【パズドラ】バーンの評価とアシストのおすすめ|ダイの大冒険コラボ

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ピックアップ情報

パズドラにおける大魔王バーン(真・大魔王バーン)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。

バーンのステータスと点数比較

簡易ステータス

ベース
変身
究極
アシスト
【No.8558】大魔王バーン
バーン(ダイ大)
悪魔攻撃
【Lv99+297】
HP:4822/攻撃:3054/回復:351
【覚醒】
バインド耐性+スキルブーストスキルブーストスキルブーストスキルブーストスキルブースト封印耐性
【リーダースキル】
火か闇の6個消し1個につき攻撃力が2倍。火と闇属性のHPと攻撃力が2.8倍。
【スキル】大魔王からは逃げられない...!!!
敵の行動を2ターン遅らせる。魔界の神・大魔王バーンに変身。
(25→25ターン)
【No.8559】魔界の神・大魔王バーン
変身バーン(ダイ大)
悪魔攻撃

▶︎テンプレ
【Lv99+297】
HP:7722/攻撃:4354/回復:781
【覚醒】
バインド耐性+封印耐性操作時間延長+超コンボ強化超コンボ強化超コンボ強化攻撃キラー体力キラードラゴンキラー
【リーダースキル】
火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減(10%)、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。
【スキル】...力こそがすべてを司る真理だ!
1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ドロップのロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。
(2→2ターン)
【No.9659】真・大魔王バーン
究極バーン(ダイ大)
悪魔攻撃
【Lv99+297】
HP:6402/攻撃:4164/回復:375
【覚醒】
バインド耐性+スキルブースト+スキルブースト+毒耐性+超コンボ強化超コンボ強化超コンボ強化闇コンボ強化スキルボイス
【リーダースキル】
【7×6マス】悪魔タイプのHPが3倍。闇の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が26倍、固定100万ダメージ。
【スキル】天地魔闘の構え
1ターンの間、受けるダメージを無効化。【1ターン後に発動】2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。
(12→12ターン)
【No.8560】光魔の杖
バーン(ダイ大)装備
悪魔
【Lv99+297】
HP:6722/攻撃:8213/回復:781
【覚醒】
覚醒アシストスキルブースト封印耐性闇列強化闇列強化火列強化火列強化攻撃強化
【スキル】魔法力を打撃力に変える
1ターンの間、火、闇、回復ドロップのみ落ちてくる、落ちコンなし。ランダムでドロップを入れ替える。
(8→6ターン)

点数比較

分岐究極 リーダー サブ アシスト
変身バーン(ダイ大)の評価変身バーン(ダイ大)
8.0 8.5 -
バーン(ダイ大)装備の評価バーン(ダイ大)装備
- - 8.5
究極バーン(ダイ大)の評価究極バーン(ダイ大)
8.0 8.5 -

最強リーダーランキング

バーンの評価

【究極バーンの評価】

【9659】真・大魔王バーン

7×6マスリーダーとして使える

究極バーンは7×6マスリーダーとして使えます。肝心のその他のリーダースキルはやや使い辛さがあるので微妙です。悪魔縛りでコンボ加算も無ければ運用に闇の3コンボ以上が必要だったり、固定ダメージが100万とやや物足りない等が原因です。使えないことはありませんが他に強力なリーダーが居たら採用優先度が下がります。

スキルは時間差ダブル吸収無効

スキルは1ターンダメージ無効と時間差ダブル吸収無効を兼ね備えています。ダブル吸収無効は時間差で発動しますが、ダメージ無効は即時発動なので死なずに次ターンを迎えることが出来るので安心です。

【変身バーンの評価】

【8559】魔界の神・大魔王バーン

変身バーン(ダイ大)のテンプレはこちら

ドロップ管理ができればリーダー採用可能

バーンはドロップ管理ができればリーダー採用可能です。自身の変換を含めて列消しは3個以上欲しいので、ターンの軽い変換を持つキャラかルーレットループをあわせて使いましょう。

サブとしても火力枠になれる

サブでも闇パを中心に採用できます。超コンボ強化3個に3種のキラーの高火力、そしてドロップ生成+エンハンスとして使えるスキルなど、高い頻度で副属性のカンストを狙えるので無難に優秀と言える性能です。

【アシストの評価】

【8560】光魔の杖

ピンポイント採用なら可能性あり

アシストはピンポイント採用であれば可能性ありです。火と闇の列消しを同時必要とする編成は限られているので、主に周回方面での活躍に期待できます。

バーンのアシストおすすめ

キャラ 性能
エクゾディア装備(召喚神)エクゾディア装備(召喚神) 【スキル】 怒りの業火エクゾード・フレイム
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、光と闇属性の攻撃力が10倍。
(20→8ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト バインド耐性+ スキルブースト バインド回復 バインド回復 チームHP強化 チーム回復強化 十字消し攻撃
デッドゾーン装備デッドゾーン装備 【スキル】 S級侵略「不死」
1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が5倍。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。
(20→12ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト バインド耐性+ 闇列強化 闇列強化 闇列強化 チーム回復強化 チーム回復強化 攻撃強化
10連ガチャドラ装備10連ガチャドラ装備 【スキル】 10連ガチャパワー
自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。
(18→12ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト スキルブースト バインド耐性+ 雲耐性 チームHP強化 HP強化
アマコズミ装備アマコズミ装備 【スキル】 静夜の帳
1ターンの間、落ちコンしなくなる。回復ドロップを闇に、木ドロップを光に変化。
(35→5ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト バインド耐性+ チームHP強化 チームHP強化 チームHP強化

