【タガタメ】幻影兵顕現 ~マーシア~の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、幻影兵顕現 ~マーシア~の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアやミッション達成が難しい方は参考にしてみてください。

幻影兵顕現 ~マーシア~の攻略ポイント

チェックマーク味方と距離を保ちながら戦おう

チェックマークバフ、デバフはこまめに入れるのがおすすめ

チェックマーク3体以上のミッションはティナが狙いやすい

チェックマーク5万ダメは「『急策』大輪の嵐に踊る」で狙う

使用ユニット一覧

マーシアの画像マーシア ティナの画像ティナ タミスの画像タミス

味方と距離を保ちながら戦おう

味方と距離を保ちながら戦おう

幻影兵顕現 ~マーシア~ではマーシアの「『護慮』灯は天球に抱かれ」や、タミスの「堅風祈祷」といったバフなど味方が近くにいることで大きく効果を発揮できるスキルが重要となります。

味方全員に効果を付与できるように、行動後は味方とできるだけ近くに配置しましょう。また、移動させた際も順番に近くに移動させるなど、常に距離感を意識すると効果的です。

バフ、デバフは定期的に入れるのがおすすめ

バフ、デバフは定期的に入れるのがおすすめ

敵は自己バフで攻撃力を大きく上昇させて攻撃してくるため、細かく攻撃するよりもバフでダメージを上げて一気に倒し切りたいです。

マーシアの「『計慮』森は深謀に微笑む」は防御面を上げつつ、射程を上げたり物防・魔防によって威力が上がるスキルの火力を上げたりと攻略において重要なスキルです。

「『計慮』森は深謀に微笑む」から、「『序策』大輪の嵐に踊る」を発動すると敵によりダメージを与えやすくなります。

タミスのバフ、デバフを活用しよう

タミスのバフ、デバフを活用しよう

タミスの「堅風祈祷」は物防・魔防の高さによって火力を上げられるスキルを持つマーシアと好相性です。また、「風破盾の舞」でこちらのダメージを通りやすくさせることができます。

さらに「大破迅の舞」によって魔法耐性と素早さを下げられ、こちらが連続して行動しやすくなるため、敵の出現時などに使用すると効果的です。

3体以上のミッションはティナが狙いやすい

3体以上のミッションはティナが狙いやすい

ティナの「晴嵐結い」はダメージを与えながら1ターン攻撃力を5倍に上げられるため、一気に複数の相手を倒しやすくなります。

「晴嵐結い」からの「はないちもんめ」などスキルを組み合わせることで大ダメージが狙えます。

可能であれば、タミスの「風破盾の舞」を入れておくとさらに複数の敵を一度に倒しやすいです。

中央に敵を集めるのがおすすめ

中央に敵を集めるのがおすすめ

敵の出現位置が少しばらついているため、中央に敵を集めるのがおすすめです。

また、後半の帝王と賢者は一度に倒すのが難しいので、序盤の賢者3体を中央に集めて戦うと3体以上を同時に倒すミッションをクリアしやすいです。

中央に集めるコツは、一度ユニットをマップの右端の方に集めて、中央の賢者と左の賢者を中央に寄せ、その後に再び中央にユニットを集めると右の賢者も中央に寄るのでまとめて倒しやすくなります。

5万ダメは「『急策』大輪の嵐に踊る」で狙う

5万ダメは「『急策』大輪の嵐に踊る」で狙う

ミッションの「1回の攻撃で5万以上のダメージを出してクリアする」は、3連続ダメージを与えられるマーシアの「『急策』大輪の嵐に踊る」が狙いやすいです。

事前にバフ「『計慮』森は深謀に微笑む」を使用しておき、「『序策』大輪の嵐に踊る」と「『破策』大輪の嵐に踊る」を使用して「『急策』大輪の嵐に踊る」を使用できるようにしておきます。さらにタミスの「風破盾の舞」と「嵐魔祈祷」を使用することで、さらなるダメージアップを狙います。

その後、「『急策』大輪の嵐に踊る」によって3連続ダメ+クリティカルで5万以上のダメージを狙うのがおすすめです。

タガタメ 関連記事

コメント

1 名無しさん

仕様が変わったのか去年のクリア動画通りにやってもクリア不可能です。敵がまとまらないし同じバフかけてもマーシアへのダメージ量が違うので死ぬ。変更後クリアできますか?

    攻略メニュー

    権利表記