★【アンケート】スーパーゴッドフェスの当たり
☆【ディズニー】ガチャ当たり/交換おすすめ
★【ダンジョン】フィーバー/称号チャレンジ
☆【高難易度】十億チャレンジの攻略
★【大感謝祭】情報まとめ/チャレンジ
消費魔法石 |
×7
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パズドラデジモンコラボの当たりと評価の記事です。デジモンコラボ(デジモンアドベンチャー)を引くべきか、キャラ一覧、最新情報も掲載しています。
目次
デジモンコラボの関連記事 | |
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当たりと評価 | 交換おすすめ |
デジモンコラボは完全新規コラボで、環境に適したキャラが多いです。現環境で戦えそうなサブや、リーダーも存在するので引くべきガチャと言えます。石7個ガチャにしては破格なのである程度は引くことをおすすめします。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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ディズニー |
【おすすめ度】 ★★★★☆ 【期間】 2024/11/04(月)10:00~2024/11/18(月)09:59
【消費魔法石】 ×6 or 7
【特徴】 ・優秀なリーダーとサポートサブが多め ・オメガモン所持者は無理しなくてOK ・タイプ上限解放等の新要素もある ・現状は最優先で引いてOK |
アンケートSGF |
【おすすめ度】 ★★★☆☆ 【期間】 2024/11/09(土)12:00~2024/11/18(月)11:59
【消費魔法石】 ×10
【特徴】 ・アンケートGFなのでラインナップが良い ・修正で一気に強化されたキャラが居る └クロトビ、ガチャドラ等 ・フェス限が欲しいなら今 ・ただしGFは定期的に来るので要注意 |
デジモンガチャは最強ランキング目線で見ても引く価値はかなり高いガチャです。特にリーダー評価においては、合計6体が環境入りを果たす結果となり、今後の活躍にも大いに期待できる性能になっています。
最強リーダーでランクインしたキャラ | ||
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オメガモン
SSSランク |
変身八神太一
Sランク |
変身石田ヤマト
Sランク |
変身太刀川ミミ
Aランク |
変身高石タケル
Aランク |
ヴァンデモン
Aランク |
交換対象キャラ | ||
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オメガモン | ディアボロモン | 高石タケル |
八神ヒカリ | - | - |
確定ガチャ対象キャラ | ||
石田ヤマト
【2,400円】 |
八神太一
【3,600円】 |
オメガモン
【3,600円】 |
デジモンコラボは対象キャラが多いため、☆8や☆9を狙って引くのは困難です。欲しいキャラが交換所にラインナップされてる場合は交換所の利用や、確定ガチャの購入を検討しましょう。
ランク | キャラ |
---|---|
デジモンコラボの当たりは「オメガモン」を始めとする7体のキャラです。オメガモン、高石タケル、石田ヤマトはリーダーとして優秀で、他のキャラはサブとしての活躍が見込めます。どのキャラも火力覚醒が優秀で、環境TOPクラスのスキルを持っているので、引いて損はないガチャです。
キャラ | 一言 |
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武之内空
▶︎テンプレ |
・火の優秀リーダー候補筆頭 ・3ターンで打てるスキルが超優秀 └2ターン継続のギミック対策+上限解放 ・覚醒も優秀でリーダー、サブともに活躍出来る ・5ターン発動の変換付きスキルが強い └2ターンダブル吸収無効+HP増加がメイン ・耐性+持ちでアタッカーにもなれるのが偉い 【スキル】 ・4ターンHP全回復 ・消せない、バインド、覚醒無効回復 |
八神太一
▶︎テンプレ |
