【にゃんこ大戦争】狂乱の優先順位と攻略方法一覧

狂乱のバナー

にゃんこ大戦争における、狂乱ステージの攻略優先順位と攻略方法を掲載しています。各狂乱ステージの開催日程なども載せているので、狂乱の攻略情報をお探しの方は、こちらのページをご覧ください。

大狂乱の優先順位はこちら

狂乱の優先順位

1位 2位 3位
狂乱のネコ狂乱のネコ 狂乱のタンク狂乱のタンク 狂乱のウシネコ狂乱のウシ
4位 5位 6位
狂乱のネコフィッシュ狂乱のフィッシュ 狂乱のネコノトリ狂乱のトリ 狂乱のネコトカゲ狂乱のトカゲ
7位 8位 9位
狂乱のキモネコ狂乱のキモネコ 狂乱の巨神狂乱の巨神 狂乱のバトル狂乱のバトル
EX
狂乱のもねこ狂乱のもねこ in MOON
in JAPAN in LONDON in NEWYORK

※アイコンをタップすると、各狂乱ステージの攻略ページに移動します。

狂乱の優先順位をくわしく解説!

1位:狂乱のネコ降臨「暗黒憑依」

狂乱のネコのバナー画像

狂乱のネコ降臨は、狂乱の中で最も簡単にクリアできるステージです。さらに、クリアで入手できる狂乱のネコが、他の狂乱ステージを攻略する上で必須級なので、1番最初に攻略することを推奨しています。

▼狂乱のネコの攻略情報

狂乱のネコ降臨の攻略情報はこちら

2位:狂乱のタンク降臨「絶対防壁」

狂乱のタンクネコのバナー画像gazou

狂乱のタンク降臨は、狂乱のネコ降臨がクリアできれば問題なくクリア可能なステージです。注意すべき点も少なく、攻略の上で狂乱のネコが欲しいところなので、2番目の攻略を強く推奨しています。

▼狂乱のタンクの攻略情報

狂乱のタンク降臨の攻略情報はこちら

3位:狂乱のウシネコ降臨「ヘッドシェイカー」

狂乱のウシネコのバナー画像

狂乱のウシネコ降臨 ヘッドシェイカーは、壁役がしっかり揃ってさえいれば、立ち回りで攻略できるステージです。そのため狂乱のネコと狂乱のタンクネコを先に済ませておくことが重要であり、盾キャラを入手した後の3番目の攻略を推奨しています。

▼狂乱のウシネコの攻略情報

狂乱のウシ降臨の攻略情報はこちら

4位:狂乱のフィッシュ降臨「お魚地獄」

狂乱のネコフィッシュのバナー画像

狂乱のフィッシュ降臨 お魚地獄は、高確率でクリティカルを出せるキャラがいれば、容易に攻略可能なステージです。 この狂乱ステージでは、狂乱のフィッシュよりもメタルな敵を処理できるかどうかが鍵です。そのため、ネコシュバリエのような対策キャラが手持ちに無い人は、後回しにしてしまっても良いです。

▼狂乱のフィッシュの攻略情報

狂乱のフィッシュ降臨の攻略情報はこちら

5位:狂乱のトリ降臨「猪鹿鳥」

狂乱のネコノトリのバナー画像

狂乱のトリ降臨 猪鹿鳥は、出現する敵を把握した堅実な立ち回りが重要なステージです。攻略のポイントは壁を貼り続けることと、常に出現し続ける赤い敵を倒し続けることです。3番目で手に入る狂乱のネコフィッシュが当ステージで早速活躍できるため、次の順番に位置付けています。

▼狂乱のトリの攻略情報

狂乱のトリ降臨の攻略情報はこちら

6位:狂乱のトカゲ降臨「哺乳類?」

狂乱のネコトカゲのバナー画像

狂乱のトカゲ降臨 哺乳類?は、序盤の猛攻とボスの遠距離攻撃をいかにしのぐかが重要なステージです。重要なのは浮いてる敵対策と味方キャラの強化度合いであり、特に基本キャラは第三形態までしっかりと進化させておくことが大切になってきます。

