【にゃんこ大戦争】本能の解放のやり方と効果

本能バナー

にゃんこ大戦争における、「本能」についての情報をまとめて掲載しています。本能を解放する方法や条件、詳しい効果などを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

本能関連記事
本能おすすめ小バナー本能おすすめ 超本能おすすめ小バナー超本能おすすめ 本能玉のおすすめ小バナー本能玉おすすめ
NPの集め方バナーNPの集め方 本能バナー本能解放のやり方 -

本能とは?

解放することでキャラを強化できる

本能バナー.jpg
「本能」とは、にゃんコンボのようにキャラの能力を強化したり、全く新たな特性を追加できる機能です。解放できる本能はキャラ毎に決まっており、キャラ毎に指定された中から5~6個の本能を解放できます。

解放にはNPが必要

キャラNP変換.jpg
本能解放には「NP(にゃんこポイント)」と呼ばれる専用のポイントが必要です。NPは貯蔵庫のキャラを変換することで入手できます。

変換するキャラのレア度によって入手できるNPが異なり、レア度の高いキャラを変換するとより多くのNPがもらえます

☆レア度毎に入手できるNP一覧

※基本キャラは、にゃんこガチャを+にすると獲得NPが2に増える。

ランク 入手できるNP
伝説レア 150NP
超激レア 50NP
激レア 15NP
レア 5NP
EX 1NP
基本 1~2NP

NPを効率よく集める方法はこちら

レベルを上げると効果が上昇

本能レベル強化.jpg
本能によっては1~10までレベルが設定されており、レベルを上げるとより効果が大きくなります。レベルを上げる際にもNPを消費します。

キャラのレア度や本能によって消費NPは異なる

本能の種類やキャラのレア度によって消費NPが異なります。強力な本能やレア度の高いキャラほど、解放に多くのNPが必要です。

ネコアイスクリスタル ネコキョンシー
ネコアイスクリスタル本能 ネコキョンシー本能

同じ基本攻撃力アップ本能でも、超激レアのネコアイスクリスタルは解放に15NP必要なのに対し、レアキャラのネコキョンシーは5NPで解放できる。

本能解放のやり方

未来編3章クリアで本能解放

未来編バナー.jpg
未来編3章の月をクリアすることで本能解放されます。未来編3章をクリアするまでは、対応キャラを所持していても本能は解放できません。

第三形態に進化済みのキャラのみ解放可能

ねこじゅらざうるす.jpg
本能を解放できるのは、第三形態に進化しているキャラのみです。

本能の解放方法

①パワーアップ画面から解放可能

キャラ強化ページ.jpg
本能はキャラのパワーアップ画面から解放できます。本能が実装されているキャラには下に本能のボタンが追加されているので、こちらを押しましょう。

②強化or解放を押すことで装着

本能選択画面.jpg
本能の画面に移動したら、解放or強化したい本能を選択しましょう。

本能の注意点

解放した本能は外せない

一度解放した本能は外せません。基本的に本能解放はメリットが大きいですが、中にはデメリットを含むものがあるので注意が必要です。

効果を発揮するのは第三形態時のみ

本能の効果は第三形態で使用中の時のみ発揮されます。本能を解放しても、第一や第二形態で使っては意味がないのでこちらも気をつけましょう。

関連リンク

本能関連記事
本能おすすめ小バナー本能おすすめ 超本能おすすめ小バナー超本能おすすめ 本能玉のおすすめ小バナー本能玉おすすめ
NPの集め方バナーNPの集め方 本能バナー本能解放のやり方 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

おはこんにちわ日焼け猫ビルダーはあなたにとって1〜9の評価でどれぐらいですか?

23 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記