・性能高めの火光コンボリーダー ・4ターンで打てるスキルは火力特化+生成 └発動ターンは最大900億出せる ・火力覚醒も豊富で熟成2個持ちになれる ・3ターンのスキルがギミック対策+αで優秀 └2ターン上限解放付きの効果とは思えない ・アタッカーとしてもそこそこやれる └浮遊や超コンボ強化を付与するのがベスト 【スキル】 ・3ターンヘイスト ・3ターン
5倍エンンハ ・3ターン自身200億ダメージ上限解放
|
城戸丈
▶︎テンプレ |
・水パリーダーとして戦えるキャラ ・2体編成でループするスキルを持つ └優秀だが生成色が微妙 ・アタッカーとしてはL字消しを組めるかが鍵 ・水列アタッカーで活躍出来そう ・スキルはギミック対策に特化 └デバフ系対策に持って来い 【スキル】 ・1ターンヘイスト ・1ターン最大HP、操作時間、回復力2倍 ・1ターン全員2倍エンハ、盤面76マス |
石田ヤマト
▶︎テンプレ |
・水のリーダーとしてそれなりに使える性能 ・2体編成でスキルがループ可能 └コンボ加算、上限解放、無効貫通がループ ・アタッカー性能も高めで活躍の見込み ・水列パに特化したアタッカー └水列強化6個持ち ・ダブル吸収無効枠として使える ・基本的にはサブ運用がメイン 【スキル】 ・2ターンヘイスト ・2ターン
5倍エンンハ ・全員80億ダメージ上限解放
|
泉光子郎
▶︎テンプレ |
・全パラ2.5倍+半減持ちの木リーダー └5コンボ加算付きで使い勝手はいい ・木パの救世主になれるか ・ダブル吸収無効枠としてシンプルに優秀 ・アタッカー性能も高くサブでもやれる ・リーダーとしては変身と相性がいい ・スキルはやや重めなのが気になる... ・スキブ6個持ち且つアタッカー性能は高い ・スキルの重さ以外は文句なし 【スキル】 ・ロック解除+
15個ずつ生成
・3ターン回復力+
5倍エンハ ・3ターンヘイスト
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オメガモン
▶︎テンプレ |
・進化後スキルは最大1200億出せるので壊れ ・アタッカー覚醒も豊富なので十分やれる ・リーダー性能も高く高難易度攻略も可能 ・本コラボでも最強クラスの目玉キャラ 【スキル】 ・1ターンダメージ無効化、全員5倍エンハ ・3ターンダブル吸収無効 |
高石タケル
▶︎テンプレ |
・5ターンループのスキルがとにかく強い └ルーレット、リジェネ、上限解放ループ ・さらにアタッカー性能も高く、耐性まで持つ ・多色リーダーとしてもかなりやれる ・シールド破壊+76マス+ダメ激減スキルを所持 ・かゆい所に手が届くスキル ・アタッカー性能はそれなりレベル 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・2ターンダメージ80%軽減 ・2ターン盤面76マス |
キャラ | 一言 |
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太刀川ミミ
▶︎テンプレ |
・木回復消しで運用可能なリーダー ・リーダー性能はそれなりに高く強め ・木列パアタッカーとして優秀 ・スキルも2体でループ可能で使える └特に敵の属性変化が嬉しい ・木の列パアタッカーとして秀でたキャラ └木列強化9個持ちのアタッカー ・4ターンで打てるスキルがギミック対策で強い └棘目覚め、ルーレット、操作時間減少対策 【スキル】 ・1ターン最大HPと全員3倍エンハ ・1ターン76マス ・2ターン威嚇 |
八神ヒカリ
▶︎テンプレ |
・4ターンでループするスキルを所持 └エンハ+回復エンハ+消せない覚醒無効回復 ・アタッカーとしては計算出来ないのがネック ・その代わりサポート性能に特化 └浮遊覚醒が腐りやすいのが残念... 【スキル】 ・消せない、覚醒無効全回復 ・ロック解除+
陣 ・2ターンヘイスト
|
ヴァンデモン
▶︎テンプレ |
・4ターンで打てるスキルは通常運用だと微妙 └4体でループ可能で組めればかなり強い ・ルルーシュとも好相性で闇パに組み込める ・ループ運用であればリーダーとしても強め ・封印がないがアタッカー性能等は高い 【スキル】 ・2ターン
消去不可、コンボ吸収無効 ・1ターン威嚇・覚醒無効全回復 |
レディデビモン |