アシスト武器の一覧と解説

バーンの超覚醒おすすめ

究極進化が付けられる超覚醒スキル

超覚醒 効果
スキルブースト+スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する

超覚醒のやり方と最新キャラ一覧

編成に合わせて適宜付け替えよう

究極バーンの超覚醒はどれも強力です。よって、採用先の編成に合うものに適宜付け替えてあげるのがベストな選択となります。

バーンの入手方法と進化素材

キャラ 必要な進化素材/入手方法
大魔王バーンの画像バーン(ダイ大)
・進化前なし
【入手方法】
ダイの大冒険コラボガチャ
魔界の神・大魔王バーンの画像変身バーン(ダイ大)
なし
【入手方法】
・大魔王バーンから変身
光魔の杖の画像バーン(ダイ大)装備
創装の宝玉の画像 闇の宝玉の画像 闇の宝玉の画像 闇の宝玉の画像 闇の宝玉の画像

【入手方法】
・大魔王バーンから進化
真・大魔王バーンの画像究極バーン(ダイ大)
闇の番人の画像 虹の番人の画像 ダブミスリットの画像 闇の希石【中】の画像 火の希石【小】の画像

【入手方法】
・大魔王バーンから進化

バーンのステータス

究極バーン(ダイ大)のステータス

【No.9659】真・大魔王バーン
【9659】真・大魔王バーン
レア度 コスト 属性 タイプ
★9 42 闇/火 悪魔/攻撃

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 5412 3669 78

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 6402 4164 375

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神潜在キラー ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー 回復キラー✕

スキル

天地魔闘の構え ターン数:12→12
1ターンの間、受けるダメージを無効化。【1ターン後に発動】2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。

リーダースキル

余は大魔王バーンなり!!!
【7×6マス】悪魔タイプのHPが3倍。闇の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が26倍、固定100万ダメージ。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブースト+スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト+スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
毒耐性+毒耐性+ 毒攻撃を無効化する
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
闇コンボ強化闇コンボ強化 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%)
スキルボイススキルボイス 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない)

バーン(ダイ大)のステータス

【No.8558】大魔王バーン
【8558】大魔王バーン
レア度 コスト 属性 タイプ
★8 32 闇/火 悪魔/攻撃

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 3832 2559 54

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 4822 3054 351

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神潜在キラー ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー 回復キラー✕

スキル

大魔王からは逃げられない...!!! ターン数:25→25
敵の行動を2ターン遅らせる。魔界の神・大魔王バーンに変身。

リーダースキル

大魔宮の主
火か闇の6個消し1個につき攻撃力が2倍。火と闇属性のHPと攻撃力が2.8倍。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある


変身バーン(ダイ大)のステータス

【No.8559】魔界の神・大魔王バーン
【8559】魔界の神・大魔王バーン
レア度 コスト 属性 タイプ
★9 42 闇/火 悪魔/攻撃

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 6732 3859 484

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 7722 4354 781

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神潜在キラー ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー 回復キラー✕

スキル

...力こそがすべてを司る真理だ! ターン数:2→2
1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ドロップのロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。

リーダースキル

カイザーフェニックス
火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減(10%)、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
封印耐性封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1秒)
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
超コンボ強化超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる
攻撃キラー攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる
体力キラー体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる
ドラゴンキラードラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる


バーン(ダイ大)装備のステータス

【No.8560】光魔の杖
【8560】光魔の杖
レア度 コスト 属性 タイプ
★9 90 悪魔

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 5732 7718 484

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 6722 8213 781

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神潜在キラー ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー✕ マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー✕ 回復キラー✕

スキル

魔法力を打撃力に変える ターン数:8→6
1ターンの間、火、闇、回復ドロップのみ落ちてくる、落ちコンなし。ランダムでドロップを入れ替える。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
闇列強化闇列強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(30%)
闇列強化闇列強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(30%)
火列強化火列強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%)
火列強化火列強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%)
攻撃強化攻撃強化 攻撃が100アップする

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コメント

1 名無しさん

リーダーとしては3倍近くのHPバフとダメージ軽減はあるけど、回復バフの回復スキルも無いから大ダメージを受けたらリカバリーできない 攻撃力上昇も心もとない(6x5では最大33倍だけどほぼ不可能。現実には6個同時消し2~3個分の14倍~20倍出せたら良い方だと思う) そう考えたらリーダー性能は8.0じゃなくてもっと下でも良いと正直思うわ 他キャラの助けで常に6個同時消しを4~5個できるならまだわからなくもない評価だけど、たしかここのリーダー評価は操作時間固定or短縮くらったときに著しく影響を受けるような特殊な消し方やコンボ前提のリーダーは低評価だった筈だし、そういう意味でももっと低いと思う  ロマンはあるけど安定性低すぎるということで6点台とかもありえそう(好きなキャラではあるから残念だけど)

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