【にゃんこ大戦争】ネコカン(ネコ缶)の入手方法とおすすめの使い道

ネコカンの入手方法

にゃんこ大戦争における、ネコカン(ネコ缶/猫缶)の入手方法と使い道について解説しています。ネコカンを効率の良く集めるコツや、詳しい使い方を知りたい方はチェックしてください。

ネコカンの入手方法

入手方法まとめ
チェックマークログインボーナス
チェックマークにゃんこクラブゴールド会員
チェックマークミッション報酬
チェックマークイベントステージ初クリア
チェックマーク新キャラ入手時に図鑑から獲得
チェックマーク課金&広告
チェックマークガマトト探検隊

①ログインボーナス

ログボ
最も基本となるネコ缶の入手方法は、ログインボーナスでの入手です。ゲームを始めた直後やイベント開催期間などは、ログインするだけで毎日ネコ缶を入手することができます。

②にゃんこクラブ入会で20日間30ネコカン貰える

ゴールド会員ログボ
毎月1200円支払うことで入会可能なにゃんこクラブの会員になると、ログイン時20日間ネコカンが30個(最大600個)貰えます。

初回のみ一ヶ月間無料で会員になれるため、入ってない方は初回だけでもいいので入会すると良いです。

③ミッション報酬

ミッション報酬
指定されたミッションをクリアすることでも、ネコ缶を入手することができます。

④イベントステージのクリア報酬

初クリア画面
イベント限定ステージなどを初クリアした際、ネコカンを30個入手できます。

⑤新キャラ入手時に図鑑から獲得

キャラ入手
新キャラを入手した際、にゃんこ図鑑からNewマークが付いたキャラをタップするとネコカンが5個貰えます。

⑥課金

課金
課金することでもネコ缶を入手することができます。稀に開催される課金セールを利用することで、普段よりもお得にネコ缶を購入することができます。

広告を利用すれば無料でネコカンを大量入手!

広告

にゃんこ大戦争のネコカン購入画面に用意されている広告を利用すれば、ネコカンを大量に入手することができます。

広告に掲載されているアプリのインストールなど、手間はかかりますが無課金で大量にネコカンを入手できる方法なので、こまめに確認しておくとよいでしょう。

⑦ガマトト探検隊

ガマトト
ガマトト探検隊の探索や小袋からも稀にネコカンを入手できます。

ネコカンのおすすめの使い道

使用用途 おすすめ度/備考
ガチャ ★★★★★
強いキャラが増えれば攻略が楽になる。
統率力回復 ★★★★☆
大量の統率力を必要とする周回コンテンツ(お宝、経験値集めetc)でおすすめ。戦力強化の時短にもなる。
EXキャラの購入 ★★☆☆☆
優秀なキャラが多いので購入はあり。ただ序盤は繋ぎとしての側面が強いので、必要に応じて少しずつ買えばいい。
アイテムの購入 ★☆☆
セール時ならあり。
経験値の購入 ☆☆☆
消費ネコカンに対する経験値効率が悪いのでNG。

ガチャ

ウルトラソウルズ

ネコカンの使い道として最もおすすめなのはガチャです。強いキャラを入手してどんどん戦力を強化すれば、ゲームを楽かつ効率的に進められます。

統率力回復

統率力回復

統率力回復にネコカンを使うのもおすすめです。お宝や経験値、進化素材集めなどの周回系は大量の統率力を必要とするため、時短のためにネコカンを使うのもいいです。

EXキャラの購入

EXキャラ購入
始めたばかりならEXキャラの購入にネコカンを使うのもいいです。ネコカンで解放できるEXキャラは優秀なキャラが多く、戦力としてはもちろんにゃんコンボ要員としてもお世話になります。

ネコカンに余裕がある時でいいので、少しずつ購入することをおすすめします。

購入できるEXキャラ
スモウネコの画像スモウネコ ネコ忍者の画像ネコ忍者 ネコざむらいの画像ネコざむらい
ネコゾンビの画像ネコゾンビ ネコの箱詰めの画像ネコの箱詰め ネコフィーバーの画像ネコフィーバー
猫縛りの画像猫縛り 女王猫の画像女王猫 カンフーにゃんこの画像カンフーにゃんこ
ネコ女優の画像ネコ女優 ネコスカートの画像ネコスカート ネコパンツの画像ネコパンツ
Mr.の画像Mr. - -

アイテムの購入

アイテム購入

セール開催時限定ですが、アイテム購入にネコカンを使うのもありです。ネコボンなどは高難易度攻略に役立ちますし、トレジャーレーダーを買えば面倒くさいお宝集めを格段に時短できます。

▶︎アイテム・素材一覧はこちら

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ

お役立ち

お役立ち情報一覧
タスクキルのやり方 シリアルコード一覧 裏ワザ・小技まとめ
トレフェスの時間 アップデート方法 メンテ・アプデ情報
データ引継ぎと機種変更 PC版にゃんこ大戦争 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

207 名無しさん

なんか、 ありがとうございます。

206 名無しさん

えぐ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記