
パズドラにおけるクラミツハ降臨の攻略情報やダンジョンデータ、安定ソロ攻略パーティを掲載しています。
目次
| スタミナ/バトル数 | 絶地獄級:50 / 6F 超地獄級:50 / 6F |
|---|---|
| 制限・強化 | 落ちコンなし |
| 階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
|---|---|---|
| 1F |
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HP48 / 防御60万 1体を2〜4ターンバインド |
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HP110万 5ターン4コンボ以下吸収 |
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| 2F |
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HP270万 3ターン7コンボ吸収 |
| 3F |
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HP160万 暗闇 |
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HP170万 5属性+回復の6色陣 |
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| 4F |
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HP320万 10ターン木属性吸収 |
| 5F |
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HP740万 14,701ダメージ 両端縦2列を火毒ドロップに変換 10ターンロック目覚め |
| 6F |
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HP960万 2〜3ターン遅延 15ターンお邪魔目覚め |
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HP1270万 3〜5ターン遅延 15ターン毒目覚め |
クラミツハ降臨の2Fでは、3ターンの間7コンボ以下のダメージを吸収する闇ヨミが出現します。コンボ加算などを利用して攻略するのが楽ですが、おとなしく3ターン待つのも手です。その場合、3ターン待てるだけの耐久力を確保しておきましょう。
クラミツハ降臨の4Fには、10ターンの間木属性ダメージを吸収するウミサチが出現します。ツクヨミと同じように耐久することもできますが、木属性のキャラを採用しないのが一番有効な対策法です。
もしどうしても木属性が必要な場合はなるべくパーティの左側に、そして主属性で木を用意するように心がけましょう。
ボスとして登場するクラミツハは、先制で2ターン以上のスキル遅延を使います。クラミツハは一度ターンを渡してしまうと面倒なことになるので、1ターン目で確実に倒せるようにすべきです。
このため、確実にスキルを使えるように遅延対策を施しておくことを推奨します。
| キャラ | おすすめする理由 |
|---|---|
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・3色陣+コンボ加算スキル ・2Fの7コンボ吸収対策として コンボ加算スキルを持つキャラの一覧 |
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・毒耐性を3個持っている ・5Fの毒生成対策として ・ヒノミツハの毒目覚めは防げないので注意 毒耐性を持つキャラの一覧 |
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・神、ドラゴンキラーを持っている ・多くの敵に有効 ドラゴンキラーを持つキャラの一覧 神キラーを持つキャラの一覧 |
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・ロック解除スキルを持っている ・6Fを安定させるために ドロップロック解除スキルを持つキャラの一覧 |
| 立ち回り | |
|---|---|
| 1F | トゥバンの1列6個。ライラがバインドされた場合は5コンボ以上が必要。 |
| 2F | 回復ドロップを溜めます。 HPが18,779以上になるまで回復します。 曹操のスキルを使用し、火ドロップを残しつつ1コンボ。 盤面に残った火ドロップで突破します。 |
| 3F | ライラのスキルを使用して突破します。木ドロップを残せると4Fが安定します。 |
| 4F | ヤマトタケルのスキルを使用し、HPを14,702以上まで回復しつつ火の1列9個で突破します。 |
| 5F | アンタレス→トゥバンで突破します。 |
| 6F | スルトのスキルを使用してクリア。ヒノミツハが出た場合でも立ち周りは変わりません。 |
| 立ち回り | |
|---|---|
| 1F | クリシュナのスキルを使い、5コンボ以上を意識して突破します。 |
| 2F | 突破を考えるのもありですが、基本的には7コンボ以下吸収(3ターン)が終わるまで回復ドロップを消し続けます。場合によっては、ウルドのスキルを使いましょう。 |
| 3F | 理想は初ターンにクリシュナのスキルを使って突破ですが、パズルに不安がある方は暗闇解除に徹しましょう。初ターンに撃破できなかった場合、約25,000ダメージを受けることになるので回復しつつ撃破できると良いです。 |
| 4F | 木属性を持つキャラはいないので、適当にコンボして突破してしまいましょう。 |
| 5F | 毒ドロップを消さないように意識しつつ、ノブナガが変換してくれた火ドロップを使って突破します。 |
| 6F | 覚醒曹操のスキルが溜まるまで耐久します。遅延攻撃がありますが、ロズエルのスキルは使える状態なので残りHPによって適宜使用しましょう。クラミツハには威嚇が通用するので、覚醒曹操のスキルで毒ドロップを変換し高火力を叩き込みましょう。 |
| リーダー | おすすめする理由 |
|---|---|
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・高倍率の2色リーダー ・先制が少なく戦いやすい ・スキルがなくても火力十分 |
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・強力な7×6マスリーダー ・盤面の妨害などに強い ・2Fのコンボ吸収にも強い |
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・操作時間の長いコンボリーダー ・2Fのコンボ吸収に強い ・盤面に依存しない高火力 |
| ▼スキル継承▼ |
| ▲スキル継承▲ |
| ホスト(A) | ゲスト(B) | |
|---|---|---|
| 1F | 白メタ→マーキュリー →ブロッケンJr→4コンボ |
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| 2F | メリディオナリス →日番谷→ヴァン→7コンボ |
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| 3F | マーキュリー | |
| 4F | マーキュリー | |
| 5F | マーキュリー | |
| 6F | 貂蝉→マーキュリー |

| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
48 (600,000) |
2ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 傀儡の術 |
ランダムで1体を2~4ターンの間、行動不能にする | |
| 通常攻撃 | 17,820ダメージ | |
| ----HP50%以下で使用---- | ||
| からくり演舞 | 19,602ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する | |
| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
1,068,620 (450) |
2ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 風に乗るでありんす |
5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収する | |
| 通常攻撃 | 12,727ダメージ | |
| ----HP50%以下で使用---- | ||
| 命乞い | 1ターンの間、受けるダメージを50%減らす ※1度のみ使用 |
|
| 不思議な小枝 | 20,364ダメージ(連続攻撃) | |

| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
2,693,250 (518) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 さわらないで・・・ |
3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収する | |
| 夜想連刀 | 9,394〜18,788ダメージ(連続攻撃) | |
| 盈月 | 10,736ダメージ+回復ドロップと毒ドロップをランダムで3個ずつ変換する | |
| ----HP30%以下で使用---- | ||
| 時よ止まれ・・・ | なにもしない | |
| ----HP30%以下で使用---- | ||
| 夜想天鈴斬 | 残HPの500%ダメージ | |

| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
1,559,060 (440) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 阿! |
盤面を暗闇状態にする | |
| 罰当たり | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※敵が1体になったとき使用 |
|
| 疾風 | 12,501ダメージ(2倍時25,002ダメージ) | |
| 怒髪 | ランダムで1体を3ターンの間、行動不能にする | |
| 奇奇 | 7,143ダメージ(2倍時14,286ダメージ)+ランダムで5個をお邪魔ドロップに変換する | |
| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
1,650,417 (440) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 吽! |
全ドロップをランダムに変換する | |
| 罰当たり | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※敵が1体になったとき使用 |
|
| 迅雷 | 12,413ダメージ(2倍時24,826ダメージ) | |
| 衝天 | 1ターンの間、スキルを使用不能にする | |
| 怪怪 | 7,093ダメージ(2倍時14,186ダメージ)+回復ドロップ以外からランダムで3個をロックする | |

| モンスター | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
3,170,060 (1,085) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 山海の至宝 |
10ターンの間、 木属性の攻撃を吸収する | |
| 潮盈珠 | 8,723ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換する ※潮乾珠と交互に使用する |
|
| 潮乾珠 | 11,631ダメージ+水ドロップをお邪魔ドロップに変換する ※潮盈珠と交互に使用する。盤面に水ドロップがない場合は通常攻撃 |
|
| 通常攻撃 | 11,631ダメージ | |
| ----HP30%以下で使用---- | ||
| 山海の秘儀 | 34,893ダメージ(連続攻撃) | |

| モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
7,451,760 (105,000) |
ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 ・怨炎 ・不滅の野心 |
14,701ダメージ+1,2,5,6,の縦列を火とお邪魔ドロップに変換する ・10ターンの間、ドロップがロック状態で振るようになる |
|
| 覇滅天翔 | 117,608ダメージ+全ドロップをロックする(6ターンおきに使用) | |
| 天魔業 | 24,992ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップに変換する | |
| 龍魔刀 | 27,932ダメージ(連続攻撃) | |
| 無慈悲 | 26,462ダメージ+1ターンの間、6コンボ以下のダメージを吸収する | |
| ----HP50%以下で使用---- | ||
| 非道 | 2ターンの間、火水木属性ダメージを吸収する | |

| モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
9,615,630 (798) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 ・常闇へ参りましょう ・哀愁霧の雨 |
味方のスキル使用までのターンを2〜3ターン増やす ・15ターンの間、お邪魔ドロップが振りやすくなる |
|
| 八卦の殻雨莉衣 枠不視 |
・10ターンの間、受けるダメージを50%軽減する ・12,572ダメージ+上下左右1列を超暗闇状態にする 1ターン目に必ず使用 |
|
| ----①②③を順番に繰り返し使用---- | ||
| ----①---- | ||
| 右虚隠し | 13,969ダメージ+右端縦1列を超暗闇状態にする | |
| 左虚隠し | 13,969ダメージ+左端縦1列を超暗闇状態にする | |
| 天闇 | 12,572ダメージ+最上段横1列を超暗闇状態にする | |
| 地闇 | 12,572ダメージ+最下段横1列を超暗闇状態にする | |
| ----②---- | ||
| 暗巳波刃雨降 | 15,366ダメージ+中央横1列を水とお邪魔ドロップに変換 | |
| 冥水鳴枷 | 15,366ダメージ+ランダム1体を1ターンの間、行動不能にする | |
| ----③---- | ||
| 裏日鼓 | 25,147ダメージ | |
| ----HP30%以下で使用---- | ||
| 千年永の獄 | 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収する | |
| 久戯暗敷忌 | 83,814ダメージ+1,3,5横列を超暗闇状態にする | |
| モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
|---|---|---|
|
|
12,761,302 (1,372) |
1ターン |
| スキル名 | 効果 | |
|
【先制】 ・深き深き常闇へ… ・流滴苦の紅雨 |
味方のスキル使用までのターンを3〜5ターン増やす ・15ターンの間、毒ドロップが振りやすくなる |
|
| 八掛の珠護莉衣 枠不視 |
・10ターンの間、受けるダメージを75%軽減する ・15,976ダメージ+上下左右1列を超暗闇状態にする |
|
| 右虚隠し | 17,751ダメージ+右端縦1列を超暗闇状態にする | |
| 左虚隠し | 17,751ダメージ+左端縦1列を超暗闇状態にする | |
| 天闇 | 15,976ダメージ+最上段横1列を超暗闇状態にする | |
| 地闇 | 15,976ダメージ+最下段横1列を超暗闇状態にする | |
| 暗巳波刃雨降 | 21,301ダメージ+中央横1列を水とお邪魔ドロップに変換 | |
| 冥火双枷 | 21,301ダメージ+ランダム1体を1ターンの間、行動不能にする | |
| 裏日鼓 | 31,953ダメージ | |
| ----HP30%以下で使用---- | ||
| 千年永の獄 | 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収する | |
| 久戯暗敷忌 | 106,506ダメージ+1,3,5横列を超暗闇状態にする | |
| スタミナ/バトル数 | 絶地獄級:50 / 6F 超地獄級:50 / 6F |
|---|---|
| 経験値 | 33,543 |
| コイン | 95,580 |
| 制限・強化 | 落ちコンなし |
| ドロップキャラ | スキル上げ対象 |
|---|---|
|
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|
| キャラ | 必要な進化素材 |
|---|---|
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|
なし
| 開催期間 | 07/05(木)12:00~07/08(日)23:59 |
|---|
イベント期間中、3人マルチ用の「協力クラミツハ降臨」が登場します。3人マルチでの攻略が可能なだけで、ダンジョンデータ自体は通常降臨と同様なので割愛させていただきます。
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テクニカル |
スペシャル |
降臨攻略 |
ランダン |
チャレダン |
ゲリラ |
曜日 |
クエスト |
試練 |
ストーリー |
フィーバー |
8人対戦 |
4人対戦 |
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クラミツハ降臨のソロ攻略と周回パーティ
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50周とちょっとプレイしましたがヒノミツハ0 クソ&クソですね