【にゃんこ大戦争】基本戦術と戦い方のコツを解説!

基本戦術と戦い方のコツ

にゃんこ大戦争における、基本戦術と戦い方のコツを掲載した記事です。高難易度ステージのクリアにも役立つ基本戦術を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

初心者関連の記事一覧はこちら

はじめに

ほんとに基本的な戦い方を解説

この記事では戦い方の基礎中の基礎を解説します。ステージによって有効な戦い方は変わるので、詳しい攻略は各ステージの攻略記事を参考にしてください。

基本戦術と戦い方のコツ

序盤:壁で敵の進行を防ぎながらお金を貯める

序盤
バトル開始直後はお金貯めの時間です。押し寄せてくる敵をネコやネコタンクなどの安価な壁キャラを生産して足止めし、時間を稼ぎながらお金を貯めていきます。

余裕があるなら合わせて財布の容量も強化しましょう。財布のレベルUPに一気にお金を割くと急な展開に付いていけない事があるため、手元のお金には余裕をもたせつつ、戦線の状況を見ながら1つずつレベルを上げるのが安全です。

状況に応じてアタッカーも展開

壁だけで敵を抑えるのが困難な場合は、キモネコなどの低コストアタッカーも投入して敵を減らすことを検討しましょう。

中盤:高コストなキャラも出して攻める

中盤
お金が十分に貯まったら、高コストの強力なキャラも生産して本格的に攻めます。出せる限り壁や低コストのアタッカーも出してボスと対峙しましょう。

終盤:全力で主力を守る

終盤
ボス戦からは貯めたお金をフルに使って戦います。主力となる高コストキャラを、壁全力生産で守りながら戦いましょう。

基本的なにゃんこ大戦争の戦い方は上記で終わりです。

関連記事

初心者関連の記事一覧はこちら

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

コメント

3 名無しさん約7ヶ月前

吹っ飛びあんまり意味なかった。

2 名無しさん約11ヶ月前

射程ランキング見れないなら無くして

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る