【サーモンラン】危険度とは?|確認方法とノルマ【スプラトゥーン3】

危険度

スプラトゥーン3(スプラ3)のサーモンランにおける、危険度について掲載しています。

危険度とは?

バイトの難易度を示す

危険度とは、バイトの難易度の高さを示す数値です。危険度は4人のプレイヤーのランクの高さによって変動します。

▶︎ランクと評価解説を見る

危険度の確認方法

今のバイトの危険度は基本的に確認できない

行っている最中のバイトの危険度は確認することが基本的にできません。ただし危険度MAXの場合はバイト開始時に特別な演出が入るので、危険度が分かります。

過去のバイトは確認できる

すでに終了した、過去のバイトの危険度は確認することができます。

ロビーメニュー

サーモンランのロビーメニュー
クマサン商会内にいる時にLボタンで開けるロビーメニューからRボタンを1回押すと、過去のバイトの履歴を見ることができます。その左上部分にバイトの危険度が表示されています。

クマサン端末

クマサン端末
クマサン商会内にあるクマサン端末から「バイト記録」を選択すると、ロビーメニュー同様に過去のバイトの履歴を見ることができます。

イカリング3

イカリング3

スマホアプリのイカリング3からも、過去のバイトの危険度は確認できます。下部のメニューにある「サーモンラン」を選択し、危険度を見たい回のバイトをタップすることで、確認することができます。

▶︎イカリング3のダウンロード方法と使い方を見る

危険度による変化

ノルマの納品数が増える

サーモンランの結果発表
危険度が増すと、金イクラのノルマの納品数が増えます。シャケを処理しつつ納品する、効率の良さが求められます。

シャケの湧く量が増える

大量のシャケ
危険度が増すと、湧くシャケの量も増えます。ザコだけでなくオオモノや特殊ウェーブ特有のシャケの量も増えるため、難易度が増します。

オカシラシャケの体力が増える

オカシラシャケ討伐
危険度が増すと、Extra Waveにおけるオカシラシャケの体力が増します。その分多くのオオモノシャケを処理し、イクラキャノンで攻撃し続けなければなりません。

レアなウロコを獲得しやすい

獲得したウロコ
危険度が増すと、Extra Wave挑戦で手に入るオカシラシャケのウロコが、レア度の高いものを獲得しやすくなります。金や銀のウロコを入手しやすくなるには、難易度の高いバイトをクリアし続けなければなりません。

危険度MAXの発生条件や報酬

4人のランクがかなり高いと発生する

危険度MAX

危険度は4人のランクの高さに応じて上がります。そのため危険度MAXは、4人全員のランクがかなり高くないと発生しません。危険度MAXを発生させるには、ランクがでんせつ800〜900くらいは必要になります。

危険度MAXは333%

危険度MAXの数値は333%であり、それ以上危険度の数値が増すことはありません。

クリアするとバッジがもらえる

バッジ 入手方法
危険度MAXクリアバッジ キケン度MAXをクリアした

危険度MAXをクリアすることで、バッジを入手することができます。

関連記事

サーモンラン攻略まとめ▶︎サーモンラン攻略まとめに戻る
関連記事
オオモノシャケの撃破優先度オオモノシャケの撃破優先度 オカシラシャケオカシラシャケの倒し方
ステージ一覧ステージ一覧 特殊ウェーブ特殊ウェーブ一覧
バイトランクと評価バイトランクと評価 武器別の役割武器別の役割・立ち回り
ウロコの入手方法ウロコの入手方法 カプセルの色と開け方カプセルの色と開け方
報酬の受け取り方報酬の受け取り方 ビッグランの開催はいつ?ビッグランの開催はいつ?
クマサンブキクマサンブキとは? クマフェスクマフェスとは?
バイトチームコンテストバイトチームコンテスト 危険度危険度とは?
バイトシナリオバイトシナリオとは? -

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

そういえばクマさんの形変わった?

1 名無しさん

4人がみんな伝説850より上なら確定で出るらしい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記