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開催期間 | 05/07(火)00:00~05/19(日)23:59 |
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パズドラの「王妃の舞踊神殿(4階)」の安定攻略方法とダンジョンデータを記載しています。王妃の舞踊神殿4階のノーコン攻略を目指している方はぜひ参考にしてください。
王妃の舞踊神殿の全階層攻略と報酬まとめ | ||
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1階 | 2階 | 3階 |
4階 | 5階 | 6階 |
スタミナ/バトル数 | 50/ 8F |
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クリア報酬 | |
制限 | 【操作時間8秒固定】 |
階層 | 敵モンスター | 注意点 |
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1F |
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HP450万 5ターン火吸収 |
2F |
|
HP1800万 10,700ダメージ 回復&光を4個生成→ロック 盤面全てお邪魔変換 |
3F |
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HP2500万 / 木光ダメージ半減 状態異常無効 闇属性モンスターバインド 18,239ダメージ(闇属性がいない場合) |
4F |
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HP1600万 100万以上ダメージ無効 お邪魔10個生成 |
5F |
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HP600万 先制99%ダメージ |
6F |
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HP2400万 状態異常無効 33,554ダメージ |
7F |
|
HP4200万 / 水ダメージ半減 ロック目覚め 状態異常無効 |
8F |
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HP1億4000万 10ターン光吸収 600万以上ダメージ無効 |
2Fのヨウビ、4Fのジゼは大量のお邪魔生成、8Fベオークはお邪魔を残すと大ダメージを飛ばしてくるなどとお邪魔が厄介です。なので優先的にお邪魔耐性武器をアシストしましょう。お邪魔耐性があるのと無いのでは事故率が変わってきます。
1Fのガイアは火属性ダメージ、8Fのべオークは光属性ダメージの吸収をしてきます。ベオークの攻略方法は後述しますが、ガイアをすばやく突破するためには副属性が火のキャラを避けたり、入れるのであれば左側にするなどの対策をしましょう。
また属性吸収無効スキルを入れるのも1つの手ですが、1Fで溜めるのは難しいのでおすすめできません。
5Fでは先制99%割合ダメージを受けて、6Fでは3万オーバーの先制ダメージが飛んできます。5Fを突破する際に、十分に回復をしていないと6Fの先制攻撃でやられてしまうので注意が必要です。
回復ドロップが欠損することも考えて、回復ドロップを生成出来るキャラを採用しておきましょう。
ヘラベオークは、ダメージ無効貫通で倒すのが無難です。ヘラベオークをワンパンするなら、無効貫通枠が1億4000万のダメージを出す必要があるので、潜在キラーを積んだり有利属性をつきましょう。
光属性吸収の対策が困難な場合、お邪魔耐性を確保しておくのがおすすめです。ヘラベオーク自体がお邪魔ドロップを頻繁に作って来る上、お邪魔ドロップを残すと即死級のダメージが飛んでくるからです。10ターン耐久できれば光属性でも無効貫通が可能なので、パーティによっては検討しましょう。
キャラ | おすすめする理由 |
---|---|
極醒バルディン | ・ジゼ&ベオーク対策 ・エンハンスが強力 ・1Fの火吸収に注意 ダメージ無効貫通持ちの一覧 |
パンケーキぐでたま | ・お邪魔耐性でベオーク対策 ・攻撃キラーが刺さる敵が多い ・光吸収に注意 攻撃キラーを持つキャラの一覧 |
パオウルムー装備(スラアク) | ・お邪魔耐性が優秀 ・パーティの枠が空いていたら優先的に お邪魔耐性を持ちの一覧 |
転生インドラ | ・先制ダメージ対策 ・スキルが重いので注意 ダメージ軽減スキルを持つキャラの一覧 |
転生オロチ | ・初ターンのみベオークに威嚇が有効 ・アシストでの運用が基本 威嚇スキルを持ちの一覧 |
極醒闇メタパーティでノーコンクリアです。持ち前の耐久力を活かして先制ダメージを耐えることが出来ます。また、4Fと8Fでは無効貫通を組んで倒しました。ただし8Fでは極醒闇メタのスキルを使うと属性吸収されるので注意です。
キャラ | おすすめする理由 |
---|---|
究極コマさん | ・ゼラ採用で無効貫通 ・操作時間8秒に注意 |
極醒闇メタ | ・先制ダメージを活かせる ・光吸収に注意 ・無効貫通で攻略 |
究極エドワード | ・サブの自由度が高い ・属性吸収対策が必須 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
4,456,004 (8,889) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 大地のコア |
5ターンの間、火属性の攻撃を吸収する | |
----以下のスキルを上から順に使用---- | ||
恵みの土塊 | 17,926ダメージ +ランダムで1色を回復ドロップに変換する |
|
アースグラビティ | 残HPの99%ダメージ | |
ストーングレイブ | 10,756ダメージ(連続攻撃) ※恵みの土塊に戻り、以降ループ |
|
----HP30%以下で使用---- | ||
封印の巨石 | 13,445ダメージ +ランダムで1体を2ターンの間、行動不能にする ※グラウンド・リベンジと交互に使用 |
