【パズドラ】アナザークルセイダーの評価

パズドラにおけるアナザークルセイダー(閃機帝・アナザークルセイダー)の評価・使い道・スキル上げ方法・入手方法・ステータスなどを紹介しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<ノマダンスタミナ0イベント開催中!>
天元周回のおすすめ編成を11種紹介中!

この記事ではアナザークルセイダー(閃機帝・アナザークルセイダー)の評価・使い道・ステータスを紹介しています。

アナザークルセイダーの評価

アナザークルセイダーの画像
リーダー評価 サブ評価
8.5 8.0

※評価の最高値は9.9です。

アナザークルセイダーの強い点・使える点

1.強力なリーダースキル

アナザークルセイダーは、落ちコンしないデメリットの代わりに最大12倍の火力を叩き出すことができる多色パのリーダーです。HPを2倍にする効果もあり、多少のダメージは気にせずにダンジョンの攻略ができます。

アナザークルセイダーパのテンプレはこちら

2.覚醒スキルの汎用性が高い

アナザークルセイダーはスキルブースト操作時間延長など、汎用性の高い覚醒スキルを複数持っています。マルチブーストを持っているので、マルチでの活躍も期待できます。

アナザークルセイダーの弱い点・使えない点

1.サブの編成が限られる

リーダーとして起用する場合、マシンタイプでなければ高い攻撃倍率補正を得ることができません。そのためどうしてもサブの選択肢が狭まりがちです。

2.スキルが使いにくい

アナザークルセイダーのスキルは、4ターンの回復力上昇の効果のみです。お邪魔毒→回復ドロップ変換も同時に行いますが、やはり使用する機会は限られています。幸いスキルは6ターンと軽めなので、スキル継承でこの欠点は補うことができます。

アナザークルセイダーの使い道

リーダーとしての使い道

とにかくマシンタイプを編成しないことには始まりません。スタージャスティスラグナロクドラゴンなどを中心にサブを揃えましょう。HPに大きく補正がかかる反面、回復力は自身のスキルで補う必要があります。HPの管理には注意しましょう。

アナザークルセイダーパのテンプレはこちら

サブとしての使い道

アナザークルセイダーは覚醒スキルが優秀ですが、そのスキルを必要とするパーティは多くありません。マシンタイプであることを活かして編成したり、スキル継承を行ったりすることで使い道を見つけましょう。

アナザークルセイダーがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
爆叫の魔伯爵・ロノウェの画像ロノウェパ ロノウェパでは回復ドロップを必要とします。マルチブーストを持ったリンシアと組み合わせると、マルチプレイで活躍が見込めます。
覚醒マシンアテナの画像マシンアテナパ マシンアテナパはマルチで真価を発揮するリーダーです。変換などのスキル継承が前提ですが、マルチブーストを持つアナザークルセイダーとの相性は悪くありません。

アナザークルセイダーの入手方法

モンスター 入手方法
閃機帝・アナザークルセイダーの画像閃機帝・アナザークルセイダー アナザークルセイダーから進化
アナザークルセイダーの画像アナザークルセイダー コスモクルセイダー降臨

アナザークルセイダーのステータス

基本ステータス

閃機帝・アナザークルセイダー
アナザークルセイダー
レア度 コスト 属性 タイプ
★8 90 /水 マシン /攻撃
HP 攻撃 回復
Lv最大 3002 1915 350
+297 3992 2410 647
+換算値
799.9
300.2 383.0 116.7

スキル

スキル:ピュリファイモード ターン数:21→6
4ターンの間、回復力が1.5倍。お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。
リーダースキル:コスモサイクロンエナジー
落ちコンしなくなるが、マシンタイプのHPと攻撃力が2倍。5属性同時攻撃で攻撃力が6倍。
覚醒スキル
2体攻撃 / 操作時間延長 / スキルブースト / スキルブースト / 封印耐性 / 暗闇耐性 / マルチブースト

進化に必要な素材

閃機帝・アナザークルセイダーの画像
コスモクルセイダーの評価 アースガルの評価 古代の碧神面の評価 古代の碧神面の評価 古代の蒼神面の評価

パズドラ 関連記事

トップへ戻る