【MHWアイスボーン】バウンティについて【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンのバウンティです。週に一度更新されるので、忘れずにチェックしておきましょう。

バウンティとは?

クエストや探索を通して解決していく依頼

バウンティの画像1
バウンティとは、クエストや探索を通して解決していく課題や依頼のことです。ソーシャルゲームの「デイリーミッション」のようなもので、クエストを進行させながらこなすことができます。バウンティの内容はアイテムの採集や固定モンスターの討伐等があり、達成することで報酬を受け取ることができます。

MR解放と同時にMRのバウンティも解放

『アイスボーン』にて、マスターランクの解放と同時に、マスターランクのバウンティも解放されます。マスターランクのバウンティを達成すると今までよりも報酬が多くもらえるため、解放と同時にセットしておきましょう。

バウンティの種類

バウンティは重要バウンティ・登録バウンティ・配信バウンティの3つがあります。各特徴は以下の通りです。

バウンティ 説明
重要バウンティ 自動的に登録される依頼。施設の開放や食材の開放など、進行に関わるものが多い。
重要バウンティ一覧
登録バウンティ 手動で登録する依頼。最大で6つまで登録でき、クエストや探索などから帰還すると登録できる登録バウンティリストが更新される。
常に何か6つ登録しておくのがおすすめ
配信バウンティ 定期的にオンラインで配信される期間限定の依頼。内容は毎週(一部イベント中は毎日)更新される。報酬で竜人手形が入手できるのが強み。

バウンティのメリット

バウンティは防具の強化素材である鎧玉を報酬としてもらえるメリットがあります。また調査ポイントももらえるので、クエストや探索中は出来るだけバウンティを達成することを意識しておくと良いでしょう。

関連リンク

種族別モンスター一覧

種族別モンスター一覧
牙竜種 鳥竜種 獣竜種
魚竜種 飛竜種 古龍種
牙獣種 遺存種

各クエスト攻略

アイスボーンのクエスト
アイスボーン解放条件解放条件 アイスボーン任務クエスト任務クエスト アイスボーンフリークエストフリー
モンハンワールドのクエスト
MHW解放条件解放条件 MHW任務クエスト任務クエスト MHWフリークエストフリー
イベントクエスト
PS4アイスボーン PS4MHW
その他クエスト攻略
コラボ
クエスト
調査クエスト チャレンジ
クエスト
闘技大会 配信
バウンティ
重要
バウンティ

▶全クエスト一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

上位以上の古龍討伐って上位も入りますか?フリークエストで討伐したんですが報酬が手に入りません

9 名無しさん

なんとかこういうサイトを除外検索しないとダメね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記