【にゃんこ大戦争】殺意のわんこの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、殺意のわんこの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。殺意のわんこに苦戦している方は参考にしてください。

殺意のわんこの能力

名前
殺意のわんこの画像殺意のわんこ
属性 攻撃対象
黒い敵 単体

殺意のわんこの特性

無し

殺意のわんこの特徴

火力が高い

「殺意のわんこ」は攻撃力・攻撃頻度ともに高く、基本的に複数出現するためなかなか厄介な敵です。単体攻撃なので壁の数を増やすことで対抗できることも多いですが、強化倍率次第では「タンクネコ」でも簡単に突破してくるため注意が必要です。

移動速度が速い

「殺意のわんこ」は移動速度が非常に速く、壁がいなくなった隙にすばやく前進してきます。高火力と相まって後衛キャラが大ダメージを受けてしまうため、とにかく前線を突破されないことが重要です。

ノックバックしやすい

「殺意のわんこ」はノックバック回数が非常に多いため、アタッカーの火力が十分であればノックバックさせ続けて足止めすることも可能です。

射程は短い

「殺意のわんこ」は射程が短いため、多くのアタッカーで射程勝ちできます。

倒した時にもらえるお金が多い

「殺意のわんこ」は倒した時にもらえるお金が多いのが特徴です。

殺意のわんこの対策・倒し方

壁で守りつつ射程勝ちしているキャラで攻撃

「殺意のわんこ」は攻撃力が高いため、しっかり壁キャラを生産してアタッカーが攻撃を受けないようにしましょう。幸い射程は非常に短いので、ほぼ全てのアタッカーで一方的な攻撃が可能です。

黒い敵対策キャラも有効

「殺意のわんこ」は「黒い敵」属性を持っているため、対黒い敵特性で対策するのも有効となります。「動きを遅くする」や「動きを止める」能力で素早い動きを封じれば前線が崩されにくくなりますし、「超ダメージ」キャラでノックバックさせつつ迎撃するのもおすすめです。

殺意のわんこの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
双掌星のシシル&コマリの画像双掌星のシシル&コマリ かさじぞうの画像かさじぞう 幼獣ガオの画像幼獣ガオ
幼傑ダルターニャの画像幼傑ダルターニャ
激レア
ネコバーベルの画像ネコバーベル ぐでぐでプリンの画像ぐでぐでプリン
レア
ネコエステの画像ネコエステ ねこガンマンの画像ねこガンマン ネコカメラマンの画像ネコカメラマン
チビガウの画像チビガウ ノノの画像ノノ
EX
暗黒嬢の画像暗黒嬢 ネコボンバーの画像ネコボンバー ちびネコノトリの画像ちびネコノトリ
基本
ネコノトリの画像ネコノトリ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

800%殺意のわんこが出てくる宇宙編の出撃10体ステージでかさじぞうを使ったら攻撃する前に倒されたから攻撃発生と攻撃頻度が高い暗黒嬢に変えてみたら想像以上に活躍してくれた

4 名無しさん

ネコRGめっちゃ使っている。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記