にゃんこ大戦争における超本能についての記事です。超本能の解放おすすめキャラや超本能を解放したほうがいいのか、超本能を解放する条件・やり方、超本能とは何か?を知りたい方は参考にしてください。
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※超本能実装キャラでも解放する価値が低いキャラは除外
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ランク | 備考 |
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最優先解放 |
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解放優先度:高 |
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解放優先度:中 |
キャラ名 | 超本能ラインナップ | 優先度 |
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攻撃間隔短縮 | 5 |
シールドブレイカー | 4 | |
生産コスト割引 | 3 | |
攻撃回転が改善され火力と使い勝手が大幅UP。最新環境で頻出する烈波敵にも対応可能な高汎用アタッカーに変貌。 | ||
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烈波 | 5 |
属性悪魔 | 4 | |
Lv最大で確定発動の烈波が強力。本能玉を2個装着できることもあり火力が大幅UP。 |
キャラ名 | 超本能ラインナップ | 優先度 |
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攻撃間隔短縮 | 5 |
属性古代種 | 4 | |
烈波ダメージ無効 | 3 | |
攻撃回転が改善され高い火力を活かしやすくなる+使い勝手UP。その他超本能も解放すれば、高難易度の古代種戦でも大活躍。 | ||
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属性を持たない敵 | 5 |
烈波ダメージ無効 | 3 | |
超生命体特効 | 3 | |
対無属性方面でも強力なアタッカーとして活躍。 |
キャラ名 | 超本能ラインナップ | 優先度 |
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属性メタル | 5 |
攻撃力上昇 | 4 | |
攻撃無効 | 3 | |
対メタルでも最強の妨害役になる。攻撃力上昇は元々高い火力をさらに底上げ。攻撃無効は対赤・メタル2軸で生存性向上に役立つが、妨害が強すぎてそもそも被弾しにくいため未解放でもOK。 対メタルで強いのは間違いないが、ネコぺろきゃん等他のメタル妨害で十分なのも確か。NPやキャッツアイ闇に余裕がある方向け。 |
超本能は解放することで環境トップに躍り出るほど強くなるキャラもいるので、できるなら解放したほうがいいです。ただ育成コストが非常に重いので、無理も急ぐ必要もありません。
超本能の解放手順 | |
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① | キャラのレベルを60にする |
② | NPを消費して目当ての超本能を解放する |
超本能を解放するには、まずキャラのレベルを60まで上げる必要があります。基本的にはキャッツアイ闇を15個使いますが、+を重ねてもいいです。
レベルが60に到達すると超本能が解禁されます。あとはNPを消費して目当ての超本能を解放しましょう。
超本能とはステータスをアップさせたり、新しい特性を追加or既存の特性を強化するなどで、キャラをより強くできる要素の一つです。
レベルを60まで上げないと解放できない点以外は本能と同じです。
超本能は、本能が実装されている一部のキャラに追加されています。追加キャラはアップデートにより少しずつ増えています。
本能を解放していなくても超本能は解放できます。本能+超本能両方解放でより強くなれますが、ラインナップが微妙なキャラは超本能だけ解放するのも手です。
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超本能の解放おすすめキャラと解放条件・やり方
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アヌビスをある程度使ってると分かりますが、SSランクくらいのスペックはあります。環境トップのWフォノウ、にゃんまには及ばないまでも、次点くらいのスペックは持ってますね。にゃんまが評価が高いのはコストの低さと火力ですが、同様の理由からアヌビスも評価をすることができます。コストの低さとステータスの高さから、あらゆるステージに適正キャラをメインアタッカーとしたときにサブアタッカーとして連れて行きやすいです。また適正の悪魔ステージでもサトルや斎藤とは得意不得意が違っていて、別の活躍ができます。黒キャスはどうなのだという意見もありますが、アヌビスの烈波は良くも悪くも確率が微妙で、手前側にしか当たらない仕様なので発動がしにくく、烈波反射のステージではアヌビスが使いやすいと言えます。 育成コストが高い、手持ちの状況などもあるので、一概に最優先でアヌビスに闇目をつぎ込むべきとは私は思いませんが、育成したら活躍するスペックのキャラだということ間違いないです。