パズドラにおけるレムゥ(夢獣の大魔女・レムゥ)の評価、使い道、超覚醒、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
夢獣の大魔女・レムゥの関連記事 | ||
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.6152】寝床の大魔女・レムゥ | |
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【Lv99+297】 HP:3855/攻撃:1716/回復:472 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が4倍。 【スキル】魔印解放・ルリーク 全ドロップを火と回復ドロップに変化。夢獣の大魔女・レムゥに変身。 (18→18ターン) |
【No.6153】夢獣の大魔女・レムゥ | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:9275/攻撃:4072/回復:1076 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が12倍、固定500万ダメージ。 【スキル】レッドドリーム 1ターンの間、ルーレットを1個生成、操作時間と火属性と自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が50億。 (2→2ターン) |
【No.9821】夢魘の大魔女・レムゥ | |
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【Lv99+297】 HP:6015/攻撃:3330/回復:1296 【Lv110+297】 HP:6769/攻撃:3755/回復:1446 【Lv120+297】 HP:7271/攻撃:3897/回復:1496 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 【7×6マス】火の2コンボ以上でダメージを半減。火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が23倍。 【進化スキル1】ナイトメアヴィジョン 2ターンの間、火回復ルーレットを1個生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 (20→20ターン) 【進化スキル2】ナイトメアエクスペリエンス 1ターンの間、操作時間、回復力、火属性と自分の攻撃力が1.5倍。ドロップのロック状態を解除。 (3→3ターン) |
【No.6154】レムゥの魔夢杖・ルリーク | |
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【Lv99+297】 HP:7375/攻撃:3072/回復:1076 【覚醒】 |
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【スキル】ルリークドリーム 4ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージを半減。ロックを解除し、左端2列を火に、右端2列を回復に変化。 (14→14ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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変身レムゥ |
7.5 | 8.0 | - |
レムゥ装備 |
- | - | 8.5 |
究極レムゥ |
7.5 | 8.5 | - |
変身レムゥはリーダーとしてはイマイチです。耐久はそこそこ止まりであり、コンボ加算がなく使い勝手が良くないので優先して使われる機会はあまりない性能になっています。
覚醒は無効貫通を合計で7個持つので、アタッカーとしての活躍が見込めます。2ターンで使えるスキルの中に50億上限解放の効果があるので、副属性を火に変更して運用するのが強力です。
究極レムゥは火パの新たな7×6マスリーダー候補です。進化スキルでヘイストを持ち、覚醒も超覚醒に浮遊があり強力なので、超重力ダンジョンをメインに活躍を見込めます。
サブに入ってもギミック対策としてしっかりと活躍可能です。進化スキル2では4種のエンハンスにロック解除も含んでおり、覚醒の回復ドロップ強化で回復のサポートも可能と、様々な場面で攻略を助けてくれます。
レムゥ装備は弱くはありませんが頻繁に使う装備ではありません。無効貫通とスキブを付与できるのは強力ですが、火ドロップ強化+3個は火パ以外だとそこまで活躍する覚醒ではないので、基本的には火パでの採用がメインになります。
キャラ | 性能 | |
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グレオン装備(魔法書) |
【スキル】
ブレイジングレコード 全ドロップのロックを解除し、火、光、お邪魔ドロップに変化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。 (12→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
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サンジ装備 |
【スキル】
ジェルマの科学 4ターンの間、ダメージを半減。4ターンの間、操作時間、回復力、火属性の攻撃力が2倍。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ホノりん装備 |
【スキル】
ブレイズブースト 5ターンの間、火属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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アマージュ装備 |
【スキル】
ディストラクションアイ 1ターンの間、ダメージを無効化。2ターンの間、回復力と闇属性の攻撃力が3倍、3コンボ加算。 (18→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
超覚醒はスキブ+か浮遊がおすすめです。どちらが最適なのかは編成や挑戦するダンジョン次第なので、適宜最適な方をつけましょう。
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
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変身レムゥ
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(レベル:120/スキルレベル:7)
(レベル:120/スキルレベル:16) |
キャラ | 入手方法 |
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覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ |
・覚醒ヘラ・ウルズから進化 ・裏・極限の闘技場 ・覚醒素材ラッシュ |
火熟の歴龍・アードベッグ |
・火の歴龍・アードベッグから進化 |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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レムゥ |
【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) ・動画視聴ガチャ |
変身レムゥ |
【入手方法】 ・寝床の大魔女・レムゥから変身 |
レムゥ装備 |
【入手方法】 ・寝床の大魔女・レムゥから進化 |
究極レムゥ |
【入手方法】 ・寝床の大魔女・レムゥから進化 |
