【にゃんこ大戦争】無課金プレイヤーが必ず抑えたい5つのポイント

無課金プレイヤーが必ず抑えたい5つのポイント

にゃんこ大戦争における、無課金プレイヤーが必ず抑えたいポイントを5つにまとめて紹介しています。無課金で効率よく進めたい方、強くなりたい方はぜひ参考にしてください。

①毎日ログインは欠かさず行おう

まず、無課金でにゃんこ大戦争を攻略しようと思った方は、毎日ログインは欠かさず行うようにしましょう。特に序盤は、継続してログインボーナスを受け取ることが重要になります。

ログインボーナスでは、キャラや施設の育成に欠かせない経験値やネコカンなどのアイテムを入手することができます。ログインボーナスで1度に数万の経験値(XP)を入手できることもあり、序盤の育成には欠かせない要素となります。

初心者必見!序盤の効率的な進め方!

②お宝を集めつつステージを進めよう

無課金で攻略するのであれば、クリアしたステージのお宝を集めながらステージを進めていきましょう。にゃんこ大戦争は地方ごとにお宝をコンプリートするとお宝コンプリート効果が発動します。

お宝コンプリート効果はキャラやお金の生産スピードが上昇したり、獲得経験値が多くなるなど、攻略の手助けとなる効果が多いです。お宝コンプリートによる恩恵は非常に大きいので、お宝を集めながらステージを進めましょう。

お宝を効率良く集めるコツと優先順位

③序盤に活躍するキャラを確認しよう

にゃんこ大戦争はパワーアップ項目でキャラを獲得します。しかし無課金ではパワーアップに必要な経験値が枯渇しがちです。

経験値を無駄にしないためにも、序盤に活躍できるキャラを確認しておきましょう。

優先して入手したい基本キャラ

キャラ 詳細
タンクネコの画像タンクネコ タンクの代表格。生産コストが100と軽く大量生産が可能。
キモネコの画像キモネコ 最初に入手できる遠距離キャラ。序盤の難所攻略には必須となる。
ウシネコの画像ウシネコ 移動速度と攻撃速度が非常に高く、1章はウシネコでゴリ押しできることが多い。
ネコトカゲの画像ネコトカゲ 遠距離攻撃で単発火力が高いキャラ。タンクネコと一緒に使いたい。

初心者必見!基本のパワーアップ優先度

④効率的に統率力を回復しよう

無課金攻略にはスタミナである統率力を効率的に消費したり回復することも重要になります。統率力がなくなるとステージに挑戦できなくなるため、先に進むことはおろか、経験値すら稼げずに強くなることができません。

無課金におすすめの統率力の回復方法は2種類あります。1つ目は基本となる時間経過の回復です。2つ目は動画広告を見て統率力を回復する方法となります。

動画広告を見て統率力を回復する方法は1日に最大2回行うことができますので、統率力が無くなりそうな時は動画広告の表示を確認して見ましょう。

統率力の回復方法と上限の上げ方

⑤水と土日の曜日ステージを活用しよう

にゃんこ大戦争は、水と土日の曜日ステージ活用することで大量の経験値を稼ぐことができます。

にゃんこ大戦争では土日に経験値を稼ぐことができる曜日ステージが開催されます。その際、水曜ステージで入手できる「おかめはちもく」というアイテムを使うと獲得経験値が1.5倍になり、1度のクリアで経験値を大量獲得できるので、ぜひ試して見ましょう。

経験値(XP)の効率的な稼ぎ方

関連記事

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

コメント

28 名無しさん2日前

絶対ここににゃんこ砲のレベルと発射速度について書くべき。最近始めたけど10まで上げてしまった。

27 名無しさん7日前

>>26 ブーメラン刺さってるぞw()

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「無課金プレイヤーが必ず抑えたい5つのポイント」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る