★近日中にVer15.1最新アプデが来るぞ!
★デッカーバチャン強襲【Lv1~10】【Lv11~MAX】
★極ネコ祭は引く?/ガチャシミュ
★クリア編成投稿ツールでミッション編成募集中!
└ミッションのタグ付きで投稿をお願いします!
にゃんこ大戦争の「 奈落門」の攻略情報です。攻略おすすめキャラはもちろん、出現する敵やパーティ編成、詳しい立ち回り、報酬などを掲載しています。

| キャラ |
|---|
メデューサ
|
奈落門のクリア報酬として、「ネコメデューサ」がドロップします。確定ではないのでクリアできる場合はトレジャーレーダーを使いましょう。

| ミッション内容 | 報酬 |
|---|---|
| 奈落門を1回クリア |
|
降臨祭の期間中限定で、奈落門を対象としたミッションが追加されます。既にステージをクリア済みの人は、スキップ機能で消化するのもオススメです。

| 敵の名前 | 出現タイミング |
|---|---|
|
|
約3秒経過時に1体出現 |
|
|
約12秒経過時に1体出現 約29~32秒経過するたびに再出現 (無制限) 約87秒経過時に1体出現 約2~4秒経過するたびに再出現 (合計3体) 約193秒経過時に1体出現 約3~6秒経過するたびに (合計3体) |
|
|
約27秒経過時に1体出現 約59~60秒経過するたびに再出現 (合計5体) |
|
|
約27秒経過時に1体出現 約5~8秒経過するたびに再出現 (合計3体) 約147秒経過時に1体出現 約1~3秒経過するたびに再出現 (合計3体) 約253秒経過時に1体出現 約7~9秒経過するたびに再出現 (合計5体) |
敵城攻撃後出現する敵はいません。

超射程高火力な阿亀我王の攻撃を受けながらの戦いになるため、殴り合いに強いアタッカーを優先的に編成しましょう。特性が刺さる赤or黒対策キャラがおすすめです。
阿亀我王は高頻度で確定ふっとばし妨害を放ちます。移動や攻撃速度が遅いキャラは攻撃できないので外しましょう。取り巻き処理用なら入れてもいいです。
真田幸村など、阿亀我王の攻撃の隙を突いて攻撃可能な移動の速いキャラも削り役としては優秀です。ボス火力はもちろん、緊急時には取り巻き処理にも貢献できます。
高耐久の殴り合いキャラがそのまま壁にもなるので、専属の壁は編成しなくても勝てます。突破力の高い取り巻きを抑えるために入れてもいいです。
阿亀我王は停止無効持ちなので、ネコボンバーなどの停止妨害持ちやかみなり砲は効果がないです。

| 超激レア | ||
|---|---|---|
前田
|
真田
|
ライデン
|
かさじぞう
|
- | - |
| 激レア | ||
大狂乱島
|
エクスプレス
|
デリバリー
|
チョキンドス
|
カンカン
本能 |
アヤナミ
|
| レア | ||
ファイター
|
飛脚
|
- |
| EX | ||
覚醒ムート
|
ちび島
|
神帝
|
重機
本能 |
- | - |
| 基本 | ||
島
|
- | - |
| 激レア | ||
|---|---|---|
大狂乱ゴム
|
極上
|
- |
| レア | ||
カメカー
|
ノノ
|
チビガウ
|

| 編成キャラ | ||||
|---|---|---|---|---|
リンリン
|
キスヨリ
|
サホリ
|
マダム
|
ライオン
|
大狂乱島
|
エクスプレス
|
島
|
重機
|
覚醒ムート
|
| 発動にゃんコンボ | ||||
| 移動速度UP【小】、めっぽう強いUP【中】+【小】 | ||||
コンボで耐久面を強化した殴り合い編成です。無課金キャラだと、本能を解放した重機が非常に強いです。
| 編成キャラ | ||||
|---|---|---|---|---|
サホリ
|
半魚人
|
大狂乱ライオン
|
真田
|
覚醒ムート
|
大狂乱島
|
島
|
カンカン
|
チョキンドス
|
重機
|
| 発動にゃんコンボ | ||||
| 超ダメUP【小】、体力UP【小】 | ||||
ガチャ限では真田幸村が非常に強いです。本能も解放してあげれば、阿亀我王も短時間で撃破できます。
| 編成キャラ | ||||
|---|---|---|---|---|
マンサー
|
ボーン
|
Mr
|
凧にゃん
|
タコつぼ
|
ノノ
|
大狂乱島
|
エクスプレス
|
アヤナミ
|
覚醒ムート
|
| 発動にゃんコンボ | ||||
| 生産性UP【小】×2、打たれ強いUP【中】 | ||||
ちびアヤナミは対黒打たれ強い特性で高い耐久を持つ+阿亀我王のふっとばし妨害も効かないので、本ステージではなかなかに優秀です。