【No.6153】夢獣の大魔女・レムゥ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 70 | 火/木 | バランス/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 8285 | 3577 | 779 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 9275 | 4072 | 1076 |
レッドドリーム ターン数:2→2 |
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1ターンの間、ルーレットを1個生成、操作時間と火属性と自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が50億。 |
古夢霊の眼術 |
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火属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が12倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超追加攻撃 | 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が8倍になり、固定1000万ダメージとシールドに50%のダメージを与える |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
シンクロ覚醒 | 効果 |
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熟成 | バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
【No.6152】寝床の大魔女・レムゥ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 35 | 火/火 | バランス/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 2865 | 1221 | 175 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 3855 | 1716 | 472 |
つけられる潜在キラー | |||
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魔印解放・ルリーク ターン数:18→18 |
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全ドロップを火と回復ドロップに変化。夢獣の大魔女・レムゥに変身。 |
古夢霊の魔印 |
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火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
シンクロ覚醒 | 効果 |
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熟成 | バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
【No.6154】レムゥの魔夢杖・ルリーク | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 70 | 火 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6385 | 2577 | 779 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7375 | 3072 | 1076 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ルリークドリーム ターン数:14→14 |
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4ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージを半減。ロックを解除し、左端2列を火に、右端2列を回復に変化。 |
覚醒スキル | 効果 |
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覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
十字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力がアップ(3倍)し、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
攻撃強化 | 攻撃が100アップする |
【No.9821】夢魘の大魔女・レムゥ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 火/闇 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5025 | 2835 | 999 |
Lv110 | 5779 | 3260 | 1149 |
Lv120 | 6281 | 3402 | 1199 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6015 | 3330 | 1296 |
Lv110 | 6769 | 3755 | 1446 |
Lv120 | 7271 | 3897 | 1496 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ナイトメアヴィジョン ターン数:20→20 |
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2ターンの間、火回復ルーレットを1個生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
ナイトメアエクスペリエンス ターン数:3→3 |
1ターンの間、操作時間、回復力、火属性と自分の攻撃力が1.5倍。ドロップのロック状態を解除。 |
古夢霊の凶夢 |
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【7×6マス】火の2コンボ以上でダメージを半減。火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が23倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
マドゥ | レムゥ | リーチェ | ノルザ | ゼラ |
アルジェ | サレーネ | ファスカ | ヴェロア | ネレ |
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変身レムゥは個人的には8.0とか嘘だろ?と言いたくなるくらいに強いというか必須キャラ(サポート枠)として使ってる この子単体の火力は全然無いし、超追加攻撃も無効貫通も事実上の無駄スキルになってるけどそれを補って余りあるくらいにスキルが強すぎる たった2ターンで使えるスキルで「操作時間短縮」「ルーレット」「攻撃力低下」「花火」のギミックに対応できるというのは控え目に言って強すぎる(もしも耐性で対策してなかったならばルーレットにて「爆弾」「お邪魔」「毒」も対処できる) 特に多色パーティーにとっての一番の敵である欠損も2ターンに1回使えるという気軽さで対応できるし、万が一に備えてスキルブーストスキルor威嚇スキル持ちも入れていたならば欠損事故はほぼ無くなると言っても過言ではないかと 他キャラにもルーレットスキルはいるけど、2ターンに1回使える気軽さがあり、しかも腐らないおまけまで付いているのは正直狂レベルだと思う 逆に言えばこのスキル以外はあまり使えない子ではあるし、変身する場合は火と回復のみにする花火に他キャラのスキルで対策しないといけないみたいな問題点はあるがね