・ギミック対策としては持って来いのスキル ・5ターンで打てて2ターン継続なのが強み └盤面56マス+ダブル吸収無効+自身上限解放 ・闇列パのサポート枠で使える 【スキル】 ・ロック解除+盤面外周
変化 ・シールド破壊・2ターンダブル吸収無効 |
ディアボロモン
▶︎テンプレ |
・2ターンで打てる進化スキルが強め └最終進化後スキルは2体でループ可能 ・自身2倍エンハ+上限解放+闇生成 ・闇パのアタッカーとして申し分ない性能 ・リーダーとしてはまずまず 【スキル】 ・HP30%グラビティ ・3ターンコンボ吸収無効 |
キャラ | 一言 |
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レオモン |
・2ターン発動の上限解放+火光回生成スキル └2体編成で一応ループ可能 ・超覚醒込でスキブ8個持ちになれる 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効+
5倍エンハ ・敵1体HP25%グラビティ
|
メタルシードラモン |
・6ターンで打てるスキルがそれなりに便利 └最大HP2.5倍+自身200億上限解放 ・2列水固定変換付きだが超つなげには出来ない ・最大スキブ8個持ちのアタッカー 【スキル】 ・2ターンダメージ80%軽減 ・2ターン操作時間、回復力、
3倍エンハ ・覚醒無効全回復
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オーガモン |
・3ターンで使えるスキルが便利 └操作時間、回復力、木エンハ ・自身上限解放や木ドロ強付きなのもポイント ・スキブ8個持ちになれるアタッカーで優秀 【スキル】 ・4ターンダメージ無効貫通、自身2倍エンハ ・自身70億ダメージ上限解放 ・シールド1つ破壊 |
ピッコロモン |
・耐性2種持ちで耐性枠では使える ・浮遊持ちだがアタッカーとしては微妙 ・スキルは1ターンで打てるのが強み └ランダム爆弾3個生成+属性吸収無効 【スキル】 ・5ターン敵の防御力0 ・3ターンヘイスト |
ムゲンドラモン |
・1ターン自身200億上限解放+ヘイスト持ち └両端闇1列生成で4体でループ可能 ・周回でワンチャン使う可能性あり 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・2ターン自身2倍エンハ+250億上限解放 |
ピエモン |
・闇列パのアタッカーで運用可能 ・消せない覚醒無効回復、シールド破壊が便利 ・使うとしても低レア縛りレベル 【スキル】 ・リダチェン ・敵1体30%グラビティ |
キャラ | 一言 |
---|---|
ピノッキモン |
・ギミック対策枠で使えなくはない └シールド破壊+無効貫通+全ドロ強化 ・木列パの火力補助+スキブ枠になれる 【スキル】 ・シールド1つ破壊 ・3ターン威嚇 ・ロック解除+
10個ずつ生成
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アンドロモン |
・4ターンで打てる無効貫通+全員エンハ └2ターン継続で光、火固定生成付き ・アタッカー性能は割と高め 【スキル】 ・3ターンダメージ無効貫通 ・敵1体に1000万固定ダメージ×2回 |
エテモン |
・7ターンとやや重いが使えるスキルを持つ └1ターン威嚇+2ターンダメ+コンボ吸収無効 ・2体攻撃アタッカーとして一応は使える ・スキブ最高7個持ちになれる 【スキル】 ・ロック解除+盤面
変化
・上から2段目、下から2段目
変化
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ウィザーモン |
・雲を作る代わりに光闇エンハ+全員上限解放 ・最大スキブ9個持ちになれる ・アタッカーとしては微妙 【スキル】 ・10ターン右下ルーレット1個生成+操作時間2倍 ・10ターン自身80億上限解放 |
デビモン |
・2体編成で一応ループは可能 └ドロップ2個超暗闇する代わりに軽い ・操作時間2倍、無効貫通、自身上限解放 ・アタッカーとしてはそれなりに使える 【スキル】 ・1ターン全員70億ダメージ上限解放 ・1ターン
3倍エンハ ・2ターンヘイスト
