【にゃんこ大戦争】パーティ編成の基本とコツ

編成の基本とコツ

にゃんこ大戦争における、パーティ編成の基本とコツについての情報を掲載しています。基本的なパーティの組み方や編成のちょっとしたコツを紹介しているので、パーティの組み方を知りたい方は参考にしてください。

初心者関連の記事一覧はこちら

パーティ編成の基本

最大で10体まで編成できる

編成画面

にゃんこ大戦争では、1ページ目と2ページ目にそれぞれ5体ずつ、合計10体のキャラをパーティに組むことができます。また左右の三角を押すと編成の切り替えができるので、編成の作り置きが可能です。

パーティページはスワイプで切り替え

スワイプ

戦闘中に画面を上下にスワイプすることで、1ページ目と2ページ目を切り替えることができます。パーティの切り替えは画面のどこをスワイプしても切り替わります。

設定で変更可能

出撃スロット

戦闘中開ける設定画面からパーティページを変えることができ、1ページ目と2ページ目をまとめて表示させることもできます。

パーティ編成のコツ

良く使うキャラは押しやすい位置に配置する

Screenshot_20191009-111901.jpg

頻繁に生産する壁キャラなどは、1ページ目の端など自分の押しやすい位置に配置しておきましょう。キャラをバラバラに配置するとページ移動が面倒なので、頻繁に生産するキャラを1ページ目、コストが高く生産頻度が低いキャラを2ページ目に配置するのがおすすめです。

基本は壁キャラと火力キャラをセットで編成

速攻編成画面
にゃんこ大戦争の戦いは、壁キャラを量産して敵の進行を遅らせ、壁の後ろから火力キャラで攻撃するのが基本です。壁がないと火力役は攻撃を受けて倒されやすくなってしまうので、壁と火力キャラはセットで編成しましょう。

もちろん例外はあり、出現する敵が弱く火力役だけでクリアできてしまう場合壁キャラを外す事もあります。

基本戦術と戦い方のコツはこちら

壁は複数編成する(序盤は特に)

編成画面(壁)
キャラは1度生産すると再度生産するために時間が必要です。1体しか編成していない場合生産効率が悪くなり前線が押されがちになってしまうので、前線維持の要となる壁役は複数編成しましょう。

特に遠距離攻撃が戦いの軸になる序盤~中盤は、主力をしっかり守るために壁を多めに入れることがとても大切です。

コストのバランスを考えて編成する

編成画面
高コストのキャラは勿論強いですが、生産に時間がかかるので戦いの序盤は出せません。高コストキャラで固めてしまうと、序盤から強い敵が出るステージなど対応困難な場合があるため、パーティ編成の際は高コストだけでなく低〜中コストのキャラもバランスよく編成しましょう。

にゃんコンボも活用する

にゃんコンボ

キャラの能力を強化するなど戦いを有利にしてくれるにゃんコンボを使うことで、攻略が大幅に楽になる場面が多々あります。働きネコ初期レベルUPや初期資金UPなど汎用性の高いコンボは、余裕がある時とりあえず入れておくのも悪くありません。

攻略に詰まった場合は、キャラの入れ替えだけでなくにゃんコンボの使用も考えてみましょう。

関連リンク

初心者関連の記事一覧はこちら

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

コメント

47 名無しさん25日前

なるほど ありがとございます

46 名無しさん26日前

凄く全体バランスが優れている編成で良いと思いました! でも、一つ気になることがありました。 覚醒のネコムート、真田幸村、ハロウィン真田、は全て速攻キャラなのですが、速攻キャラ3体は少し多いので この中から一体を抜いて黒キャスはいいのですがもう一体 場持ちが良いキャラを入れてみてはどうでしょうか? 例えばガオウとか、限定でなければ高体力と高KBもしくは超射程の古龍皇帝ガングリオン、Gメガロディーテなどに変えてみてはどうでしょうか、もしいなければ、ネコキングドラゴン、大狂乱のネコキングドラゴンなんかもいいかもしれません、 まあ挑むステージに寄っては速攻キャラは居ればいるだけ入れたいぐらいですがね^_^ これからもにゃんこ大戦争を頑張って下さい!では! ここからは僕の感想です↓ 黒キャスと真田幸村羨ましいです!(´º﹃º`) ↓僕の編成

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る