|
グラウンド・リベンジ | 21,510ダメージ(連続攻撃) ※封印の巨石と交互に使用 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
18,308,000 (600) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 燦爛たる黄毛 +光脈 |
10,700ダメージ +回復、光ドロップを4個ずつ生成した後ロックする +盤面の全てのドロップをお邪魔ドロップに変換する |
|
白麗の絹鱗 +歌姫の加護 |
10ターンの間、受けるダメージを35%減らす +10ターンの間、状態異常を無効化する ※ 初ターンに敵のHPが満タンのとき使用 |
|
----HP20%以下で使用---- | ||
艶龍眼 | スキル使用までのターンを5ターン遅らせる | |
妖麗の散輝 | 321,000ダメージ +全ドロップを光/お邪魔ドロップに変換する |
|
----5,9,13,17…ターン目にどちらかを使用---- | ||
憤怒の形相 | 999ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる ※優先的に使用 |
|
白麗の絹鱗 | 4ターンの間、1,000,000以上のダメージを吸収する | |
----上記の条件を満たさない場合使用---- | ||
鳴輪 | 13,910ダメージ(攻撃力1.5倍時20,865ダメージ) +2ターンの間、回復力を半減する |
|
金華棘 | 11,770ダメージ(攻撃力1.5倍時17,655ダメージ) +猛毒ドロップを3個生成する |
|
煌霊窮牙 | 残HP90%の割合ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
25,346,110 (1,372) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【特性】 木/光属性半減 |
木/光属性攻撃を50%軽減する | |
【先制】 ゆくぞ!好敵手よ! +ナイツオブドラゴン |
999ターンの間、状態異常を無効にする +闇属性モンスターを3ターンの間、行動不能にする ※パーティに闇属性モンスターがいる場合使用。いない場合は通常攻撃 |
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剣を振り上げた +プラウドスラッシュ |
2ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる +攻撃力2倍時29,183ダメージ+上から横4列目を光ドロップに変換する |
|
ルースレスソウ +龍樹の大盾 |
18,240ダメージ(2倍時36,480ダメージ)(連続攻撃) +1ターンの間、水属性攻撃を吸収する |
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スタンバックラー +斬突 |
味方のスキルターンを0〜1ターン遅延する +20,063ダメージ(2倍時40,126ダメージ)(連続攻撃) |
|
----HP20〜50%でどちらかのスキルを1度のみ使用---- | ||
ブレイブレジスタンス | 味方にかかっている補助効果を打ち消す ※補助効果がある時に使用 |
|
ブレイブレジスタンス | 残HPの99%ダメージ ※補助効果がない時に使用 |
|
----HP30%以下で使用---- | ||
ラストビリーフ | 182,390ダメージ(攻撃力2倍時364,780ダメージ)(連続攻撃) |
モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
16,525,104 (266) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ヘルハウリング +地幻陣の構え |
ランダム10個をおじゃまドロップに変換する +5ターンの間、100万以上のダメージを無効化する |
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フィアフルスマッシュ | 30,134ダメージ ※お邪魔ドロップが盤面にある場合のみ使用 |
|
ケルベロスに肉を与えた | 次回攻撃時、45,201ダメージ | |
デススマッシュ +デスバイト |
11,300ダメージ +ランダム1個をおじゃまドロップに変換する +3,767ダメージ +ランダム1個をおじゃまドロップに変換する |
|
----HP20%以下で使用---- | ||
ボーンクラッシュ +トリニティファング |
残りHPの70%ダメージ +22,602ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
6,010,200 (0) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ダウンバースト |
残HPの99%のダメージ | |
スナイパーアイ | ランダムで1体が2~3ターンの間、行動不能 ※3回ごとに使用 |
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ハンティングゲイル | 26,280ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
24,047,160 (1,392) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
----以下のスキルを上から順に使用---- | ||
【先制】 フレイムボディ +クロスドロゥブレス |
5ターンの間、状態異常を無効にする +33,554ダメージ |
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ブレイズオーラ +トリプルブレス |
5ターンの間、、5コンボ以下の攻撃を吸収 +36,606ダメージ(連続攻撃) |
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ファイヤーアーマー +ファイニングブレス |
