【にゃんこ大戦争】パーティ編成の基本とコツ

編成の基本とコツ

にゃんこ大戦争における、パーティ編成の基本とコツについての情報を掲載しています。基本的なパーティの組み方や編成のちょっとしたコツを紹介しているので、パーティの組み方を知りたい方はチェックしてください。

パーティ編成の基本

編成出来るキャラは10体まで

編成画面

にゃんこ大戦争では、1ページ目と2ページ目にそれぞれ5体ずつ、合計10体のキャラでパーティを組むことが出来ます。パーティ編成に制限はないので、自分の好きなキャラを自由に編成しましょう。

パーティページはスワイプで切り替え

スワイプ

パーティページは戦闘中に画面を上下にスワイプすることで切り替えることができます。パーティの切り替えは画面のどこをスワイプしても切り替わります。

パーティ編成のコツ

壁キャラを必ず編成する

にゃんこ大戦争の戦いは、壁キャラを量産して敵の進行を遅らせ、その間に火力の高いキャラで攻めるのが基本なので、壁キャラは必ず編成しましょう。どんなに強力なキャラでも、敵の攻撃を防ぐ壁キャラがいないとすぐに倒されてしまいます。

そのため、パーティを編成する時は、まず壁キャラを入れてから残りのキャラを選びましょう。

壁(盾)キャラおすすめランキング

似た性能のキャラは2体編成する

キャラは1度生産すると再度生産するために時間が必要なので、基本的に似た性能のキャラを2体編成しましょう。仮にアタッカーを1体しか編成していない場合、再度生産可能になるまで最初の1体で戦い続けることになるので、非常に戦いの効率が悪くなります。

できるだけ効率よく戦うためにも、似た性能のキャラを2体編成しておきましょう。

コストの高いキャラだけで固めない

パーティを組む時は、高コストのキャラだけでなく低コストのキャラもバランスよく編成しましょう。高コストのキャラは勿論強いですが、大量のお金が必要なので戦いの序盤ではまず出すことが出来ません。

低コストのキャラで敵を倒して、そのお金で高コストのキャラを生産するのが基本戦術なので、パーティはバランスよく様々なキャラを編成しましょう。

良く使うキャラは押しやすい位置に配置する

頻繁に生産する壁キャラなどは、1ページ目の端など自分の押しやすい位置に配置しておきましょう。キャラをバラバラに配置するとページ移動が面倒なので、頻繁に生産するキャラを1ページ目、コストが高く決定力のあるキャラを2ページ目に配置するのがおすすめです。

まとめ

パーティを編成する時は、様々なキャラをバランス良く組むのが重要です。極端に偏ったパーティを組むとすぐに攻略で詰まってしまうので、キャラ毎の特徴をしっかり把握して最適なパーティを組みましょう。

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

コメント

4 名無しさん約1ヶ月前

>>2 ヤヤ

3 名無しさん約3ヶ月前

>>2 まあ2~3くらいじゃね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成の基本とコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る