【モンスト】ノア(超究極)の適正キャラと攻略方法|ヒーローズへの挑戦

モンストノア(超究極)が降臨する「方舟の救世主 ノア(ヒーローズへの挑戦)」の適正キャラと攻略方法です。「ノア」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。

ノア降臨の攻略

▶︎ヒーローズへの挑戦の最新情報を見る

ノアのクエスト情報

方舟の救世主 ノア

入手キャラ 希望と創造の救世神 ノアの画像
難易度 超究極
ザコ属性
ザコ種族
属性:水属性
種族:幻獣/ユニバース/
ボス属性
ボス種族
属性:水属性
種族:亜人
スピクリ 18ターン

ギミック情報

対策必須
ギミック
重力バリア ダメージウォール
覚えておこう
剣パネル パネルにふれることで攻撃アップ
反射制限 貫通タイプのキャラを編成しよう
クロスドクロ 反射制限を倒すとブロックが反転
その他
テレポトンネル 伝染霧 蘇生
からくりブロック ブロック 内部弱点
敵透過 敵回復 -

ノアに有効なソウルスキル

ー対水の心得ー
対水の心得の画像 対水の心得
水属性への攻撃倍率1.10倍

▶ソウルスキル一覧を見る

ノアの攻略ポイント

重力バリアとダメージウォールの対策をしよう

「ノア」のクエストでは「重力バリア」と「ダメージウォール」が多く出現すると予想できます。「アンチ重力バリア」と「アンチダメージウォール」を持ったキャラで挑むことをおすすめします。

貫通タイプのキャラを多く編成しよう

このステージでは多くの「反射制限」が出現するため、貫通キャラを多く編成して立回りましょう。

剣パネルにふれて敵に攻撃

ステージに出現する敵は「剣パネル」にふれてからでないとダメージが通りずらくなっています。必ず「剣パネル」をふれてから敵の弱点を攻撃することが理想です。

テレポトンネルを上手く利用しよう

ステージ全体を通して「テレポトンネル」が多く出現します。同じ色の「テレポトンネル」から出現するので、うまく利用して立ち回りましょう。

クロスドクロを倒してブロックを起動させる

出現する「クロスドクロ」を処理することで「ブロック」が起動します。基本的にボスの真下に「ブロック」があるため、優先的に「クロスドクロ」を処理してボスに攻撃できる状況を作りましょう。

ノアの適正キャラランキング

Sランクの適正キャラ

九霊太妙亀山金母 西王母の画像 貫通 西王母(獣神化)
アビ:超アンチ重力バリア
ゲージ:回復 +アンチダメージウォール
ギミック対応しており、超AGBで加速ができるため優秀な性能。回復でHP管理も行える。
絢爛なる美姫 ヴェルサイユの画像 貫通 ヴェルサイユ(進化)
アビ:アンチ重力バリア
ゲージ:アンチダメージウォール
SSで加速壁を展開してくれるため、サポートキャラとして優秀。

その他の適正キャラ

キャラ名
[大いなる災禍の環 ニーベルンゲンの画像 ニーベルンゲン(獣神化)
貫通|AGB/ADW
[瞬神 四楓院夜一の画像 四楓院夜一(進化)
貫通|AGB/+超ADW
[黒衣の復讐者クラピカの画像 クラピカ(獣神化)
貫通|水耐性/無属性耐性+ADW/ABL
[風魔一党頭目 風魔小太郎の画像 風魔小太郎(進化)
貫通|ADW+AGB
[田舎から来た狛犬妖怪 コマさんの画像 コマさん(進化無し)
貫通|AGB+ADW
[キラめく幸せの夏色少女 ノンノαの画像 ノンノα(獣神化)
貫通|AGB/ADW+ABL
[幻視の天使 ラミエルの画像 ラミエル(進化)
貫通|超AGB/ADW
[天国へ導く神の光 ウリエルの画像 天国ウリエル(獣神化)
貫通|AGB/ADW
[孝の八犬士 犬塚信乃の画像 犬塚信乃(獣神化)
貫通|AGB+ADW/SS短縮
[全力アイドル Two for allの画像 Two for all(進化)
貫通|AGB+超ADW

▶︎その他の適正キャラを検索する

ノアの適正パーティ

適正キャラの攻略パーティ

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[九霊太妙亀山金母 西王母の画像西王母 [大いなる災禍の環 ニーベルンゲンの画像ニーベ [絢爛なる美姫 ヴェルサイユの画像ヴェルサイユ [九霊太妙亀山金母 西王母の画像西王母
木族性の貫通キャラで編成したパーティです。ステージギミックを気にすることなく立ち回ることができ安定してダメージを与えることができます。

ノアの攻略

ステージ1:剣パネルを利用して反射制限を処理

ノアステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. 反射制限(クロスドクロ)を2体倒す
  2. 魔道士を倒す

ステージ1の攻略解説

「ノア」のステージギミックは「重力バリア」と「ダメージウォール」です。基本的に出現する敵は「剣パネル」にふれた状態でしか攻撃を与えることが難しいため、必ず「剣パネル」にふれてから攻撃する立回りを考えましょう。