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解放に必要なキャラ | 入手方法/対象キャラ |
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デジヴァイス |
【入手方法】 ▶︎モンスター交換所 【対象キャラ】 |
アポカリモン |
【入手方法】 ▶︎アポカリモン降臨 【対象キャラ】 |
デジモンコラボのシンクロ覚醒で必要なキャラは「デジヴァイス」と「アポカリモン」2体です。確保を忘れるとシンクロ覚醒が解放できなくなってしまうので、必ず期間内に確保しましょう。
デジモンアドベンチャー初級上級
アポカリモン降臨
デジモンアドベンチャーコロシアム
アグモン称号チャレンジ
ログインスタンプ実施
モンスター交換所
|
デジモンアドベンチャー初級・上級では、コラボメダルの収集やコラボキャラのスキル上げが可能です。初心者向けを全てクリアすると、 「オメガモン(報酬)」が手に入るので期間内に必ず入手しておきましょう。
アポカリモン降臨ではその名の通り「アポカリモン」が入手出来ます。アポカリモンはガチャから排出される、変身キャラのシンクロ覚醒の素材となっているので、コラボ期間中に必ず1体確保しておきましょう。
コラボでは恒例となっているコロシアムでは、コラボキャラをリーダーにしてクリアすると様々な素材を入手可能です。初クリア報酬でコラボガチャも入手できるので、報酬に興味がない場合でも1回はクリアしておきましょう。
称号「アグモン」 |
期間中に開催される称号チャレンジをクリアすると、デジモンではおなじみのアグモンの称号が入手することが出来ます。ダンジョンの難易度はそこまで難しくないので、期間中に必ず挑戦するのがおすすめです。
デジモンコラボでも恒例のログインスタンプが実施されます。期間中に必ず10日ログインして、コラボガチャ3回と様々な素材を入手しましょう。
コラボではおなじみのモンスター交換所がデジモンコラボでも実施されます。交換所限定キャラの「デジヴァイス」や、一部のガチャキャラが交換できるシステムになっているので、欲しいキャラが居る場合は利用を検討しましょう。
デジモンコラボガチャの12連ガチャシミュレータです。運試しや験担ぎ、暇つぶしなどにお使いください。
レア度 | 排出キャラ |
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☆9 (各1or1.5%) |
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☆8 (各1or2.5%) |
|
☆7 (各3.8%) |
|
☆6 (各5.88%) |
デジヴァイス | アポカリモン |
デジモンコラボの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
当たりと評価 | 交換おすすめ | ||||
アポカリモン降臨 | コロシアム | ||||
初級編 | 上級編 | アグモン称号 |
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オメガモンも数ヶ月したらもっと強いキャラが出てくる そしてオメガモンでないとクリア困難なダンジョンなんて無い その頃にはもっと適正なキャラでてる 必死に回して必死に交換してるやつ多すぎ 無課金は未来見ながら立ち回った方が有利に立ち回れるぞ もちろん適度に回して、ちゃんと余裕持って交換もできるなら自由
デジモンコラボの当たりと評価|引くべき?
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はっきり言ってどんなキャラを引いたって、いつかは100%廃れるんでそんな事言ってたら一生ガチャなんか引けない だから、自分は引くべきかどうかはそれ以前とそれ以後のインフレ具合で引くべきかを判断してる デジモンコラボとそれ以前(呪術など)のコラボとで、明らかにインフレの格差がはっきりとあるので個人的にはデジモンコラボは引いてOKという判断だね 逆にこの後のディズニーイベントはどうかというと、デジモンとディズニーとでははっきり言ってインフレは全くしていない よってディズニーコラボは個人的にはスルーでOKという見方