【にゃんこ大戦争】パーティ編成の基本とコツ

編成の基本とコツ

にゃんこ大戦争における、パーティ編成の基本とコツについての情報を掲載しています。基本的なパーティの組み方や編成のちょっとしたコツを紹介しているので、パーティの組み方を知りたい方は参考にしてください。

パーティ編成の基本

最大で10体まで編成できる

編成画面

にゃんこ大戦争では、1ページ目と2ページ目にそれぞれ5体ずつ、合計10体のキャラをパーティに組むことができます。また左右の三角を押すと編成の切り替えができるので、編成の作り置きが可能です。

パーティページはスワイプで切り替え

スワイプ

戦闘中に画面を上下にスワイプすることで、1ページ目と2ページ目を切り替えることができます。パーティの切り替えは画面のどこをスワイプしても切り替わります。

パーティ編成のコツ

良く使うキャラは押しやすい位置に配置する

Screenshot_20191009-111901.jpg

頻繁に生産する壁キャラなどは、1ページ目の端など自分の押しやすい位置に配置しておきましょう。キャラをバラバラに配置するとページ移動が面倒なので、頻繁に生産するキャラを1ページ目、コストが高く生産頻度が低いキャラを2ページ目に配置するのがおすすめです。

基本は壁キャラと火力キャラをセットで編成

にゃんこ大戦争の戦いは、壁キャラを量産して敵の進行を遅らせ、壁の後ろから火力キャラで攻撃するのが基本です。壁がないと火力役は攻撃を受けて倒されやすくなってしまうので、壁キャラと火力キャラはセットで編成しましょう。

もちろん例外はあり、出現する敵が弱く火力役だけでクリアできてしまう場合は、壁キャラは邪魔なので編成しません。

基本戦術と戦い方のコツはこちら

似た性能のキャラは2体以上編成する

キャラは1度生産すると再度生産するために時間が必要です。1体しか編成していない場合生産効率が悪くなり前線が押されがちになってしまうので、基本的に似た性能のキャラは2体以上編成しましょう。

コストのバランスを考えて編成する

高コストのキャラは勿論強いですが、生産に時間がかかるので戦いの序盤は出すことができません。高コストキャラを出す前に強めの敵が出現する事があるため、パーティを組む時は高コストのキャラだけでなく低コストや中コストのキャラもバランスよく編成しましょう。

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

13 名無しさん28日前

❌反 ⭕️半

12 名無しさん約3ヶ月前

設定で変えれますよ

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る