【タガタメ】迷宮36層の攻略ポイント【ダンまちⅢコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮36層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

迷宮36層の攻略ポイント

加護核の撃破が攻略の肝

迷宮36層

加護核の特徴
・対応した属性の反射付与や耐性ダウンをしてくる
・ダタラは倒した加護核の属性耐性が下がる
・倒した加護核と同属性の敵ユニットの耐久力が下がる

迷宮36層では加護核は上記のような特徴を持っているため、加護核を倒すこと=攻略に直結します。そのため、加護核を倒して周りながら、範囲攻撃で他の敵を巻き込んで倒していくと良いでしょう。

反射付与が厄介なため、周りの雑魚敵を処理するのは光と闇のアタッカーに任せると反射を考えずに済みます。

中でも、クダンシュタインやバシーニは須佐能乎でHP5万ある加護核を簡単に倒せるため、おすすめです。

雷属性のジャムは早めに処理したい

迷宮36層
36層で以外に厄介なのが右下に登場する雷属性のジャムです。マップ全域への最大HPアップを使ってくるため、ヒーラー的な立ち回りをしてきます。

そのため、初期配置を右下にして水の加護核と一緒に範囲攻撃で巻き込んで倒してしまうのがおすすめです。

物理ユニットで固める

魔法かばうを使用してくる敵が出現するため、物理ユニットでの攻略がおすすめです。

ダタラは倒す段階になるまで触らない

ダタラ
ボス的なポジションのダタラは睡眠状態で登場します。こちらから何もしなければ、眠ったままのため、倒すという段階になるまで何もせずにそのままにしておきましょう。

ダタラを倒す用に光/闇以外のアタッカーも入れる

ダタラには光属性と闇属性の攻撃は通りません。

加護核を倒すとその属性の耐性が下がります。そのため、ダタラを倒すために光と闇以外のアタッカーも入れておきましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記