5ターンの間、50万ダメージ以上の攻撃を無効にする +36,606ダメージ(連続攻撃) |
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インフェルノブレット | 45,756ダメージ +ランダムで5体を5ターンの間、行動不能にする |
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バーストエンド | 1,525,200ダメージ(連続攻撃) |
モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
42,000,000 (16,800) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【特性】 水属性半減 |
水ダメージを半減する | |
【先制】 氷狼の天羽 +神名の加護 |
10ターンの間、ドロップがロック状態で降ってくる +4ターンの間、状態異常を無効化する |
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----以下のスキルを順に使用---- | ||
ブラックカット | 25,347ダメージ +左から2,5の縦列を超暗闇状態にする |
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ブラックカット | 25,347ダメージ +上から2,4の横列を超暗闇状態にする |
|
フリーズブレス +海咆 |
25,347ダメージ +ランダムなサブ2体を3ターン行動不能にする +1ターンの間、攻撃力が3倍になる |
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氷靭毛 +コールドインパクト |
・3ターンの間、ダメージを半減する +38,022ダメージ(連続攻撃) |
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憤怒の鼓動 | 999ターンの間、攻撃力が2倍になる (以降行動パターンが変化) |
|
----HP15%以上で使用---- | ||
ブラックカット | 25,347ダメージ +左から2,5の縦列を超暗闇状態にする |
|
ブラックカット | 25,347ダメージ +上から2,4の横列を超暗闇状態にする |
|
凍牙 | 27,036ダメージ(連続攻撃) | |
----HP15%以下で必ず使用---- | ||
凍牙 +体が輝いている |
27,036ダメージ(連続攻撃) +自身の属性を水か闇に変化させる |
モンスター/タイプ | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
140,000,000 (1,560) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 光合成 +深緑の魔壁 |
10ターンの間、光属性ダメージを吸収する +999ターンの間、600万以上のダメージを無効化する |
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お邪魔ドロップは残しちゃダメですよ♪ +魅惑の鱗粉 |
999ターンの間、状態異常を無効化する +ランダムでお邪魔ドロップを10個生成 ※初回行動時に必ず使用 |
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魔樹創造 | 1,010,000ダメージ +お邪魔ドロップを木ドロップに変換する ※お邪魔ドロップが残った場合に使用 |
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冥樹の棘 | 28,280ダメージ +お邪魔ドロップを5個生成する |
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縛りつける | 28,280ダメージ +ランダムに1体を5ターンの間、行動不能にする |
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----HP50%以下で使用---- | ||
ハルシネイション +ここにき~めた♪ |
35,350ダメージ +全ドロップを木/回復/お邪魔/毒ドロップに変換する +味方のHPを最大まで回復する ※一度きり使用 |
|
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
ジュピターオリジン | 1,212,000ダメージ(連続攻撃) |
王妃の舞踊神殿の全階層攻略と報酬まとめ | ||
---|---|---|
1階 | 2階 | 3階 |
4階 | 5階 | 6階 |
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100%軽減パーティーで時間多少かかりますが楽にノーコン出来ました! 注意するのはリファイブとメルクリアくらい! 継承は 左から サクラ、ヘラニクス、ヘラニクス、石田! フレンドはあえて継承無しにしてます!
王妃の舞踊神殿(4階/四階)攻略とおすすめパーティ!
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火ミルで勝てました。 勝利時の写真は撮り忘れてますが、ノーコンです。 ・モンスター(継承) 火ミル(ガディウス) ハトホル(ファセット) リンダマン(無継承) ウリエル(インドラ) ヤマタケ(炎鉄双角) FL火ミル(アスカヤマタケ) ・代用 ハトホルが自由枠。安定性を上げるために回復を生成させるモンスターかお邪魔を消すモンスターにするのも良い。ランダム生成はお邪魔を消すこともあるのであまりお勧めしません ・立ち回り ドロップロックがかかったまま突破してボスに挑むのは結構きついです。お邪魔の生成が運になりますのでお邪魔ドロップを消すモンスターを増やすか継承したほうがより安定します。 このパーティだとLF75%軽減した状態で攻撃された後に軽減しなくてももう1発耐えれるので計2発まで耐えれます。 そこでスキル溜めと回復ドロップ温存すると楽でした。