【にゃんこ大戦争】パーティ編成の基本とコツ

編成の基本とコツ

にゃんこ大戦争における、パーティ編成の基本とコツについての情報を掲載しています。基本的なパーティの組み方や編成のちょっとしたコツを紹介しているので、パーティの組み方を知りたい方は参考にしてください。

パーティ編成の基本

最大で10体まで編成できる

編成画面

にゃんこ大戦争では、1ページ目と2ページ目にそれぞれ5体ずつ、合計10体のキャラをパーティに組むことができます。また左右の三角を押すと編成の切り替えができるので、編成の作り置きが可能です。

パーティページはスワイプで切り替え

スワイプ

戦闘中に画面を上下にスワイプすることで、1ページ目と2ページ目を切り替えることができます。パーティの切り替えは画面のどこをスワイプしても切り替わります。

パーティ編成のコツ

良く使うキャラは押しやすい位置に配置する

Screenshot_20191009-111901.jpg

頻繁に生産する壁キャラなどは、1ページ目の端など自分の押しやすい位置に配置しておきましょう。キャラをバラバラに配置するとページ移動が面倒なので、頻繁に生産するキャラを1ページ目、コストが高く生産頻度が低いキャラを2ページ目に配置するのがおすすめです。

基本は壁キャラと火力キャラをセットで編成

にゃんこ大戦争の戦いは、壁キャラを量産して敵の進行を遅らせ、壁の後ろから火力キャラで攻撃するのが基本です。壁がないと火力役は攻撃を受けて倒されやすくなってしまうので、壁キャラと火力キャラはセットで編成しましょう。

もちろん例外はあり、出現する敵が弱く火力役だけでクリアできてしまう場合は、壁キャラは邪魔なので編成しません。

基本戦術と戦い方のコツはこちら

似た性能のキャラは2体以上編成する

キャラは1度生産すると再度生産するために時間が必要です。1体しか編成していない場合生産効率が悪くなり前線が押されがちになってしまうので、基本的に似た性能のキャラは2体以上編成しましょう。

コストのバランスを考えて編成する

高コストのキャラは勿論強いですが、生産に時間がかかるので戦いの序盤は出すことができません。高コストキャラを出す前に強めの敵が出現する事があるため、パーティを組む時は高コストのキャラだけでなく低コストや中コストのキャラもバランスよく編成しましょう。

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
大軍師
【リリース開始!】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!
3
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
勇者か魔王か2つの世界を楽しめる!放置系RPG!

コメント

5 名無しさん約8ヶ月前

まあ2〜4

4 名無しさん約1年前

>>2 ヤヤ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成の基本とコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る