▼狂乱のトカゲの攻略情報

狂乱のトカゲ降臨の攻略情報はこちら

7位:狂乱のキモネコ降臨「キモフェス」

狂乱のキモネコのバナー画像

狂乱のキモネコ降臨 キモフェスは、波動をいかにして耐えしのぐかが重要なステージです。ボスの狂乱のキモネコが波動を使用するため、特性で無効にできないキャラは一網打尽にされてしまいます。そのため波動を一撃耐えるだけ強化されたキャラがいるかどうか、波動無効・打ち消しの特性を持ったキャラがいるかどうかが非常に重要です。

▼狂乱のキモネコの攻略情報

狂乱のキモネコ降臨の攻略情報はこちら

8位:狂乱の巨神降臨「我を忘れた猫」

狂乱の巨神ネコのバナー画像

狂乱の巨神降臨 我を忘れた猫は、黒い敵の猛攻と波動を凌げるかどうかが重要なステージです。黒い敵と波動のどちらにも対処することが難しく、初めて間も無い人ほどここで躓くことでしょう。無課金編成では、第三形態まで強化していても攻略は難しいです。対策キャラをしっかりと把握して挑みましょう。

▼狂乱の巨神の攻略情報

狂乱の巨神降臨の攻略情報はこちら

9位:狂乱のバトル降臨「狂戦士」

狂乱のバトルネコの画像

狂乱のバトル降臨 狂戦士は、赤い敵の高速処理能力と味方の純粋な強化度合が重要なステージです。参加する全ての味方キャラを第三形態にしなければまともに運用でき無いという点、他の狂乱キャラを取ってからの方が楽である点、狂乱のバトルネコ自体取る必要が特に無いという3点から、最後の方に位置付けています。

▼狂乱のバトルの攻略情報

狂乱のバトル降臨の攻略情報はこちら

EX:狂乱のもねこ「in MOON」

狂乱のもねこステージ

狂乱のもねこ降臨 in MOONは、雑魚を素早く処理する能力と多数の強力なキャラが必要なステージです。狂乱の中ではダントツの難易度を誇り、大狂乱クリア後の挑戦を推奨するほど高難易度になっています。他の狂乱とは違い少し仕様が特殊なため、EXという番外編のような位置づけになっています。

▼狂乱のもねこの攻略情報

第1ステージ 第2ステージ 第3ステージ
in JAPAN in LONDON in NEWYORK
EXステージ
in MOON

狂乱の開催日

狂乱ステージの定期開催日

3日 ▶︎狂乱のネコ降臨「暗黒憑依」
6日 ▶︎狂乱のタンク降臨「絶対防御」
9日 ▶︎狂乱のバトル降臨「狂戦士」
12日 ▶︎狂乱のキモネコ降臨「キモフェス」
15日 ▶︎狂乱のウシ降臨「ヘッドシェイカー」
18日 ▶︎狂乱のトリ降臨「猪鹿鳥」
21日 ▶︎狂乱のフィッシュ降臨「お魚地獄」
24日 ▶︎狂乱のトカゲ降臨「哺乳類?」
27日 ▶︎狂乱の巨神降臨「我を忘れた猫」

狂乱ステージは毎月3の倍数の日に決まった狂乱が開催され、ちょうど一ヶ月で一周する仕組みになっています。前向きに捉えれば毎月攻略のチャンスがありますが、一度逃したら次の挑戦は来月という事でもあります。開催日にはしっかり攻略情報をチェックして挑みましょう。

その他ステージ攻略情報

狂乱ステージ攻略情報一覧
狂乱のネコネコ 狂乱のタンクタンク 狂乱のウシネコウシ
狂乱のネコフィッシュフィッシュ 狂乱のネコノトリトリ 狂乱のネコトカゲトカゲ
狂乱のキモネコキモネコ 狂乱の巨神巨神 狂乱のバトルバトル
EX
狂乱のもねこ狂乱のもねこ in MOON (FINAL)
in JAPAN(1st) in LONDON(2nd) in NEWYORK(3rd)

通常ステージ

日本編のアイコン日本編 未来編のアイコン未来編 宇宙編のアイコン宇宙編

特殊ステージ

レジェンド スペシャル コラボ
ネコ道場 風雲にゃんこ塔

関連情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

コメント

12 名無しさん2日前

狂乱祭こい!!!!!!!!!!!!!!!

11 名無しさん11日前

月末は狂乱フェスやから、まとまって出るん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「狂乱の優先順位と攻略方法一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る