【タガタメ】ボス『霊器』の攻略ポイント|遥かな約束、共に生きて

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、『遥かな約束、共に生きて』のボス『霊器』攻略について掲載しています。ボス『霊器』の攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

ボス『霊器』の情報(HARD)

遥かな約束、共に生きて_ボス_霊器_攻略

属性
タイプ モンスター
ステータス 【HP】400,000
【ジュエル】800
【物攻】360
【物防】361
【魔攻】1170
【魔防】235
【器用さ】500
【素早さ】150
【会心】450
【運】415
【連携】32
【Move】0
【Jump】

『遥かな約束、共に生きて』のボス攻略ポイント

火属性ユニットがおすすめ

ボス『霊器』は火属性のユニットです。リアクションでの風属性耐性により火力も高いため、与ダメージ的にも被ダメージ的にも属性有利な火属性のユニットが推奨されます。

範囲攻撃持ちは入れたい

ボス『霊器』戦ではボスの他に、『獣』が登場します。『獣』を単体攻撃で処理していると無駄に行動回数を稼いでしまい、ボスを倒しきれないこともあるため、範囲攻撃でサクッと倒せるようにしておきましょう。

バフや耐性ダウンで火力を出す

火力を出すにはバフや耐性ダウンで火力を出す必要があります。属性耐性や区分耐性を下げるユニットや味方の全攻撃アップが可能なユニットに合わせて周りのユニットを固めていくことで火力を出すことが可能です。

ボス『霊器』の場合、火属性耐性と斬撃耐性を同時に大幅ダウンにできるクレトに合わせて火属性の斬撃ユニットで固めるのもおすすめできます。

クロックダウンが有効

遥かな約束、共に生きて_ボス_霊器_攻略
ボス『霊器』にはクロックダウンが有効です。素早さダウンやCTダウンが効かないため、行動回数を稼ぐには奇術師などでクロックダウンやクロックアップを使用するのが大事になってきます。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記