【タガタメ】5th Anniversary クエスト1の攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの5th Anniversary クエスト1の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

5th Anniversary クエスト1の攻略ポイント

射撃パがおすすめ

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
5th Anniversary クエスト1は射撃パで攻略するのがおすすめです。左奥の出現する『メタルメイデン』を攻撃すると、こちらのユニットの射撃攻撃力をアップしてくれます。

そのため、射撃ユニットを中心にパーティを組むことで火力には困りません。

弓系ジョブで高台を取る

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
5th Anniversary クエスト1のマップの中心は高台になっており、ここに乗れば射程を伸ばして攻撃できます。加えて、敵がこちらに登ってくるのにぐるっと回らなければいけないため、接近される前に容易に倒すことが可能です。

ヒーラーを入れておく

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
右奥に出現する不死ディアブロは毎ターンだんだんダメージの増加する全体攻撃を使用してきます。不死ディアブロはその名の通り倒すことができないため、味方のHPを回復することで対策しましょう。

石化対策をしておくのが吉

敵の『異族 飛行型種』はこちらに石化を付与してきます。そのため、予防薬や石化解除ができるユニットをいれておくと良いでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記