【タガタメ】ディアブロ掃討戦の攻略ポイント|激闘クエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

激闘クエスト_ディアブロ

タガタメにおける、激闘クエスト「ディアブロ掃討戦」の攻略記事です。深淵級を基準に攻略ポイントをまとめているため、ぜひ参考にしてみてください。

ディアブロ掃討戦の攻略ポイント

チェックマーク不死ガーゴイルの直線上には入らない

チェックマークなるべく内側で戦う

チェックマーク嫉妬のディアブロを優先して処理

チェックマークバフよりデバフで火力を出すのがおすすめ

不死ガーゴイルの直線上には入らない

ディアブロ掃討戦
このクエストにおいて一番注意すべき点は不死ガーゴイルの直線上に入らないことです。チャージ後のガーゴイルは*直線上3マスの敵に対して高威力の攻撃を使用してきます。

即死攻撃というほどではないものの2体から連続で食らったりすると厳しいため、できるだけガーゴイルの直線上に入っていないかを確認しながら行動しましょう。

なるべく内側で戦う

ディアブロ掃討戦_攻略
戦うときはなるべく内側を意識しましょう。マップの左と下の外周部分には即死パネルが並んでいます。敵のAJ4000がノックバック攻撃を使用してくるため、外側付近で戦っていると即死パネルに押し込まれてしまいます。

鈍足対策をしておくとよい

内側で戦おうするとAJ4000が位置交換スキルによって無理やり外側に移動させてきたりします。それ加えて、ディアブロによる鈍足付与を食らってしまうと外側でにっちもさっちもいかなくなることも。

そうならないために、ディアブロの処理に手間取るという方は鈍足の対策をしておくのがおすすめです。

嫉妬のディアブロを優先して処理

ディアブロ掃討戦_攻略
嫉妬のディアブロは敵全体のHPを大きく回復してくるかなり面倒な存在です。そのため、最優先で倒しましょう。

バフよりデバフで火力を出すのがおすすめ

ディアブロ掃討戦_攻略
敵への火力を出すのはバフよりデバフがおすすめです。開幕ディアブロによりバフターンが-1されるのに加え、不死ガーゴイルからはバフ解除の攻撃が飛んできます。そのため、火力を出す場合はバフよりも区分耐性ダウン等のデバフを使用する方が攻略しやすいでしょう。

深淵級のクリアパーティ例

ディアブロ掃討戦_攻略
アドレイ メルビレイ
東堂葵 カムイ

各ユニットの動きや役割

ユニット 役割/動き
アドレイの画像アドレイ ・アタッカー
・移動攻撃による高い機動力で外側から脱出しやすい
・HP吸収攻撃で先制反撃に強い
メルビレイの画像メルビレイ ・打撃耐性ダウンによる火力補助
・攻撃範囲バフを解除されないように不死ガーゴイルの攻撃を最優先で避ける
・竜界具現で味方が溜められるように
東堂葵の画像東堂葵 ・開幕強制ターゲットによりチェンジングやノックバックを引きつける
・不義遊戯による位置調整役
・サブアタッカー
カムイの画像カムイ ・アタッカー
・連撃のクラッシュ付与によりAJ6000を処理

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記