【タガタメ】幻影兵顕現 ~リンドレイク~の攻略ポイント|ミッション全達成動画あり

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、幻影兵顕現 ~リンドレイク~の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアやミッション達成が難しい方は参考にしてみてください。また、ミッション全達成動画も載せているため、時間がないという方はそれを真似するだけでクリアできます。

幻影兵顕現 ~リンドレイク~の攻略ポイント

チェックマークリンドレイクは最初に竜化&竜界具現がおすすめ

チェックマーク最初の3体の暗殺者はリンドレイクの反撃でHPを削る

チェックマーク「墜撃」エルプティオで5体同時撃破

チェックマークウロボロス・レガシーはサポートメイン

チェックマーク最後の黒騎士で11万ダメージ以上を狙う

リンドレイクは最初に竜化&竜界具現がおすすめ

幻影兵顕現_リンドレイク_攻略
リンドレイクはメインアタッカーとして動かしたいため、最初に竜化するのがおすすめです。竜化することでスナイパーも反撃で倒しやすくなる上に、竜界具現で火力アップ&必中化が狙えます。

また、最初に竜化することで増援で出てくる黒騎士を相手取るときには人型状態に戻れるというのも利点です。

反撃を狙う敵の方向を向く

竜化状態のリンドレイクの反撃は正面からとそれ以外からとで射程が異なります。正面からは射程無制限でそれ以外は射程1と極端に違うため、反撃を狙う相手を向くようにしましょう。

最初の3体の暗殺者はリンドレイクの反撃でHPを削る

幻影兵顕現_リンドレイク_攻略
最初の3体の暗殺者は増援で出てくる暗殺者とは異なり、打撃耐性と魔法耐性が非常に高く普通に攻撃してもダメージ効率が悪いです。そのかわりに反撃耐性が低くなっているため、リンドレイクの反撃が有効打になります。

反撃を狙うなら対人防御補正大幅アップ効果のある序盤がおすすめです。初手で前進すると3体一気に攻撃してくれるため、まとめて反撃を狙えます。

「墜撃」エルプティオで5体同時撃破

幻影兵顕現_リンドレイク_攻略
ミッションの5体以上同時撃破は竜化状態のリンドレイクの『「墜撃」エルプティオ』で狙うのがおすすめです。3×5の長方形という広範囲攻撃のため、この範囲に暗殺者を集めて同時撃破を狙いましょう。

このとき大事になるのが最初の3体の暗殺者のHPをうまく削っておくことです。初動の反撃で削っておけば、あと1発+追撃で『「墜撃」エルプティオ』で撃破できるくらいになります(クリティカル次第で倒してしまうことも)。

ウロボロス・レガシーはサポートメイン

幻影兵顕現_リンドレイク_攻略
今回、ウロボロス・レガシーはリンドレイクのサポートに徹した動きがおすすめ。リンドレイクにクロックアップをかけ、「「冥創」レガリア」で敵の足を削るのが大事な仕事です。

「「冥創」レガリア」で敵の移動力を0すれば暗殺者の攻撃範囲から逃れたり、リンドレイクの範囲攻撃内に留めたりが可能です。

また、「天環」オーバーロードで斬撃耐性を上げるのも忘れてはいけません。

ただ、ミッション達成を同時に狙わないなら、ウロボロス・レガシーで敵の数を減らす戦い方も選択肢に入ります。

最後の黒騎士で11万ダメージ以上を狙う

幻影兵顕現_リンドレイク_攻略
11万ダメージ以上のミッションは最後の黒騎士で狙えます。人型状態のリンドレイクで『「得精」フムス』→『「調抜」テネブラエ』を使えば11万ダメージは容易です。

クロックアップ状態のリンドレイクなら黒騎士が動く前に2回くらいなら行動できるため、このコンボは簡単に決まります。

ウロボロス・レガシーはお役御免

黒騎士は魔法吸収を持っているため、ウロボロス・レガシーでダメージを与えることはできません。正直やることがないため、移動してターンを消費するだけになります。

幻影兵顕現〜リンドレイク〜のミッション全達成動画

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記