戦闘開始後すぐにボスの阿亀我王が出現し、少し遅れて殺意のわんこが出現します。足の速い殺意のわんこが先行してくるので、自城に引き寄せてからネコエクスプレスや本能解放ネコカンカンなどのお金2倍特性持ちで仕留め、効率良くお金を増やします。
レベル50でもワンパンできないネコエクスプレスの場合、他のアタッカーに少し削ってもらう必要があります。

殺意のわんこ撃破でお金を回収したら、殴り合いに強いアタッカーや速度の速いアタッカーを出して前線を上げ(入れてるなら壁も)、次はブラッゴリや赤毛のにょろを倒します。
ステージ最大の脅威である高突破力なブラッゴリは、覚醒のネコムートなど大型を出してもいいので迅速に潰しましょう。

ブラッゴリ撃破後を倒したらそのまま阿亀我王を削ります。大狂乱のネコ島など殴り合いキャラは適当に連打していいですが、低耐久キャラは確実に1回殴れる攻撃終了直後に到達するタイミングで投入しましょう。

一定時間経過すると再度ブラッゴリが出るので、1回目と同様に対応しましょう。以降ブラッゴリを全滅させる(合計5体倒す)まで立ち回りを繰り返します。
大型の編成が1体の場合、高確率でブラッゴリを量産アタッカーのみで対応せざるを得ないタイミングが来ます。処理が遅れると自城が阿亀我王の攻撃範囲に入り落とされやすくなるため、とにかくブラッゴリを迅速に倒すか、事前に前線を上げて後退する余裕を作っておくことが大切です。

ブラッゴリを5体、赤毛のにょろを9体倒し切ると、取り巻きが殺意のわんこだけになり突破力が落ちます。やることは変わりません。
阿亀我王を倒したら敵城を落として終わりです。

| 使用キャラとレベル | ||||
|---|---|---|---|---|
リンリン
|
キスヨリ
|
サホリ
|
マダム
|
ライオン
|
| 30 | 30 | 40 | 30 | 20+60 |
大狂乱島
|
エクスプレス
|
島
|
神帝
|
覚醒ムート
|
| 40 | 50 | 20+52 | 49+1 | 30 |
| 発動にゃんコンボ | ||||
| 移動速度UP【小】、めっぽう強いUP【中】&【小】 | ||||
| 使用キャラとレベル | ||||
|---|---|---|---|---|
マンサー
|
ボーン
|
Mr
|
凧にゃん
|
タコつぼ
|
| 30+15 | 30 | 30 | 30 | 50+8 |
ノノ
|
大狂乱島
|
エクスプレス
|
アヤナミ
|
覚醒ムート
|
| 50 | 40 | 50 | 40 | 30 |
| 発動にゃんコンボ | ||||
| 生産性UP【小】×2、打たれ強いUP【中】 | ||||
降臨の攻略一覧・おすすめの攻略順番TOP |
| 降臨ステージの攻略一覧 | |
|---|---|
| 絶降臨ステージの攻略一覧 | |
|---|---|
| 絶地獄門 | 絶夜は短し夢見よ乙女 |
|
|
|
| 絶女帝飛来 | 絶断罪天使クオリネル降臨 |
| 絶亡者デブウ降臨 | 絶チワワン伯爵降臨 |
| 絶ほの暗い沼の底から | 絶奈落門 |
| 絶綺羅星ペロ | 絶はじめてのお遣い |
| 絶聖者ポプウ降臨 | 絶古王妃飛来 |
| 絶誘惑のシンフォニー | - |
| - | |
| 亜種降臨ステージの攻略一覧 | |
|---|---|
| - | |
| 大降臨ステージの攻略一覧 | |
|---|---|
| 大魔王ニャンダム大降臨 | |
| 三途の沼のヌシ大降臨 | |
| 超拳獣ブンナグリオス大降臨 | |
| ジャンボーグ鈴木大降臨 | |
スカンダのカウンター攻撃力ダウンが超優秀でした。 最初のブラッゴリを倒したら、スカンダで攻撃力ダウンを入れて、ムートと真田の3人でカウンター合戦でボス撃沈。 上段 アイラブジャパン(攻撃力アップ) +カンカン45 下段 大狂乱島34, スカンダ34, 真田45, ムート45, イザナギ50 ねこぼん使用。 イザナギがついた頃には倒し終わってたので、下段5人目は何でも良さそうです。
【メインアカ】
ランク32400
既存ステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(11)
【サブアカ】
ランク5120
ストーリー(ゾンビ襲来以外済)
旧レジェ(星1全クリア)
真レジェ(まんぷく広場「アヒージョ高原」まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
奈落門の攻略とクリア編成
© PONOS Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
アイテムなし コンボーイズ使えば良かったかな 黑編成で行ったら失敗したから 赤い編成でクリア 極上76とケン45、ルリィ50 ナックルズ40 この辺りが、いい仕事したかな サキは、かなり微妙だった