【にゃんこ大戦争】タスクキルとは?やり方と注意点を解説

にゃんこ大戦争における、タスクキルのやり方と注意点を解説しています。タスクキルのやり方や、注意点について知りたい方はぜひ参考にしてください。

タスクキルとは?

アプリケーションを強制終了する方法

タスクキルとは、起動中のアプリケーションを強制的に終了する方法です。使っていないアプリケーションを終了することによりスマートフォンの動作を向上させる効果がありますが、いくつか注意点もあるので慎重におこなってください。

にゃんこ大戦争をタスクキルすることのメリット

統率力を消費せずステージのやり直しが出来る

にゃんこ大戦争では、戦闘中にタスクキルをおこなう事によりステージの最初からやり直しが出来る仕様になっています。戦線離脱でのやり直しとは違い統率力の消費が1回だけで済むため、負けそうになった場合や、何らかの操作ミスでステージを最初からやり直したい場合に役立ちます。

戦線復帰ダイアログ

消費したアイテムもそのまま使用可能

戦闘開始時に消費したアイテムは再開後も継続して使用可能なので、何個も消費するということはありません。

タスクキルのやり方

iPhoneの場合

  1. ホームボタンを2回タップ
  2. タスクキル対象のアプリを上にスワイプ

iosタスクキル

Androidの場合

  1. ホームボタンの横にある□をタップ
  2. タスクキル対象のアプリをスワイプ

androidタスクキル

Androidの場合

  1. ホームボタンの横にある□をタップ
  2. タスクキル対象のアプリをスワイプ

androidタスクキル

※iOS、Androidのバージョンや機種により多少手順が異なります。

タスクキルの注意点

城が落ちた時点で再開不可

基本的に戦闘中であればどのタイミングでタスクキルを行なっても最初から再開できますが、城が落ちた(負けた)時点で再開不可となりますので注意が必要です。

一部ステージでは再開できない

コンテニュー不可のステージではタスクキルによる再開ができません。

統率力は回復しない

本来であれば戦闘開始から10秒以内に戦線離脱を行えば統率力は消費されませんが、タスクキルをおこなって再起動した場合は、戦闘開始10秒以内であっても統率力は回復しません。

他アプリケーションの終了に注意

タスクキル画面では他のアプリケーションも表示され、同様に終了することが可能です。アプリケーションによっては編集中データの消滅などが発生する可能性がありますので、にゃんこ大戦争以外のタスクキルをする際は注意しましょう。

関連記事

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

13 名有りさん27日前

>>11 >>12 俺はまだ出来るヨ。めっちゃ使ってるヨ。Androidだヨ。タスクキルっちゅう名前が付いてるって知らなかったヨ。

12 名無しさん約3ヶ月前

これ成功したことないんだけど。。。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「タスクキルとは?やり方と注意点を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る