【にゃんこ大戦争】ブラッゴリの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ブラッゴリの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ブラッゴリに苦戦している方は参考にしてください。

ブラッゴリの能力

名前
ブラッゴリの画像ブラッゴリ
属性 攻撃対象
黒い敵 範囲

ブラッゴリの特性

無し

ブラッゴリの特徴

攻撃頻度が高く突破力がある

「ブラッゴリ」は攻撃力が高く、非常に高い突破力を持つ厄介な敵です。また範囲攻撃持ちなので、前線のキャラがまとめて攻撃を受けてしまいます。「ブラッゴリ」が出現した途端に前線が崩壊する事も珍しくありません。

移動速度が速い

「ブラッゴリ」は移動速度が非常に速いため、出現してすぐ前線へ迫ってきます。前線を突破された場合も素早く前進してくるため、後方のアタッカーが攻撃を受けて倒されてしまいがちです。

非常にノックバックしやすい

「ブラッゴリ」はノックバック回数が非常に多いため、アタッカーの火力が十分であればノックバックさせ続けて足止めすることも可能です。

ブラッゴリの対策・倒し方

黒い敵に特性が刺さるキャラを編成する

「ブラッゴリ」は「黒い敵」属性を持つキャラなので、黒い敵に特性が刺さるキャラを編成すれば、比較的楽に倒すことが可能です。その場合は、「黒い敵に超ダメージ」や「黒い敵の動きを止める」特性を持つキャラがおすすめです。

耐久力が高いキャラで攻撃に耐えつつダメージを与える

「ブラッゴリ」は攻撃力が非常に高いため、耐久力の低いキャラだと攻撃する前に倒されてしまう場合があります。「ネコダラボッチ」のような耐久力が高いキャラであれば、「ブラッゴリ」の攻撃に耐えつつダメージを与えることができます。

攻撃の回転が速いキャラで攻撃する

「ブラッゴリ」は体力が低くKB回数が多いため、攻撃の回転が速いキャラで攻撃すれば常にKBさせつつ倒すことが出来ます。

壁役を大量に編成する

「ブラッゴリ」はかなり高い突破力を持っているので、壁役を大量に編成して食い止めましょう。

ブラッゴリの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
かさじぞうの画像かさじぞう 幼獣ガオの画像幼獣ガオ 巫女姫ミタマの画像巫女姫ミタマ
激レア
狂乱のキリンネコの画像狂乱のキリンネコ 狂乱のネコダラボッチの画像狂乱のネコダラボッチ ネコデリバリーの画像ネコデリバリー
レア
ねこロデオの画像ねこロデオ ネコロボットの画像ネコロボット チビガウガウの画像チビガウガウ
EX
覚醒のタマとウルルンの画像覚醒のタマとウルルン ちびネコダラボッチの画像ちびネコダラボッチ
基本
ネコダラボッチの画像ネコダラボッチ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

いつも寿命縮めてくれてありがとう

4 名無しさん

いつもありがとう

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記