【パズドラ】サゲピィの入手方法と使い道

★【幻画師復刻】当たり隠し要素コロシアム
☆【4/1〜開催】新学期ガチャ2024の最新情報
★【隠し要素あり】イースターエッグハントの攻略
☆【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
★【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ

ピックアップ情報

パズドラにおける、サゲピィ(下げピィ)の入手方法と使い道を紹介しています。

サゲピィの入手方法

キャラ 入手方法
サゲピィの画像サゲピィ モンスター購入

モンスター購入で入手!

サゲピィはモンスター購入枠において「10万モンポ」で交換することが可能です。大量のモンスターポイントを使用するので、本当にサゲピィを使わなければならないのかの確認が大事です。

サゲピィの使い道

「スキル下げ」素材として

サゲピィは、スキル上げしたキャラのスキル下げ素材として利用することができます。基本的にはスキルレベルを下げる必要はありませんが、一部のパズドラ上級者が待ち望んでいた素材です。

溜めたくないスキルに使用

スキル下げの使い方ですが、主にアシストで溜めたくないスキルに使う事をおすすめします。

アシスト装備が複数登場した現在、アシスト機能はメジャーな効果になっています。ただ、アシスト機能を使う際にステータスや覚醒スキル(アシスト装備)のみが目的で、スキルは必要ないキャラが出てきた場合にサゲピィを使用しましょう。

もちろん、スキル下げを必ず使う必要はないので、どうしても必要になった場面で使用しましょう。

落ち着きたい時に(※)

サゲピィのイラストは非常に的を得ているので、少しテンションを下げたい時にイラストを眺めるとテンションダウンできるでしょう。

サゲピィのステータス

サゲピィのステータス

【No.3974】サゲピィ
【3974】サゲピィ
レア度 コスト 属性 タイプ
★8 1 強化合成用

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 1 1 1

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 991 496 298

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神キラー✕ ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー✕ マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー✕ 回復キラー✕

スキル

リーダースキル

スキルレベルクリア
パワーアップ合成素材にすると、ベースが持つスキルのレベルが1になる。

パズドラ 関連記事

ピィシリーズのキャラ

ニジピィの評価ニジピィ

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

33 名無しさん

詳細はググれと前の人も書いてるけど、昔は普通に「的を得る」も正しい日本語だったのに、ある日急に三省堂国語辞典が「的を得るは間違い!的を射るの誤用だ!!」と言い出して辞書にそう書き始めた。(他の辞書は「的を得る」も正しい日本語としていた) で、2013年になって「"的を得る"という表現は、"当を得る、要領を得る、時宜を得る"といった言葉と同じで正しい日本語でした。撤回してお詫び申し上げます」と誤りを認めて、辞書にも「的を得る」が正しい日本語として記載されるようになったんだよ。

32 名無しさん

天下のNHK様のお言葉だぞ 「的を得る」という言い方も慣用的に使われるようになっていますが、「的を射る」が本来の言い方です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記