限とザコ2体のセットを同時処理
  2. 上の貫通制限とザコ2体のセットを同時処理

★ステージ1の攻略解説

「パンドラ」のステージの主な出現ギミックは、「地雷」と「ウィンド」です。「ウィンドビットン」に引き寄せられてしまうと「防御ダウン」を受けてしまうため、「アンチウィンド」と「マインスイーパー」か「飛行」を持ったキャラを多めに編成しましょう。ただし、ボスステージでは伝染霧が多く放たれるので、同キャラの編成は控えめにするのが理想です。

ステージ1では、「貫通制限」1体とザコ2体のセットを同時に処理する必要があります。そのため反射タイプのキャラを3体以上編成するのがおすすめです。

ステージ2:クロスドクロで魔道士が防御ダウン

パンドラステージ2

★ステージ2の攻略手順

  1. 右側のクロスドクロ2体を同時に倒す
  2. 左側のクロスドクロ2体を同時に倒す
  3. 魔道士を倒す

★ステージ2の攻略解説

このステージでは、縦で並んでいる「クロスドクロ」2体が相互に蘇生し合います。そのため、まずは右側の「クロスドクロ」のセットか左側の「クロスドクロ」のセットを倒しましょう。

「クロスドクロ」発動で「魔道士」が防御ダウンします。上壁と「魔道士」の間に入り、弱点を攻撃してダメージを与えましょう。

ステージ3:クロスドクロを優先して処理

パンドラステージ3

★ステージ3の攻略手順

  1. クロスドクロを同時に倒す
  2. 魔道士を倒す
  3. 召喚されたザコを倒しつつパンドラを倒す

★ステージ3の攻略解説

まずは「クロスドクロ」を2体同時に倒し、「パンドラ」と「魔道士」を防御ダウンさせましょう。また「クロスドクロ」を倒すと毎ターン蘇生される「ドクロ」が召喚されます。「ドクロ」は「パンドラ」を防御アップさせてくるため、毎ターン倒すようにしましょう。

「ドクロ」はHPが低いので楽に倒すことが可能です。「ドクロ」を倒しながら「パンドラ」の弱点を攻撃しましょう。

パンドラの攻撃パターン

ボスの攻撃パターン

ボス攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
右上(7ターン) 伝染霧
1発約3,000ダメージ
右下(3ターン) ロックオンレーザー
1体約8,000ダメージ
中央(10ターン) 落雷
即死攻撃
左下(4ターン) 拡大爆破弾
1体約6,700〜
ボスからの距離によって増減

パンドラのボス攻略

ボス1:隣同士のザコ2体を同時処理

パンドラボス1

ボスのHP 約3,000万

★ボス1の攻略手順

  1. 隣同士のクロスドクロを2体ずつ処理
  2. ドクロを倒しつつパンドラを倒す

★ボス1の攻略解説

これまでと同様に「クロスドクロ」の処理を優先します。ここでは隣同士の「クロスドクロ」が相互に蘇生し合うので、2体ずつ倒しましょう。「クロスドクロ」発動で「パンドラ」が防御ダウンし、「ドクロ」が1体召喚されます。

「マインスイーパー」持ちのキャラは「地雷」を拾いながら「ドクロ」→「パンドラ」の順に攻撃するのがおすすめです。

ボス2:パンドラの弱点を攻撃

パンドラボス2

ボスのHP 約4,200万

★ボス2の攻略手順

  1. 上のクロスドクロ2体を同時に倒す
  2. 下のクロスドクロ2体を同時に倒す
  3. ドクロを倒しつつパンドラを倒す

★ボス2の攻略解説

このステージは上側と下側の「クロスドクロ」2体ずつがセットになっています。あせらずに2体ずつ処理するようにしましょう。

「クロスドクロ」をすべて処理し終えると、「ドクロ」が1体召喚されます。「ドクロ」は右上か左上に呼び出されるので、反射タイプのキャラは縦に弾いて「ドクロ」を倒しつつ、下壁と「パンドラ」の間に入ってダメージを稼ぎましょう。

ボス3:あせらずクロスドクロから倒す

パンドラボス3

ボスのHP 約4,800万

★ボス3の攻略手順

  1. クロスドクロ3体を同時に倒す
  2. 魔道士を倒す
  3. ドクロを倒しつつパンドラを倒す

★ボス3の攻略解説

ボス3は「クロスドクロ」→「魔道士」→「パンドラ」の順に倒していくのが理想です。「クロスドクロ」を3体同時に倒して「魔道士」と「パンドラ」を防御ダウンさせましょう。

「クロスドクロ」と「魔道士」を処理した後はこれまで通り「ドクロ」→「パンドラ」の順に攻撃するのを繰り返します。大ダメージを出すには、上壁もしくは右壁と「パンドラ」の間が狙い目です。

パンドラを攻略するコツ

クロスドクロを優先して倒す

「パンドラ」のクエストは、ステージ全体を通して「クロスドクロ」の処理を最優先で行いましょう。「クロスドクロ」を発動させて敵を防御ダウンさせないと、削りきれないためあせらずに「クロスドクロ」から処理するのが理想です。

ヒーローズへの挑戦
ノアノア アーサーアーサー ソロモンソロモン
ルシファールシファー パンドラパンドラ

▶ヒーローズへの挑戦の最新情報を見る

パンドラの関連記事

鬼滅の刃コラボが開催中

▶︎鬼滅の刃コラボのガチャ当たりを見る

エメラルドの獣神化が決定

解禁日:2/18(火)12:00〜

エメラルド獣神化記事上バナー

▶︎エメラルド(獣神化)の最新評価を見る

人気ランキング記事

リセマラランキングリセマラ 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨最強
運極おすすめランキング運極おすすめ 追憶の書庫でおすすめの運極追憶の書庫 SS最強SS最強
獣神化の予想ランキング獣神化予想 モン玉当たりランキングモン玉当たり コラボ予想ランキングコラボ予想

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パンドラ(超究極)の適正キャラと攻略方法|ヒーローズへの挑戦」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る