【MHWアイスボーン】アステラ祭【煌めきの宴】(冬)まとめ【モンハンワールド】

アステラ祭【煌めきの宴】まとめ

MHW(モンハンワールド)アイスボーンにおけるアステラ祭【煌めきの宴】のまとめです。煌めきの宴でやるべきことや開催期間を掲載しています。

アステラ祭
開花の宴開花の宴 納涼の宴納涼の宴 豊穣の宴豊穣の宴 煌めきの宴煌めきの宴 感謝の宴感謝の宴
セリエナ祭
万福の宴万福の宴 大感謝の宴大感謝の宴 img_seliana01.jpg満開の宴 情熱の宴情熱の宴 ホラーナイトホラー

アステラ祭【煌めきの宴】の開催期間

PS4/PC版共通の開催期間

アステラ祭【煌めきの宴】の画像
開催期間 2020年11月20日(金)9:00〜2020年12月4日(金)8:59

PS4/PC共通のアステラ祭【煌めきの宴】イベント

期間限定の装備を生産する

オリオンαシリーズの画像.jpg

アステラ祭【煌めきの宴】期間中は、アステラ祭限定の装備を生産できます。取り逃すとしばらく入手できないので、必ずチェックしましょう。

チケットを集めて冬限定装備を生産

ログインボーナスやバウンティ報酬でもらえる「煌めきチケット」を使うことで、冬のアステラ祭限定の防具や重ね着、オトモ装備が生産できます。

オリオン装備 オリオン衣装 スノーネコ

その他の限定装備一覧

クエスト名 生産できる装備
ハンター達の
永い夢
竜熱機関式【鋼翼】
竜熱機関式【鋼翼】改(強化)
日がくれるまでの
短かい間
フワフワの羽根箒
フワフワの慈愛(強化)
ふたりの女王 【アイルーフェイク】衣装
【モスフェイク】衣装
真夜中の大騒ぎ 団旗槍【流星】
団旗槍【導きの星】(強化)
ガジャブー
大脱走!!
【パピヨン】衣装
クインビートα装備(女)
パピオムα装備(男)
ランゴスタ大発生 クインビート装備(女)
パピオム装備(男)

最強の大剣を生産する

ハンター達の永い夢

アステラ祭の限定クエスト「ハンター達の永い夢」をクリアすることで、最強の大剣である「竜熱機関式【鋼翼】改」を生産できます。HR8以上になれば挑戦できるので、アステラ祭【煌めきの宴】の期間中に必ずクリアして最強の大剣を作りましょう。

▶竜熱機関式【鋼翼】の強化素材を見る

HR(ハンターランク)上げ

丘の上の雪見桜

今回開催されるクエストには、HRポイント効率の良いクエストも含まれます。HRは高くなると開放されるクエストなどがあるため、HRの低い人は優先的に上げておきましょう。

▶ハンターランクを上げやすいクエストを見る

カスタム強化素材集め

誰が玉座に牙を剥く

アステラ祭【煌めきの宴】では、カスタム強化素材が入手しやすいクエストも復刻します。「英雄の龍脈石」や「猛者の龍脈石」が手に入りやすくなっているので、できるだけ集めておきましょう。

▶カスタム強化素材集めのクエストを見る

モンスターの素材集め

冥き河のカロン

「アステラ祭【煌めきの宴】」では、モンスターの素材を集めやすいクエストが多く復刻します。その中でも「冥き河のカロン」では不足しがちな「ゼノジーヴァ」の素材が多く手に入るのでおすすめです。

▶モンスター素材集めのクエストを見る

大型モンスターの金冠集め

大型モンスターの金冠を集めやすい

「アステラ祭【煌めきの宴】」では、最大・最小「金冠」のモンスターが出現しやすいクエストも復刻します。金冠の勲章を持ってない人は何度も周回して効率よく「金冠」を集めておきましょう。

金冠集めのクエストと出現モンスターの一覧

クエスト名 出現モンスター
深緑のブルース ドスジャグラス
プケプケ
トビカガチ
アンジャナフ
リオレウス
荒れ野のボレロ クルルヤック
ボルボロス
ジュラトドス
リオレイア
ディアブロス
海台のワルツ ツィツィヤック
パオウルムー
リオレイア亜種
レイギエナ
頽廃の谷のオペラ ドスギルオス
ラドバルキン
オドガロン
バゼルギウス
結晶達のロックンロール ドドガマル
ウラガンキン
ヴォルガノス
リオレウス亜種

PS4版アステラ祭のイベントまとめ

新イベクエの限定装備を生産

ゴワゴワハンマーの画像

「アステラ祭【煌めきの宴】」では、新イベントクエストとして「暴れん坊、早起きして散歩する」と「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」が配信されます。これらのクエストで生産できる装備は以下をご覧ください。

