【タガタメ】迷宮35層の攻略ポイント【ダンまちⅢコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮35層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

迷宮35層の攻略ポイント

ダメージを出す準備を整えてカイザーを攻撃

迷宮35層

カイザーの特徴
・開幕&行動時に3枚のシールド
・素早さは1だが攻撃を受けると上がっていく
・行動するごとに各区分攻撃力がアップ
・ガッツ持ち

35層において肝になるのはカイザーに対して一撃でどれだけのダメージを出せるかという点になります。カイザーは攻撃するたびに素早さがアップしますが、殴らなければ素早さ1でターンが全然回りません。

そのため、カイザーを攻撃せずにバフやデバフで一撃の火力を高めて大ダメージを与えるとクリアしやすいです。

イグナシオかビアンカがいると難易度ダウン

イグナシオの画像イグナシオ ビアンカの画像ビアンカ

カイザー素早さアップはジュエル自動回復無効を付与すると、発動しません。そのため、ジュエル自動回復無効が付与できるイグナシオかビアンカがいると、カイザーに行動させずに殴ることが可能です。

カイザーにターンを回せなければ、厄介なシールドを気にする必要がなくなるため、かなり攻略が楽になります。

増援で出現する強化バナは適度に処理

1体は増援で出現する強化バナを倒すように立ち回れると良いです。強化バナはHP回復&全攻撃力、素早さアップをしてきます。

全部で6体出現するため、放置しておくと敵が手をつけられないくらい強化されて、なすすべなく倒されてしまいます。

HP吸収かシールド無視で倒す

強化バナは出現時にシールドを張ってきます。そのため、HP吸収かシールド無視できるユニットで処理しましょう。

ディアブロには補助行動禁止が有効

増援で出現するディアブロは永続で素早さ大幅アップをしてくる点が厄介です。補助行動禁止が有効なため、補助行動禁止を付与することで倒さずとも無力化できます。

ディアブロは倒しても再度出現しますが、補助行動禁止を入れられない場合は、しっかりと処理しておきましょう。

かばう時はビートルを優先

増援で出現するビートルは最優先で倒しましょう。ビートルは全体かばうを使ってきて、HP自動回復効果を付与してきます。

HP自動回復効果はビートルが生存している間中続くため、早めに倒さないとせっかく減らしたカイザーのHPが回復されてしまいます。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記