【MHWアイスボーン】最強パーティランキング【モンハンワールド】

モンハンワールドの最強パーティ

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの最強パーティランキングです。マルチプレイにおいて、最強のパーティ(武器)をランキング形式で紹介しています。

▶最強武器(ソロ)ランキングを見る

最強パーティの早見表

最強パーティランキング早見表

1位 ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィ
ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィ
ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィ
ライトボウガンのアイコン画像
ライト
2位 大剣のアイコン画像
大剣
大剣のアイコン画像
大剣
双剣のアイコン画像
双剣
弓のアイコン画像
3位 太刀のアイコン画像
太刀
スラッシュアックスのアイコン画像
スラアク
チャージアックスのアイコン画像
チャアク
ガンランスのアイコン画像
ガンス
4位 ハンマーのアイコン画像
ハンマー
操虫棍のアイコン画像
操虫棍
ランスアイコン画像
ランス
片手剣のアイコン画像
片手剣

操作の簡易さと火力の高さを基準に

『モンハンワールド』では、武器種ごとにそれぞれ特徴や相性があり、一概に「どのパーティが強い」「最強パーティはこれ」と言うことは難しいです。そのため、最強パーティランキングの判断基準は誰が使ってもある程度の火力を出せる、操作の簡易さに焦点を当てて各パーティをランキング形式で掲載しています。また、この記事とは別にソロプレイ時の最強武器ランキングも作成しています。

順位は発売後に大きく変動する可能性があります。

▶最強武器(ソロ)ランキングを見る

最強パーティランキング

あなたが選ぶ最強パーティは?

ヘビィ / ライト 512
大剣 / 双剣 / 弓 395
太刀 / スラアク / チャアク / ガンス 220
ハンマー / 操虫棍 / ランス / 片手剣 191
狩猟笛を含んだパーティ 543
その他(コメント下さい!!) 48

1位:ヘビィ・ライトボウガン

1P 2P 3P 4P
ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィボウガン
ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィボウガン
ヘビィボウガンのアイコン画像
ヘビィボウガン
ライトボウガンのアイコン画像
ライトボウガン

高速周回に向いたパーティ

最強パーティランキング1位は「ヘビィボウガン×3」「ライトボウガン×1」です。『モンハン』シリーズ終盤において、最短で効率よくモンスターを狩る際に「ヘビィボウガン×3」「ライトボウガン×1」のパーティ構成になる事が多く、「アイスボーン」でも散弾ヘビィと拘束役のライトボウガンを組ませると強力です。

2位:大剣・弓・双剣

1P 2P 3P 4P
大剣のアイコン画像
大剣
大剣のアイコン画像
大剣
弓のアイコン画像
双剣のアイコン画像
双剣

2位以下は、マルチプレイ時にどんなモンスター相手でも安定した火力・タイムを出せる武器グループを紹介していきます。

安定したダメージを与えられる

最強パーティランキング2位は、「大剣」「」「双剣」の3種類です。「大剣」「弓」「双剣」の3種類は、操作が簡単な上どんなモンスター相手でも安定してダメージを与えられる武器種となります。

武器同士の相性が良い

大剣」「双剣」の2種は「スーパーアーマー」も優秀なので、マルチプレイ時に味方が密集していても攻撃を中断されにくいのも評価できるポイントです。「」は中距離から攻撃するため、味方の攻撃で中断される心配はなく、「チャージステップ」や「竜の一矢」を駆使することで継続的に高火力を出せるのが強みです。

3位:スラアク・ガンス・チャアク・太刀

1P 2P 3P 4P
太刀のアイコン画像
太刀
スラッシュアックスのアイコン画像
スラアク
チャージアックスのアイコン画像
チャアク
ガンランスのアイコン画像
ガンランス

最強パーティランキング3位は、「スラッシュアックス」「チャージアックス」「太刀」「ガンランス」の4種です。

火力枠になるアックス武器

スラッシュアックス」「チャージアックス」は剣と斧2つのモードがあるため、操作がかなり複雑です。『モンハン』初心者の方には、最初は少し難しいと思うかもしれませんが、操作性に慣れることで高火力の出せる武器となるでしょう。

周りの迷惑にならないように注意

太刀」は操作性が複雑ではないため、扱いやすくダメージも安定して出せるでしょう。しかし、「太刀」の「大回転斬り」は味方が密集してる場所で使うと迷惑になります。

ガンランス」は『モンハンワールド』では通常の砲撃や「フルバースト」では味方をふっ飛ばさなくなったため、マルチプレイでも使いやすい武器となりました。しかし、「竜撃砲」はふっとばしてしまうので、高火力コンボを狙う際、味方の状況を把握する必要があります。

4位:操虫棍・ランス・片手剣・ハンマー

1P 2P 3P 4P
ハンマーのアイコン画像
ハンマー
操虫棍のアイコン画像
操虫棍
ランスアイコン画像
ランス
片手剣のアイコン画像
片手剣

最強パーティランキング4位は、「操虫棍」「ランス」「ハンマー」「片手剣」の4種です。

サポートとして活躍する武器

操虫棍」「ランス」「片手剣」は自発的に簡単にジャンプ攻撃が出せるため「乗り」攻撃が狙えます。乗り攻撃後はダウン時間が長いので、複数人いるマルチプレイにおいてはサポート役として活躍できます。

ハンマー」は、モンスターの頭を狙うことでスタンを起こさせる事ができるため、マルチプレイ時には強みとなります。

番外編:狩猟笛

番外
狩猟笛のアイコン画像
狩猟笛

狩猟笛」はマルチプレイ時に最も力を発揮する武器と言っても過言ではないでしょう。味方や敵の状況に合わせて味方にバフをかけることで、パーティの攻撃を支援することで貢献できます。

演奏するだけが「狩猟笛」の仕事ではないので、打撃武器の強みを活かし、スタンなども狙いにいけると良いプレイヤーと評価されるはずです。ただ、「狩猟笛」はプレイヤーによって活躍できるかどうか左右されるので番外とさせていただきました。

▶狩猟笛の特徴と使い方を見る

最強武器ランキングまとめ

皆様のアツいコメントを求む

このランキングは『Game8』独自の『モンハンワールド』の最強パーティランキングです。で判断したものとなるため、製品版では大きく変動することでしょう。

「この武器が最強パーティに入らないのはおかしい!」「ハンマーが4位とかエアプすぎないか…?」など意見がありましたら、ぜひコメント欄に書き込んで下さい。最強パーティについてアツい議論を交わしましょう!

▶コメントを書き込む

関連リンク

▶全ランキングの一覧に戻る










モンハンワールドの最強武器最強武器種ランキング モンハンワールドの人気武器人気武器ランキング
モンハンワールドの最強パーティ最強パーティランキング モンハンワールドの最強モンスター最強モンスターランキング

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

53 名無しさん

パーティーであってもそれを「極めた」人間の比較であるべきだろう。ソロと同様に。

51 名無しさん

「誰が使っても似た性能」はむしろ「弱い武器」にこそ見られる性質だろう。 (ただダメージ源が固定ダメージのものは除く)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記