パズドラにおける大魔王バーン(真・大魔王バーン)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
| 【No.8558】大魔王バーン | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:4822/攻撃:3054/回復:351 【Lv99+891】 HP:6802/攻撃:4044/回復:945 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 火か闇の6個消し1個につき攻撃力が2倍。火と闇属性のHPと攻撃力が2.8倍。 【スキル】大魔王からは逃げられない...!!! 敵の行動を2ターン遅らせる。魔界の神・大魔王バーンに変身。 (25→25ターン) | |
| 【No.8559】魔界の神・大魔王バーン | |
|---|---|
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:7722/攻撃:4354/回復:781 【Lv99+891】 HP:9702/攻撃:5344/回復:1375 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減(10%)、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。 【スキル】...力こそがすべてを司る真理だ! 1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ドロップのロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。 (2→2ターン) | |
| 【No.9659】真・大魔王バーン | |
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【Lv99+297】 HP:6402/攻撃:4164/回復:375 【Lv99+891】 HP:8382/攻撃:5154/回復:969 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 【7×6マス】悪魔タイプのHPが3倍。闇の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が26倍、固定100万ダメージ。 【スキル】天地魔闘の構え 1ターンの間、受けるダメージを無効化。【1ターン後に発動】2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (12→12ターン) | |
| 【No.8560】光魔の杖 | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:6722/攻撃:8213/回復:781 【Lv99+891】 HP:8702/攻撃:9203/回復:1375 【覚醒】 |
| 【スキル】魔法力を打撃力に変える 1ターンの間、火、闇、回復ドロップのみ落ちてくる、落ちコンなし。ランダムでドロップを入れ替える。 (8→6ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| 8.0 | 8.5 | - | |
| - | - | 8.5 | |
| 8.0 | 8.5 | - |

究極バーンは7×6マスリーダーとして使えます。肝心のその他のリーダースキルはやや使い辛さがあるので微妙です。悪魔縛りでコンボ加算も無ければ運用に闇の3コンボ以上が必要だったり、固定ダメージが100万とやや物足りない等が原因です。使えないことはありませんが他に強力なリーダーが居たら採用優先度が下がります。
スキルは1ターンダメージ無効と時間差ダブル吸収無効を兼ね備えています。ダブル吸収無効は時間差で発動しますが、ダメージ無効は即時発動なので死なずに次ターンを迎えることが出来るので安心です。

バーンはドロップ管理ができればリーダー採用可能です。自身の変換を含めて列消しは3個以上欲しいので、ターンの軽い変換を持つキャラかルーレットループをあわせて使いましょう。
サブでも闇パを中心に採用できます。超コンボ強化3個に3種のキラーの高火力、そしてドロップ生成+エンハンスとして使えるスキルなど、高い頻度で副属性のカンストを狙えるので無難に優秀と言える性能です。

アシストはピンポイント採用であれば可能性ありです。火と闇の列消しを同時必要とする編成は限られているので、主に周回方面での活躍に期待できます。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
怒りの業火エクゾード・フレイム 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、光と闇属性の攻撃力が10倍。 (20→8ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
S級侵略「不死」 1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が5倍。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (20→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
静夜の帳 1ターンの間、落ちコンしなくなる。回復ドロップを闇に、木ドロップを光に変化。 (35→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
究極バーンの超覚醒はどれも強力です。よって、採用先の編成に合うものに適宜付け替えてあげるのがベストな選択となります。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・ダイの大冒険コラボガチャ |
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【入手方法】 ・大魔王バーンから変身 |
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【入手方法】 ・大魔王バーンから進化 |
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|
【入手方法】 ・大魔王バーンから進化 |
| 【No.9659】真・大魔王バーン | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★9 | 42 | 闇/火 | 悪魔/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5412 | 3669 | 78 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6402 | 4164 | 375 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8382 | 5154 | 969 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 天地魔闘の構え ターン数:12→12 |
|---|
| 1ターンの間、受けるダメージを無効化。【1ターン後に発動】2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 |
| 余は大魔王バーンなり!!! |
|---|
| 【7×6マス】悪魔タイプのHPが3倍。闇の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が26倍、固定100万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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毒攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
| 【No.8558】大魔王バーン | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 32 | 闇/火 | 悪魔/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 3832 | 2559 | 54 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4822 | 3054 | 351 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 大魔王からは逃げられない...!!! ターン数:25→25 |
|---|
| 敵の行動を2ターン遅らせる。魔界の神・大魔王バーンに変身。 |
| 大魔宮の主 |
|---|
| 火か闇の6個消し1個につき攻撃力が2倍。火と闇属性のHPと攻撃力が2.8倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
| 【No.8559】魔界の神・大魔王バーン | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★9 | 42 | 闇/火 | 悪魔/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6732 | 3859 | 484 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7722 | 4354 | 781 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| ...力こそがすべてを司る真理だ! ターン数:2→2 |
|---|
| 1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ドロップのロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。 |
| カイザーフェニックス |
|---|
| 火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減(10%)、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
| 【No.8560】光魔の杖 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★9 | 90 | 闇 | 悪魔 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5732 | 7718 | 484 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6722 | 8213 | 781 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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|
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| 魔法力を打撃力に変える ターン数:8→6 |
|---|
| 1ターンの間、火、闇、回復ドロップのみ落ちてくる、落ちコンなし。ランダムでドロップを入れ替える。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
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闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%) |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%) |
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攻撃が100アップする |
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リーダーとしては3倍近くのHPバフとダメージ軽減はあるけど、回復バフの回復スキルも無いから大ダメージを受けたらリカバリーできない 攻撃力上昇も心もとない(6x5では最大33倍だけどほぼ不可能。現実には6個同時消し2~3個分の14倍~20倍出せたら良い方だと思う) そう考えたらリーダー性能は8.0じゃなくてもっと下でも良いと正直思うわ 他キャラの助けで常に6個同時消しを4~5個できるならまだわからなくもない評価だけど、たしかここのリーダー評価は操作時間固定or短縮くらったときに著しく影響を受けるような特殊な消し方やコンボ前提のリーダーは低評価だった筈だし、そういう意味でももっと低いと思う ロマンはあるけど安定性低すぎるということで6点台とかもありえそう(好きなキャラではあるから残念だけど)