また、「クロスドクロ」を倒すことで「ブロック」が可変し、敵へ攻撃がしやすくなります。ステージ全体を通して「クロスドクロ」を最優先に倒すことが重要です。

ステージ1では「剣パネル」にふれてから「反射制限(クロスドクロ)」2体倒します。「クロスドクロ」が起動すると、中央の「魔道士」の下の「ブロック」が可変するため、攻撃を与えることが可能です。その後は「剣パネル」を踏みながら、「魔道士」の弱点を攻撃してダメージを与えていきましょう。

ステージ2:テレポトンネルを利用する

ノアステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. 反射制限のペアを倒す

ステージ2の攻略解説

このステージから「テレポトンネル」が出現します。「反射制限」は上下2体がペアになっており、「剣パネル」に触れてからでないと倒すことが難しいです。

さらに「反射制限」のペアは「ブロック」上に配置されているので、「テレポトンネル」を利用しつつ、横軸にに弾きながら2体ずつ処理をしていきましょう。

ステージ3:初手はノアの弱点を攻撃

ノアステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. リヴァイアサンを倒す
  2. ノアを倒す

ステージ3の攻略解説

ステージ3の1ターン目は「剣パネル」に触れてから「ノア」の弱点を攻撃して、少しでもダメージを稼いでおくのがおすすめです。

2ターン目以降は「ノア」が透過してしまうため、横軸で弾きながら「テレポトンネル」と「剣パネル」を利用して2体の「リヴァイアサン」を倒しましょう。ザコ処理後は「テレポトンネル」を駆使しして、「剣パネル」→「ノア」の順に弱点を攻撃すれば突破することが可能です。

ステージ4:反射制限を最優先に倒す

ノアステージ4

ステージ4の攻略手順

  1. 反射制限(クロスドクロ)を倒す
  2. ノアを倒す

ステージ4の攻略解説

このステージもこれまでと同様に「剣パネル」と触れてから敵のダメージを与えていくことが必要になります。横軸で弾き、上下にある「剣パネル」に触れてから「テレポトンネル」に入り、「反射制限(クロスドクロ)」を2体ずつ倒しましょう。

「クロスドクロ」発動後は「ノア」の真下の「ブロック」が下がるため、「剣パネル」で攻撃力をアップさせた状態で弱点を攻撃します。

ノアの攻撃パターン

ボス1の攻撃パターン

ノアボス1攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
左上(9ターン) 電撃
即死攻撃
左中央(4ターン) スパークバレット
1体約3000ダメージ
右上(1→2ターン) ダメージウォール展開
右下(1ターン) 伝染霧
1体5000ダメージ

ボス2の攻撃パターン

ノアボス2攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
左上(9ターン) 電撃
即死攻撃
右上(1→2ターン) ダメージウォールを展開
中央(5ターン) 全属性エナジーサークル
1体約1,0000ダメージ
右下(1ターン) 伝染霧
1体5000ダメージ

ノアのボス攻略

ボス1:とにかく剣パネルに触れよう

ノアボスステージ1

ボスのHP 約2,500万

ボス1の攻略手順

  1. リヴァイアサン(クロスドクロ)を倒す
  2. ノアを倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦も道中と同じく「剣パネル」に触れてから敵に火力を与えていく立回りになります。縦軸で弾きながら、左に配置されている「剣パネル」に触れて「リヴァイアサン(クロスドクロ)」を1体ずつ倒しましょう。

2体の「リヴァイアサン(クロスドクロ)」を処理すると、「ノア」の周りの「ブロック」が反転し、ダメージを稼ぎやすくなります。この時も縦軸を意識して弾き「剣パネル」を踏んでから中央の「テレポトンネル」に入ると「ノア」へ大ダメージを与えることが可能です。

ボス2:反射制限を3体同時処理

ノアボスステージ2

ボスのHP 約3,000万

ボス2の攻略手順

  1. 反射制限(クロスドクロ)を3体同時に倒す
  2. ノアを倒す

ボス2の攻略解説

最終ステージは出現する「反射制限(クロスドクロ)」が3体に増えます。一度上にある「テレポトンネル」に入りつつ、「剣パネル」を踏んで3体の処理をするのが理想です。自強化SSや遅延SSがある場合は「反射制限(クロスドクロ)」の処理に使っても良いので最優先に3体を倒しましょう。

「クロスドクロ」起動後は「ノア」の真下の「ブロック」が下がるため、これまで同様に「剣パネル」に触れながら攻撃力アップし「ノア」へダメージを与えていけば問題はありません。

ノアを攻略するコツ

剣パネルに触れてから攻撃する

ステージ全体を通して出現する敵は「剣パネル」を踏んで攻撃力アップしていなければ処理することが難しいため、必ず「剣パネル」に触れることを意識しましょう。道中出現する「クロスドクロ」を発動することで「ノア」にダメージを与えやすくなるので「クロスドクロ」が出現した場合は最優先に倒すことが理想です。

ヒーローズへの挑戦
ノアノア アーサーアーサー ソロモンソロモン
ルシファールシファー パンドラパンドラ

▶ヒーローズへの挑戦の最新情報を見る

ノアの関連記事

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記