新限定クエスト・生産装備

クエスト名 生産できる装備
暴れん坊、早起きして散歩するNEW ゴワゴワの針山
空飛ぶ者に恐れはいらぬNEW 重ね着【封印の眼帯】
重ね着【ユラユラフェイク】

歴戦王に挑戦してγ防具を生産

歴戦王ゼノジーヴァの画像

アステラ祭【煌めきの宴】で開催される「歴戦王」のイベクエをクリアして「γシリーズ」の防具を生産しましょう。強力な防具が多いので、全部位の防具を作るのがおすすめです。

▶歴戦王の一覧とクエスト報酬を見る

コラボ限定装備を生産

USJコラボクエストの画像

アステラ祭【煌めきの宴】では、今まで開催された全てのコラボイベントが復刻します。コラボの中でも特に「ダンテα装備」と「蒼星ノ将α装備」は優秀な部位が多いので優先的に作っておきましょう。

▶コラボクエスト・装備の一覧を見る

PC版アステラ祭のイベントまとめ

マムタロトで鑑定武器集め

マムタロトの攻略方法

「アステラ祭【煌めきの宴】」の期間中に「マムタロト」を周回して、当たりの「鑑定武器」を集めましょう。新しい鑑定武器の情報は出てないため「ガイラソード・火」や「ガイラハンマー・睡眠」などは出ない可能性が高そうです。

▶鑑定武器の当たりと性能一覧を見る

歴戦王キリンが登場

まだ見ぬ白き鬣も

PC版では初めて「歴戦王キリン」が登場します。報酬で手に入る「幻獣チケット」を使用することで「キリンγ装備」を生産できます。

▼歴戦王キリンの攻略を見る

【12/14〜】歴戦王ヴァルハザクが登場

歴戦王ヴァルハザク

2018年12月14日9時より、「歴戦王キリン」に続いて「歴戦王ヴァルハザク」が初登場します。報酬で手に入る「屍套龍チケット」を使用することで「ウルズγ防具」を生産できます。

▶歴戦王ヴァルハザクの攻略を見る

アステラ祭【煌めきの宴】の特典

受付嬢たちが煌めきの宴仕様の衣装に

受付嬢の煌めきの宴衣装

「アステラ祭【煌めきの宴】」のイベント期間中は、集会エリア受付嬢をはじめ、闘技場受付嬢、イベント受付嬢、物資補給係たちの衣装が冬仕様になります。

その他にも、我らが相棒の受付嬢の新衣装「ふわもこ雪んコート」を期間限定で試着できたり、「プーギー」の新衣装「鐘の音ボアコート」を入手できたりします。

ほぼ全てのイベントクエストが開催

イベントクエスト一覧の画像

「アステラ祭【煌めきの宴】」の期間中は、過去に実施したほぼ全てのイベントクエストが登場します。

▶復刻するイベントクエストを見る

期間中は施設や機能がパワーアップ

アイテム半額の画像

ログインボーナス

ログインボーナスで1日1枚配布している「激運チケット」が1日2枚に増量します。また、期間中はログインボーナスで「煌めきチケット」を入手することができます。

配信バウンティ

イベント期間中は「配信バウンティ」が日替わりで配信されます。達成することで「煌めきチケット」や「打上花火【煌めき】」を入手することが可能です。

▶配信バウンティ一覧を見る

各施設でセールが開催

調査拠点の各施設にて「セール」が開催されます。期間中は各施設でほとんどのアイテムが半額になるなど割引価格となり、いつもよりお得に施設を利用できます。

限定の定食を食べられる

納涼の宴の特別定食の画像

期間中は、集会エリアでのみ「【煌めきの宴】定食」を選択できるようになります。以前と同じなら今回もプレイヤーの食材を消費しないので、クエストに行く前には必ず食べておきましょう。

▶食材の入手方法一覧を見る

アステラ祭【煌めきの宴】の参加方法

「アステラ祭【煌めきの宴】」は、集会エリアへ移動すると発生します。始めたばかりの方は、ストーリーを進めて集会エリアを開放する必要がある点に注意しましょう。

集会エリアへは、調査拠点のリフトや食事場横の階段、全域マップから移動することができます。

アステラ祭の関連リンク

アステラ祭
開花の宴開花の宴 納涼の宴納涼の宴 豊穣の宴豊穣の宴 煌めきの宴煌めきの宴 感謝の宴感謝の宴
セリエナ祭
万福の宴万福の宴 大感謝の宴大感謝の宴 img_seliana01.jpg満開の宴 情熱の宴情熱の宴 ホラーナイトホラー

▶アステラ祭の一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

62 名無しさん

モンハンなんてゲームオタクで稼ぐコンテンツなんです eスポーツにしか興味のない企業の偉い人にはわからんのです 夢はいらんのですモンハン中毒にできればいいのです TAだけが価値のゲームなんです可愛い装備なんていらんのです

61 名無しさん

そうか! MHWにも太刀と双剣あるから、チャンバラとコラボしてくれよ。 もちろん彩の重ね着出す条件で。 大剣(チェーンソー)のサーヤでも良いよ。 もちろん忠実に再現して、一式とか無し、部位毎に装着可能な物でな。 あの手の装着は、出たとしてもソニー規制に引っ掛かるから、部位毎に別けない可能性高いからな。 どうせ祭りなんだから夢は語っておく。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記